交際クラブ・デートクラブでパパ活をしている女性の中には、彼氏がいたり、夫がいたりすることもあります。
お小遣いが欲しいからとパパ活に興じていると、知らない間に彼氏や夫にそれがばれて、修羅場になってしまうこともありえます。
男性と一緒にお食事をして、お小遣いをもらうのが浮気なのかどうかは、はっきりした答えがある訳ではありません。でも、それを決めるのは夫であり、彼氏でもあります。
一番いいのは、パパ活をしていることが彼氏や夫にばれないようにすることがあなたにとって一番現実的なことです。
今回は、パパ活がばれてしまわないようにする方法をいくつかご紹介します。
1.自宅や学校の近所で待ち合わせをしない
当たり前なのですが、自宅や学校の近所で待ち合わせをしないことです。友達や近所の奥様などに出会ってしまう可能性が高くなるからです。
実際、パパ活している人の中には、親に見られてばれてしまったり、彼氏や夫に見られてばれてしまった経験談を語っている人もいます。いずれにせよ、自宅や近所で待ち合わせをするのはやめましょう。
あと、あなたのことを知っている人がよく出向くような場所に待ち合わせ場所を設定するのも間違いです。隣町だからいいやと、人気のカフェを待ち合わせ場所にしていたら大学の友達と鉢合わせる、という危険もありえます。
他にも、夫が勤めている会社の近くや、親が通っている病院の近くなど、さまざまな人たちに出会ってしまう可能性がある場合は、それらの場所は待ち合わせ場所やデート場所からはずしておくべきです。
さらに念を入れるならば、親や夫、友達などのその日の予定をなんとなく聞きだし、パパにその場で待ち合わせ場所を変更してもらうぐらいの臨機応変さが必要です。「今日は夫が会社の近くでご飯をする可能性がある」と思えば、当然それらの場所を避けるべきでしょう。
2.ライフスタイルを急激に変えない
パパと一緒にお食事などをする中で、パパの好みが移ってしまうことがあります。そうなると、自然にライフスタイルが変化して、夫や友達などに「そんな趣味あったっけ?」などと、何かしらの変化を悟られてしまうことがあるのです。
そういう意味では、親はすごく変化に敏感です。あなたが急に帰りが遅い日が増えたり、外泊が増えたりすると、親が何かしらを疑い始めます。そうなると、スマホを内緒でチェックされたりして、パパ活がばれてしまうこともありえます。親は子供の変化に敏感であることは忘れないで下さい。
夫の場合も一緒です。家があまり片付かなくなったり、食事が手の込んだものでなくなってしまえば、「そんなに日中何が忙しいんだろう」と、あなたの生活の変化に不審を感じます。あなたも働いている場合は、残業が増えたことにしてパパ活をするでしょうから、その頻度がアップすると「会社がそんなに忙しいか?」と、これまたあなたの行動を勘繰られてしまいますから、注意が必要です。
一緒に住んでいない彼氏の場合はどうでしょう。住んでいないから生活の変化がばれないと考えるのは早計です。たとえば、彼氏と会っている時にパパからLINEがきたりすると、どうしてもこそこそ返信するか、メッセージがきたのに「後で返すからいい」などといわざるを得ませんよね。そんな言動がそもそも「あやしい」のです。
彼氏と一緒にいるときは、通知はオフにすると良いでしょうし、パパと会ってから何かしらの痕跡が見破られてしまいそうならば、その日は彼氏と会わないようにするぐらいの予防策を講じたほうがいいでしょう。
3.携帯やスマホは厳重に管理しよう
携帯やスマートフォンは絶対に誰にも見られないようにロックしておくことが必要です。
実際、パパ活がばれてしまうのは携帯やスマホの履歴を見られてしまうことからです。ロックしていることに不信感を抱かれるかもしれないですが、それは「落としたときに情報を見られるのがいや」「職場の情報漏えい防止のために命令が出ている」などと、さまざまな理由を述べればそんなに不信感は抱かれないでしょう。
あと、彼氏や夫の前でパパとメッセージのやり取りをするのは厳禁です。見られなければいいと、トイレにスマホを持ち込んでいるばかりすると、逆に「やましいメッセージのやり取りでもあるのか」と不信感をもたれてしまいます。
そうならないように、目の前でメッセージを操作することが前提になるべきです。そうなると、パパとのやり取りを彼氏や夫の目の前では出来ないわけですから、パパにもその旨を可能なら伝えておきましょう。
安全策を講じるならば、パパとお互いに周囲を気にせずメッセージがやり取りできる時間を約束しておくことです。それ以外の時間にはメッセージを贈らないということを、お互いの約束として決めておけばばれてしまうことはかなり防げます。