女性のデートドタキャンに注意!行けない理由の本音は実は…?

投稿日 : 2018年8月29日

交際倶楽部・デートクラブの気になる女性から、デートを急にドタキャンされることは意外とよくあることでしょう。女性は気まぐれな生き物だともよく言われることですし、一度くらいのドタキャンなら笑って受け入れてあげようと思う男性も多いかもしれません。

しかしあまりにデートのドタキャンが頻発するようなら、実際のところ、相手の女性の本音は違うのかもしれません。うまいことを言ってごまかしてはいるものの、実際は別に理由があってデートをドタキャンしている可能性があります。

今回は、デートをドタキャンする交際倶楽部・デートクラブの女性の本音として考えられるものをピックアップしていきたいと思います。

本当に言った理由の通りでいけない場合も

まず、本当に言ってきた通りの理由で行けない場合もあることは念頭に置いておきましょう。ドタキャン=嘘と決めつけてしまう人も結構多いですが、実際にはやむを得ずドタキャンするしかなかった場合もあるものです。

一回~二回くらいのドタキャンなら、本当にその通りの理由であることも多いため、最初から疑ってかかるのも良くないでしょう。本当に体調不良でデートに行くのが困難になったという場合もありますし、家の事情などでどうしても行くことが難しくなったということも中にはあるはずです。

デートをドタキャンされて、ひょっとして嘘…?と思い始めていいのは、明らかに頻度が高めになってきてからです。

生理中は楽しみなデートにすら行きたくない女性も多い

ちなみに、女性にとって月一回訪れる生理の時は、はっきり言ってデートになんて全く行く気が起こらないくらい体調が悪くなるものです。

しかし「生理痛で…」とはっきり理由を言いたくない女性も結構多いものです。男性としては「はっきり言ってくれればいいのに」と思うかもしれませんが、女性としてはやはり恥ずかしいもの。特に交際する前の相手なら、なおさらそんな部分はまだ包み隠しておきたいところでしょう。

突然のデートドタキャンは、生理が原因の場合も多いものです。女性にとって生理痛は、デートすら行きたくなくなるくらいつらいものであることを、理解はしておきましょう。

面倒臭がりなタイプかどうか考えてみよう

デートをよくドタキャンされるようであれば、一度相手の女性は面倒臭がりなタイプかどうか考えてみると良いでしょう。

面倒臭がりな女性の場合、いくら前日までは楽しみにしていても、突然当日になってデートが面倒に感じられることもあるものです。体調不良で…家の事情で…といろいろと言い訳はしていても、実際のところはただ単純に面倒臭くてデートに来ないだけかもしれません。

そんな相手の女性の性格も理解したうえで交際できるのなら、デートをドタキャンされても気にならなくなる日がくるかもしれません。

しかし、面倒臭がりでドタキャン癖のある女性は、大事なデートすらもやがてドタキャンするようになってくるといいます。面倒臭がりなタイプの女性と交際している際は、ドタキャンのことについて一度話し合った方が良いかもしれませんね。

先約ではなく行きたい約束の方を優先する女性もいる

誰でもデートの約束は、何かの予定とバッティングすることがあっても、基本的には先約の方を優先させていくものです。しかもその先約が、交際相手とのデートの約束ならなおさら優先はさせるでしょう。

しかし、中には世の中のそんな常識が通用しない女性もいます。要するに、何かの予定とかぶるようなことが出てきた時、先約かどうかではなく行きたいと思う予定の方を優先させてしまうタイプということです。

例えば自分とのデートの先約があったとしても、友人と買い物に行く予定が入り、そちらの方が楽しそうだと思えた場合…つい後から入った方でも友人との約束を優先してしまうというわけです。

しかしドタキャンすることに後ろめたさはあるため、何か都合の良いことを言ってごまかしているのでしょう。デートのドタキャンの理由は、このように後から入った楽しい予定を優先していることが関係している場合もあるもの

実は「キープ」されている可能性も…

ちなみに、実は自分はセカンドで、他に別の本命の男性がいるという可能性も考えられます。要するに、「キープ」されている可能性があるということです。

男性とデートをしたいという気持ちはあるため、自分とのデートの約束は入れるのでしょう。とりあえず自分をキープしておくというわけです。しかし、そこにひとたび本命の男性との予定が入れば、そちらを優先してしまいます。

普段から交際している女性の行動で、気になる部分があるのなら、残念ながらキープの可能性も考えられるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?デートドタキャンの理由の裏側には、意外な事実が隠されていることもあるものです。

最近ドタキャンがよくある気がする…と思えてきたのなら、別に理由があるのではないかと少し探ってみると良いかもしれません。

ドタキャンの理由を考えたことで、交際倶楽部・デートクラブの女性の意外な性格を知ることができたり、本命の存在などびっくりする事実に遭遇できる可能性もあるものです。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top