自分にぴったりな男性はどうしたら見つかるのだろう?

パパ活
投稿日 : 2018年08月16日

女性であれば誰しも素敵な男性と恋をして、結婚して家族になって幸せな一生を送りたいと願うものです。これは男性も同じかもしれませんが、特に女性が結婚にたいする理想が強いので男性よりも願いが強いかもしれません。
自分が幸せな結婚をするためには、たくさんいる男性たちの中から自分にぴったりの男性を見つけ出さなければならないと思っている女性達も多く、そのために婚活サイトで男性を探したり、お見合いパーティーなどに参加していろんなタイプの男性を見て自分に一番合う人を探そうと頑張っている女性達もいます。

確かにそのような現実的な努力も大切ですが、他にもできることがあるのでしょうか?今回は、自分にぴったりな男性はどうしたら見つかるのか、その点についていくつか参考になる方法をご紹介したいと思います。

1、まずは自分自身をよく知る

自分にぴったりな男性を見つける前に、まずは自分自身のことをよく理解しなければなりません。自分のことが分かっていなければ、 自分に合う人も分からないからです。
自分のことを理解するというのは意外にも大変なことです。自分の性格は自分が思っているものとは違う場合もあり、他の人の目から見ると全く違う一面をもっていたりします。例えば自分は引っ込み思案で何事にもネガティブなタイプだと思っていたとしても、家族が仲の良い友人から見れば、確かにネガティブかもしれないけれどもとても芯があって、ちょっとしたことでは動じず、決めたことがついて行うタイプだと評価されているかもしれません。自分のことをよく知っている家族や友人は自分とは見る観点が違っていて、自分の良いところも悪いところも率直に指摘してくれることでしょう。自分がどんな性格なのかというのがわからないのであれば、身近な人に聞いてみるという方法も良いかもしれません。

自分がどんな人なのかということがわかったら、今度は自分が思い描いている将来のプランを現実的に考えてみます。将来結婚したいなと漠然と思っているかもしれませんが、同じ結婚でも様々なスタイルがあるものです。 自分が今おこなっている仕事にもよりますが、比較的手に職を持っている人は結婚しても仕事を辞めないパターンが多いと言われています。
看護師や キャビンアテンダント、税理士、弁護士、司法関係者、薬剤師、歯科衛生士など自分が苦労して取得した仕事を行っている人は、結婚しても辞めたくないと言う考え方の人が多く、結婚しても専業主婦ではなく共働きの生活スタイルを送っている人が多くいます。

自分はどんな家庭にしたいと思っているのでしょうか。お互いがバリバリ働く共働き家庭にしたいと思っているのか、家でゆっくりと子供の世話をしてあげられる専業主婦になりたいと思っているのか、全く外に出ないというのは嫌なのでお小遣い稼ぎの仕事ができるパート主婦になりたいと思っているのか、その理想によっても選ぶ 結婚相手には違いが出てくるでしょう。専業主婦になりたいのであればある程度を収入の安定した人でなければなりませんし、 共働きをしたいと思っているのであれば、妻が家にいないことに理解があり、同じぐらいの給与、 金銭感覚を持った人でなければなりません。

ですから結婚したいということであっても、自分が実際にはどんな結婚生活を望んでいるのか、どんな生活 スタイルをイメージしているのかということによっても、 自分にぴったりの人は変わってきますから、まずは自分の理想を漠然なものではなくきちんと固めて、よく理解しておくようにするべきです。

2、いろんなタイプの人を見てみる

自分のことについてある程度理解し、将来のプランについても十分に固まっているのであれば次は実際に自分にぴったりの男性を選んでいく段階です。
過去に何人の人と付き合ったことがあるかということにもよりますが、 比較的好きなタイプというのは似たり寄ったりしているもので、過去に何人かと付き合っていたとしてもほとんどが似たようなタイプだったかもしれません。

でもそれらの男性と長い付き合いに至らなかった、 結婚にまで行かなかったということはもしかしたらそのタイプが自分に合っていないのかもしれません。ですからある程度の好みはあるとしても、いろんなタイプの男性を見るように意識してみましょう。

生理的に苦手なタイプは無理かもしれませんが、今まではあまり近づかなかったタイプの男性や付き合ったことのないタイプの男性とデートしてみるのも良いかもしれません。今は婚活サイトや結婚紹介サービスなど様々な男性と出会うための手助けをしてくれる場所がたくさんありますから、ひとまず登録したり参加してみるなどして知り合える機会を広げてみるのはいかがでしょうか。 婚活サイトや結婚紹介サービスの中には女性は無料で登録できるというところもありますから、まだ試してみたいという段階であるならばそういうところで登録して男性と知り合ってみるのも良いかもしれません。

ここまでで、自分にぴったりな男性はどうしたら見つかるのか、いくつかの方法をご紹介しました 。まずは自分自身をよく知ることによって、そしていろんなタイプの人を見てみることによって自分にぴったりの男性を見つけて行くことができます。何しろ将来がかかっていることですからすぐに見つかるはずもありませんが、ある程度の長い時間をかけて見つけるだけの価値があるものでしょう。

そこで最後にひとつ別の提案をいたします。
交際クラブ・デートクラブに登録してパパ活を始めるというものです。
思いつかなかったかもしれませんが、パパ活で社会的に安定した地位の男性との出会いを求めるというものも穴場的な婚活スポットとしてありだと思います。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]

交際クラブで年上の男性を怒らせてしまった行動5選!パパ活女子がデートの際に気を付けるべき行動とは?

たとえばデート中にスマホを触ったり、あくびや退屈そうになんてしたら男性はガッカリして失望します。機嫌が悪いときに偶然そのような行動を取ってしまったら、もしかしたら激怒されてしまうかもしれません。 こんなつもりじゃなかった […]