昔パパ活をしていて最近復帰したのだけれど、デートの相手が一向に見つからない、昔はモテモテだったのに今は誰からも連絡が来ない。そんな悩みを抱えてはいませんか?パパ活に復帰するということはつまりお金に困っているということで、今すぐにでもデート相手を見つけないとマズいですよね。
ではパパ活復帰勢が中々デート相手を見つけられないのは何故なのか。本記事ではその理由を解説するとともに、デート相手を見つけるコツをご紹介します。パパ活でお困りの方はぜひチェックしてみてください。
デート相手が見つからない理由
パパ活アプリで出会いが見つからない理由として最も大きいのは「年齢」です。自分は見た目は悪くないし男性への対応も良いと思う、それなのに出会いが見つからない、こういう場合は大体年齢で弾かれてしまっています。
でも以前パパ活していたのは2、3年前のことで、見た目もそれほど変わらないはずなんだけど……などとお思いになるかもしれません。しかしパパ活をする中高年男性にとってその2、3年の差は非常に大きいのです。
特にその女性が学生であるかどうかは重要で、あなたが以前パパ活で上手くいっていたのは、若いうえに学生だったからかもしれないのです。数年経って社会人になると「若い」「学生」という2つの大きな魅力がなくなり、パパ活市場における価値が低くなってしまいます。
なぜ男性は年齢を重視するのか
どうして若い女性を好むのかというと、もちろん本能的なものもありますが、男性らは「普段絶対に関われないような人と関わりたい」と考えているからです。20代の平凡なOLはパパたちが普段勤めている会社にいくらでもいるので、レア度が低い、デートをしてもあまり面白くないと感じてしまうわけですね。
しかし18歳〜22歳の現役の学生というのは、教師や塾講師でもしていない限り、日常生活で関わることがありません。相手が貧乏な学生なら支援のしがいもありますし、本当の意味での「パパ活」を楽しめると考えている男性が多いのです。
セックスありの約束で会うなら当然若くてキレイな子の方がいいですし、その意味でも若い女性の価値は高くなります。年齢が高いとモテないというのは少々残酷な話ですが、こればっかりは仕方がないことなのです。
年齢が高くてもモテる職業
しかし年齢が高くてもモテるケースというのはあります。それは第一に、その女性が「人気職業」に従事している場合です。モデルや女優、ナース、CA、エステティシャンなど、パパ活界隈には年齢不問でモテる職業というものが存在するのです。
これらの職業がモテる理由はシンプルで、顔やスタイルが良いor何となくエロいから。普通のOLとは違って日常生活で関わることがない、知り合うことがない=レア度が高いという意味でも人気職業の女性はモテるのです。
人気職業に従事している場合は、たとえ30代に入ってもそこそこ需要があります。特にテレビや舞台で活躍している芸能人の場合、男性は「俺だけが知っている彼女の秘密」といった感じでパパ活を楽しみます。
お手当の金額にもよる
ある程度年齢の行った女性でもモテるパターンはも1つあって、それはお手当の金額が低い場合です。いつでも安く遊べる女性、気軽に呼び出せる女性は若くなくてもモテるのです。それはある種都合のいい女として扱われるということですが、それを受け入れることによってパパ活は上手くいくようになります。
具体的な金額は、食事デート1万、セックスあり3万といったところでしょう。もちろんお手当は自分の希望通りの額を請求してよいのですが、若くない女性が食事デート3万くらいを請求しても相手にされないことの方が多いです。人気職業に従事しているのでもない限り、20代後半からは上記の金額で出会いを探していくのがおすすめです。学生の頃のように欲張ってはいけません。
パパ活アプリでデート相手を見つけるコツ
パパ活アプリでモテるには、若さ、人気職業、金額の安さ、いずれかの条件を満たす必要があります。本当はいけないことですが、相手にバレない程度のウソをつくというのも1つの方法です。
たとえば23歳の人が20歳ですと言ったところで、見た目からそのウソがバレることはありません。自分の年齢を多少低く言って客を取るというのはパパ活女子なら誰でもやっていることです。
また、自分の職業を前面に押し出すというのも良い方法です。人気職業の女性はよっぽど年寄りでない限りモテますから、ナースやCAなどの仕事をしているのならそのことは絶対にプロフィールに記載しましょう。ただし人気職業の女性のもとにはスケベな男性が寄ってきやすいので、その点には充分注意してください。
サバを読んでも職業をアピールしても全然デート相手が見つからないという場合には、お手当の値下げを検討しましょう。安く遊べる女性はそれだけで価値があります。モテ度は飛躍的にアップするはずです。
まとめ
パパ活アプリでモテないのは大方年齢のせいです。18〜22歳くらいの若い子は黙っていても多数の男性からアプローチされますが、それより年齢が上になるとモテ度は一気に下がってしまいます。
打開策としては、年齢を低く言ったり、人気の職業に就いているのならそのことをアピールしたり、お手当の金額を値下げしたりといったことが挙げられます。パパ活は楽に稼げるイメージがありますが、完全な競争社会で若さを失うと苦労するのです。ウソをついてまでパパ活をしたくない、値下げするのはプライドが許さないという方は、パパ活で稼ぐのは諦めた方がよいでしょう。
