30代女性のための夏コーデ!ウィークデイとウィークエンドに着たいファッション特集

投稿日 : 2018年8月16日

交際クラブ・デートクラブに在籍中の30代女性の皆さん、暑い毎日、オフィスでのお仕事大変お疲れ様です。
会社に何を着ていくかも、こう暑いと涼しく過ごせること優先になりますね。
しかし、仕事にもプライベートにも欲張りの30代女性にとっては、毎日が勝負。
髪型もそうですし、ファッションで自分を表現することに暑さでストップかけることはありません。
夏のバーゲンも手伝って、新しいアイテムの購買意欲も高まりますね。

今回は、30代女性のための夏コーデ。
早速、オン・オフで違うあなたを表現するためのコーディネイトをご紹介しましょう。

⚫︎30代女性のための夏コーデ:ウィークデイ編

毎日の通勤は暑くて大変、ところがオフィスにいると冷房がキツい、、、
しかし、30代女性はこういった状況をストレスにしないよう、軽やかに過ごしたいところです。

オフィスで過ごすのが大半のウィークデイは、基本、シンプルなコーディネイトがお勧めです。
特に、夏は色味の少ないトップ&ボトムにし、バッグや靴なとで色のアクセントをつけることをお勧めします。
そして、週前半と週後半のニュアンスの違うコーディネイトにすることが、あなたの魅力を倍増させます。

①週前半のコーディネイトプラン

楽しかった週末を終えて、また新しい週が始まります。
ファッションもキリッとしたものに変えて、オンとオフの切り替えをしましょう。

・スッキリ、シンプルに
上質なシャツをトップに、スリムなボトムでスッキリコーディネイト。
全身をシンプルでまとめて、リフレッシュした週末の気分を一気にオフィスのものに変えましょう。

トップに濃いめの色を持ってくるとバランスが良くなります。
例えば、黒や濃紺のシャツに、ライトグレーやベージュのパンツといった感じです。
素材の良い長袖のシャツに細めのパンツは王道です。
シャツはきちんとタックインするとスタイルを良くみせることができます。

靴も大事なアイテム。
3cmでも良いので、ヒールのある靴を履くことできちんとした印象に見せ、かつ、全体を良いバランスにまとめる秘訣です。
夏であれば、かかとのあるサンダルも軽やかさを出すのに素敵です。こちらもあくまでも、オフィスに合うヒールのあるもの、あまりにもカジュアルなものは避けましょう。

アクセサリーも忘れてはいけません。
オフィス、週前半はゴールドでもシルバーでも小さめアクセサリーがお勧めです。
まとめ髪にちらりとぶら下がる小さなイヤリングで、女性らしさを演出したり、タックインしたウエスト周りには、きちんとベルトをしめます。

きちんとした印象のコーディネイトで会議もOK、プレゼンテーションも自信を持ってできるでしょう。
上司からの評判も良いこと間違いなしです。

①週後半のコーディネイトプラン

今週も週後半になってきました。
週末のデートなど楽しいプランに気持ちがあがります。
コーディネイトプランにも変化をつけましょう。
あくまでもオフィスということを忘れない程度に、少し女性らしさを加えます。

・可愛らしさと女らしさミックスのコーディネイト
30代女性はもう、頑張りすぎる、そしてラブリーすぎる可愛らしさを求めるのは止めましょう。
その代わり、綺麗めを狙います。
その場合、ワンピースが必須アイテム。

オフィスですから、いくら夏といっても、大きな柄のワンピースや、肩をいっぱい出したものはダメ。
30代女性がウィークデイに着るワンピースは、基本、無地です。
重すぎる黒または茶色は避け、濃い色であれば、濃紺かチャコールグレーが素敵です。
エレガントに見せる場合は、ベージュやサーモンピンクなどしっとりとした色合いがお勧めです。

肩のラインはノースリーブでも、幅のあるキャップ・スリーブタイプ、または半袖より七分袖が女性らしさを出してくれます。

チュニックなど体のラインを隠すものよりも、ある程度フィット感のあるものの方がスタイルを良く見せる効果があります。
ウエストをしっかり見せるのは必須、ワンピースであっても細いまたは太いベルト使いで変化をつけましょう。

ワンピースであれば、ローヒールでもハイヒールでも、どちらも素敵です。
イヤリング・ブレスレットやネックレスはやはり、オフィスということを考えて小さめに。
髪もまとめたり降ろしたり、変化がつけやすいのがワンピースの良いところでしょう。

仕事帰りに、交際クラブ・デートクラブで出会った男性と素敵なレストランやデートに行く場合は、アクセサリーだけおおぶりのものに変えたりすると、華やかさが出ます。
大人の余裕で、アフターワークも楽しんじゃいましょう。

さて、ウィークデイもしっかりと仕事を頑張り、いよいよお楽しみのウィークエンドです。

⚫︎30代女性のための夏コーデ:ウィークエンド編

この週末はどんな予定が入っていますか?
避暑地へのドライブデート、友達とのバーベキュー、涼しい美術館デートなどなど、夏ならではのプランもあることでしょう。

このように行く先が様々なウィークエンドは、TPOによってファッションを決めることを最優先にしましょう。
バーベキューなのにドレッシーなワンピース、美術館デートなのにジーンズでは、TPOに合っているとは言えませんね。
30代の女性なら、この辺をわきまえられることが期待されます。

ドライブデートなら車内で快適なワンピース、バーベキューなら軽やかな色のキャップ・スリーブタイプのトップに膝下のパンツなど、上質なアイテムを身につけることでカジュアルな場面でも大人の女性を演出します。
ウィークエンドですので、ワンピースやトップでも、柄物も素敵ですね。
膝上の丈のスカートやワンピース、またはショートパンツなどは30代女性には避けたいアイテムです。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか。
30代女性であれば、上質なものを身につけ、オン・オフを上手に切り替えることで自分アピールしたいですね。
オフィスの男性にも交際クラブ・デートクラブで出会った交際中の男性にも、絶対ウケが良いでしょう!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top