秋の味覚を堪能!フルーツ狩りデートを楽しもう!

投稿日 : 2020年9月15日

秋のデートというと、紅葉狩りや秋祭りなどが鉄板ですが、たまには違うシチュエーションのデートも楽しみたいですね。
そこでおすすめなのがフルーツ狩りデートです。
交際クラブ・デートクラブに登録している方も是非参考にしてみてください。

フルーツ狩りというといちごが有名ですが、秋はたくさんの果物が熟す時期。
新鮮なフルーツの香りを楽しみながら美味しそうな果実を探すデートは、二人の距離をさらに縮めてくれます。
最近は、フルーツ狩りにプラスαのお楽しみが付いている果実園も増えているので、ちょっと足を伸ばして秋の味覚を楽しみましょう。

・長野県で日本一の蜜入りりんごを堪能

10月から12月初旬までりんご狩りを楽しめるのが、長野県伊那郡松川町です。
松川町は、日本一の果物の町といわれているだけに、たくさんのりんご果樹園があります。
もともと長野はりんごの産地として有名ですが、松川町では日本一の蜜入りりんごを楽しめます。
松川町のりんごは市場には出回っていませんが、その理由はりんご狩りで食べてしまうからとか。
りんごは美容にも良いので、食べ放題のりんご狩りは女性にも大人気です。
ほとんどの果樹園でお土産りんごも付いていますから、希少価値の高い松川町のりんごをお家でも堪能できます。

・ぶどう狩りプラスBBQが出来る群馬で秋を満喫!

10月下旬までぶどう狩りを楽しめるのが、群馬の赤城エリアです。
ぶどうというと山梨が有名ですが、群馬県前橋市周辺は60種類もの品種を育てているぶどう狩りの穴場的なエリアです。
品種ごとに味が違うので、行く時期を少し変えるだけでいろいろなブドウを味わえます。
群馬のぶどう狩りの魅力は、旬のフルーツだけではなくBBQも楽しめるところ。
群馬ブランドの赤城牛は、しつこくないのに牛のうま味たっぷりなので女性にも大人気です。
東京からのアクセスも良いので、日帰りで気軽に行けるのもおすすめポイントです。
是非デートプランに組み込んでみてみてください。

・秋といえば梨!というカップルは栃木へ

お盆過ぎから出回る梨は、旬の期間が短いイメージがありますが、栃木なら11月ぐらいまで梨狩りが可能です。
幸水や豊水、二十世紀など収穫出来る品種は時期によって異なるので、お目当ての品種に合わせてデートプランを立てましょう。
収穫したての梨はものすごくジューシーで、したたり落ちる果汁を味わえるのは梨狩りならではの醍醐味です。
梨狩りは、果樹園によって時間制限の食べ放題や収穫した梨の量り売りなどプランが異なるので、事前に確認しておくのがベスト。
りんごよりもお腹に溜まりづらいですから、梨好きの方は食べ放題プランがおすすめです。
いちごと違って食べ放題料金がリーズナブルなので、果樹園をはしごしていろいろな味を楽しむのもいいですね。

・秋からでも間に合う!山梨で桃狩り!

桃の収穫時期は7月から8月ですが、山梨の山田農園フルーツファームなら12月ぐらいまで桃狩りを楽しめます。
山田農園フルーツファームでは、白川白凰や浅間白桃、川中島白桃、そしてマンゴーのようなおいしさを味わえる黄金桃などさまざまな品種を栽培しています。
中でも有名なのが、マンゴーピーチの異名を持つ黄金桃の黄味娘。
黄味娘は、熟す時期が1つ1つ違うので、当たり外れがあることで知られています。
だからこそ、美味しい黄味娘に当たったらカップル二人で大盛り上がり間違いなしです。
まるで運試しのようなフルーツ狩りですが、どちらに転んでも楽しい思い出になるので、山梨へのドライブがてら寄ってみてはいかがでしょうか。

・広大な栗農園で栗を拾いながらのんびりデート

フルーツがあまり好きじゃない、というカップルは栗拾いで秋デートを楽しみましょう。
温暖な気候の千葉県では、早いところでは9月初旬から、遅いところだと11月初旬まで栗拾いができます。
施設によっては、丹沢やポロタンなど普通では味わえない、稀少な品種が食べられるのが栗拾いの魅力。
甘くてほっくりした栗は、その場で焼き栗にしても良し、持ち帰ってモンブランや栗のパイなどスイーツ作りも楽しめます。
栗拾いは入場制限があるところが多いので、早めにお出かけするのがベストです。
広々とした栗農園ではお弁当持ち込みが出来るところもありますから、のんびり栗を拾ったり、シートを広げてお弁当を食べたり、秋の1日の楽しんでください。

・秋でもいちご狩りが楽しめる軽井沢

通常、いちご狩りは春が旬ですが、避暑地の軽井沢では秋もいちご狩りを楽しめます。
夏から秋にかけて収穫できる夏秋いちごは、約7割が海外からの輸入品です。
ですが、夏も涼しい軽井沢なら稀少な国産の夏秋いちごを思う存分食べられます。
澄んだ秋の空気に映える浅間山を見ながら、赤く艶やかに熟したいちごを食べられるのは軽井沢ならでは。
軽井沢には軽井沢プリンスショッピングプラザや星野リゾートが運営するトンボの湯、白糸の滝など観光名所もたくさんあるのでいちご狩りがてら観光を楽しむのもおすすめです。

寒い冬が来ると、どうしてもインドアデートが多くなるので、デートプランもマンネリ化してしまいます。
だからこそ、穏やかな気候で気温もちょうどいい秋はアウトドアデートに積極的に出かけたいものです。
フルーツ狩りデートなら、訪れる地域によって果物の種類も変わるので、いろいろなスポットで楽しめます。
日帰りでもお泊まりでもプランが立てやすいというのも、フルーツ狩りのおすすめポイントです。
交際クラブ・デートクラブに登録している方も是非、デートの際は二人で美味しいフルーツを味わって、素敵な秋の思い出をたくさん作ってください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top