モテる女に必須!駆け引き上手の女性になる秘訣とは?

投稿日 : 2020年9月8日

あるアンケート結果では、「恋の駆け引きをしたことがあるか?」という問いに対して女性の3割が「ある」と答えています。恋の駆け引きの基本は「押して引いて」です。連絡を積極的にとっていたと思ったら、連絡を急にかえさなくなるなど、押したり引いたりすることで相手の気持ちを揺さぶることができるでしょう。恋の駆け引きはうまくいけば成功しますが、失敗してしまうリスクもあります。恋の駆け引きはモテる女子には必須条件です。ここでは駆け引き上手になるコツをまとめてみましょう。

恋の駆け引きが上手くできればモテ女子になれる

モテる女性を見ていれば分かりますが、大半は恋の駆け引きがとても上手です。どこに行ってもモテる女子はあからさまに駆け引きをするのではなく、知らず知らずのうちに駆け引きをしていることが多いでしょう。
恋の駆け引きを実際にしたことがある人に、駆け引きをして効果を実感したか?とアンケートした結果、なんと「効果があった」と7割の人が回答しました。つまり恋の駆け引きをした方が、男性の気持ちを引き寄せやすいのです。

恋の駆け引き上手の女性は、自分のことを意中の彼にプレゼンテーションする能力に長けています。例えば恋のライバルが現れた時、そのライバルが自分よりも美人だった場合どうしますか?モテない女性であればすぐに諦めてしまうかもしれません。しかし駆け引き上手の女性であれば、ライバルにルックスが負けていたとしても諦めません。ルックス以外の部分で勝負するでしょう。
恋の駆け引きテクニックを習得すれば、美人でなくても、スタイル抜群でなくてもモテ女子になれるというわけです。

意中の彼を振り向かせる恋の駆け引きテクニックとは?

どのような駆け引きをすれば、男性を虜にできるのでしょうか?ここではすぐに実戦できる恋の駆け引きをいくつかご紹介しましょう。

・初めから「好意を持っていること」を匂わせる

恋の駆け引きは初めが肝心で、彼に好意を抱いていることを匂わせる行動をとりましょう。例えば「かっこいいね」「すごいね」など、直接的に好きとは言わないけれど、彼に好意を抱いていると分かるようにアピールします。ただし、彼に「この子は絶対に俺のことが好きだな」と思われてはダメです。「もしかして好きなのかな?」と匂わせる程度にするのがポイント。好き好きアピールしすぎると失敗してしまうので要注意ですよ。

・まめに連絡していたのに、急に連絡しなくなる

LINEなどを使ってまめに連絡を取り、相手との仲を深めましょう。LINEを送る時には重たくなりすぎないように短文にするのがおすすめ。挨拶LINEなども欠かさず送れば相手にとって気になる存在になるはずです。

まめに連絡したところで、急に連絡頻度を少なくしてみます。基本的に男性は逃げられると追いたくなる性質があります。今まで頻繁に連絡を取っていた彼女から、急に連絡が来なくなると「アレ?」と思うでしょう。それまで友人として見ていたケースでも、急に連絡が来なくなって女性を意識するようになった…というケースは多いですよ。

・他の異性の影を匂わそう

彼にとって気になる存在になるために、他の男性の影をちらつかせるのも有効手段の1つ。仲の良い男友達の話をするなど、ちょっとした別の男性の影をちらつかせることで、相手に危機感を与えることができますよ。

やりすぎると失敗してしまう!こんな駆け引きはダメ

恋の駆け引きはやりすぎてしまうと失敗してしまうことがあります。その加減がとても重要なのです。ここでは恋の駆け引きをやりすぎて失敗してしまった例をまとめてみましょう。

・押しすぎて引いたら音信不通になってしまった

初めから好き好きアピールしてしまうと恋の駆け引きに失敗しやすいです。初めに好き好きと相手にアピールし過ぎて、その後連絡を取らずに引いて待っていると、そのまま彼からの連絡がぱったりとなくなってしまった…というケースは実はよくあります。あまりに最初に押しすぎると相手が一歩引いてしまうことが多いでしょう。男性はすぐに手に入る女性よりも、なかなか手に入らない女性の方が魅力的に感じてしまうものです。初めから押しすぎないようにしましょう。

・男性の影をちらつかせすぎて、軽い女と思われた

匂わせ作戦として、色々な男性の話を出していたら、軽い女、男好きの女と思われて相手にされなくなってしまった…という失敗例もあります。本当はただの匂わせだったとしても、一度勘違いされた場合、その信頼はなかなか戻りません。匂わせ作戦はやりすぎには注意したいですね。

まとめ

恋の駆け引きは恋愛を成功させるためにはぜひとも習得しておきたいテクニックです。男性の心をつかむためには「自分はなかなか手に入らない女である」ということを意識させることが大切。相手に気のある素振りを見せておきながら、急に興味がないフリをしてみるなど、猫のような振る舞いをすれば彼はあなたのことがどんどん気になるようになるでしょう。実践が大切なので、まずは色々な男性とデートすることが大事でしょう。気軽にデートをしたい方は、交際クラブ・デートクラブがオススメです。クラブには様々な男性がいるので、色々な男性を知ることが出来ると思います。気になった方は是非、登録してみて下さい。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top