男性は女性の匂いに惹かれる?!男性が好む女性の匂いとは?

投稿日 : 2020年9月23日

男性に好かれるためには、外見を美しくすることはとても重要ですね。
しかし、それ以上に大切なのが「匂い」です。
特に夏場は、汗をかきやすいので、体臭が気になるという人も多いはず。
いくらキレイにメイクをしても、ダイエットしておしゃれをしても、匂いで男性に好かれるか好かれないかが決まってしまうのです。
それほど匂いは大切。
ここでは、男性に好かれる女性の「匂い」についてまとめてみましょう。交際クラブ・デートクラブの女性会員さまはぜひ参考にし、男性会員のハートを射止めましょう!

恋愛において匂いは重要な効果をもたらす

恋愛において、匂いなんて関係するの?!と思うかもしれません。
しかし、恋愛と匂いは密接な関係があるのです。
人と初めて出会ったとき、外見などの第一印象は強烈に残ります。それと同様に、相手の匂いも私たちの心の中に強くインプットされるのです。視覚よりも、嗅覚の方が、記憶とうまく結びつくとも言われていますよ。

特に男性は、匂いで女性を思い出すといわれています。
彼女のつけていた香水の匂いで、その女性を思い出してしまう…という人も多いでしょう。

特にモテる女性は、匂いに対して敏感です。
匂いが相手の記憶に鋭く残ることを無意識に学んでいるため、気になる異性に自分の匂いを残して存在を印象付けるテクニックを持っています。
例えば、自分が使っている香水をふりかけてからプレゼントを渡す、彼の部屋に遊びにいったときに自分の匂いが残るようにクッションなどに香水をひと振りする上級者もいるでしょう。

それほど、匂いは人の記憶を呼び起こさせる効果があるということなのです。
こまめに連絡をするのもよいですが、匂い1つで相手に自分を思い出させることができれば、強い印象を与えることができるでしょう。

男性に好まれる女性の匂いと、男性が嫌いな女性の匂い

男性は、女性の匂いに敏感であることが分かりました。
では、男性が思わずドキッとしてしまう女性は、どのような匂いなのでしょうか?

男性は、女性に対して「清潔感」を求めることが多いです。
そのため、「石鹸の香り」は、どんな男性にも人気がある香りと言えます。
また、オレンジやグレープフルーツなどのシトラス系の香りもさわやかで好まれやすいです。

女性とすれ違ったときに香るシャンプーやお風呂上りの匂いにドキっとする男性は多いでしょう。
シャンプーの匂いに、その女性の皮脂の匂いが混ざり合って、その女性特有の匂いとなりますので、頭皮ケアはきちんと行わないといけません。

男性は女性の香りに、華やかさよりも、清潔さやさわやかさを求めがち。
女性には、フローラルやローズ系の華やかな香りや、ムスクのようなしっとりした魅惑的な香りが人気ですが、強すぎる香りはあまり好まれません。

ただ、好みの香りだからと言って、ずっと同じ香りを使い続けるとマンネリ化してしまうこともあります。
たまには、ローズ系やムスク系などの香りを身にまとうことで、香りをマンネリ化させず、男性をドキッとさせられるでしょう。
香りが変わると、男性はそのギャップにやられて、さらにその女性のことを意識し始めますよ。

次に男性が嫌いな女性の匂いです。
まず、タバコの匂いがする女性は好まれません。
特にタバコを吸わない男性は、女性からタバコの匂いがすることを拒否する傾向があります。

また、香水をつけすぎている女性も嫌がられるでしょう。
体臭を消すために、強めの香水をつける人がいますが、周りからみると不快に感じられる場合も多いです。
特にローズ系の香水は、芳香剤に近い匂いがするため、つけすぎには要注意しましょう。

香りをまとう前に注意しておきたいこととは?

男性は香りに敏感で、モテる女性になるためには、うまく香りをコントロールすることが大切です。
ただ、気を付けておきたいのは、香水を振りさえすればよい!というわけではないということ。
まずは香水をつける前に、体を清潔にすることが大切です。
体臭を隠すために、香水をつけてしまうと、体臭と混じって匂いが強烈になってしまうことがあります。
特に、汗の匂いはきついですので、お風呂に入るなどして、体を清潔にしてから香水をつけるようにしましょう。

また、香りはTPOに合わせたものをチョイスすることも重要です。
TPOを考えて、つける香りを変えたり、香水をつけなったりすることができれば、香りの上級者といえるでしょう。
例えば、レストランなどに行く場合には、あまりにきつい香りがすると、食欲がなくなってしまいますし、周囲にも迷惑になります。

香水をつけるときには、周りへの配慮もとても大切になります。
自分が好みの香りをつけるのが一般的ですが、周囲の人に迷惑をかけないように、きつい香りはやめておいた方がよいでしょう。
香水のつけすぎは、注意しておきたいですね。

まとめ

男性にモテるためには、香りを意識することは大切です。
また、よい香りは、自分自身のテンションがあがる要素にもなります。
交際クラブ・デートクラブの女性会員さまはぜひデートの際に素敵な香りをつけてみてくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top