芸術好きのカップルにおすすめしたい大阪のアートスポットとは?

投稿日 : 2020年3月4日

カップルでデートする場所はマンネリ化しやすいです。
インドア派のカップルであれば自宅のまったりデートが多いでしょう。
逆に買い物好きのおしゃれカップルであれば梅田、難波、心斎橋などでの買い物デートが定番。

では芸術、建築、デザインなどが好きなカップルはどこにデートに行くのでしょうか?ここでは大阪で芸術を楽しめるデートスポットをいくつか紹介してみましょう。

アートスポットに行けば、インスタ映えする写真も撮れますね。
デートクラブ・交際クラブで素敵なデートをしたいあなたも必見です。

大阪の歴史ある美術館とは?

芸術を楽しめるスポット言えば、美術館でしょう。美術館デートは芸術好きのカップルには欠かせません。大阪府内にはたくさんの美術館があり、それぞれ特色があります。
JR福島駅より徒歩10分、中之島にある「国立国際美術館」は、竹をイメージした芸術的なエントランスが印象的な美術館です。国立国際美術館では現代美術を中心に国内外の有名作品を収集、保管、展示しています。
地下3階~地上1階と広い館内は、現代作品以外にもピカソ、セザンヌなどの作品も展示。常時特別展示のほか、パフォーマンスイベントなども定期的に開催しています。年代を問わずにアートを身近に感じることができるでしょう。立地がよいのも嬉しいですね。

天王寺にある大阪市立美術館は、緑豊かな天王寺公園内にあります。
てんしばを通ってすぐの場所にあり、利便性も抜群。大阪の美術文化復興を目的に昭和11年に開館した大阪市立美術館は、長年大阪市民に愛されてきた憩いの場です。
日本全国のほか、中国から集められた絵画、工芸、彫刻など常時8400点以上を所蔵。他では見ることができない重要文化財や国宝などの作品も多くありますよ。地下展覧室ではコレクション展や特別展覧会なども開催されています。

天王寺公園内にあるので美術館を堪能した後には再開発されたてんしばエリアのカフェでくつろぐのもおすすめ。また天王寺動物園や通天閣、あべのハルカスなどの観光スポットも徒歩圏内です。美術館だけではなく、観光、買い物、食事などもたっぷりと楽しめるので1日まるまる遊べますよ。

芸術を感じられる大阪の新スポットとは?

国立国際美術館、大阪市立美術館には行ったことが何度もある!というカップルには、開館5周年を迎えたあべのハルカス内にあるあべのハルカス美術館がおすすめ。
あべのハルカス美術館は美術館フロアにも外に出られる展望庭園があるので、自然と隣接した新感覚のおしゃれな美術館です。まるで、海外の美術館に来たような気分になれるでしょう。

あべのハルカス16Fにあるので、展望台見学やショッピング、食事の次いでに気軽に訪れることができるのも魅力的ですね。気軽にアートに触れたい人におすすめ。
あべのハルカス美術館のコンセプトは「あらゆるアートをあらゆる人に」であり、都市型のアートスポットです。幅広いライフスタイルや感性を持つ人々と、幅広い時代、ジャンルのアートをつないでいきます。
併設されているミュージアムショップにはおしゃれなグッズが多数揃っているので、お買い物も楽しいですよ。展覧会開中には様々なイベントを実施しているので、何度行っても飽きません。アクセスがよいのも魅力的ですね。

大阪でワークショップを楽しめるスポット

芸術を肌で感じるものよいけれど、実際に自分でものづくりをしたい!というカップルにおすすめなのがワークショップデートです。
クリエイティブ脳を刺激することで、いつもと違った芸術デートを楽しめるでしょう。大阪にあるワークショップは陶芸からレザーアイテム、インテリアグッズなどを作れるものなどバリエーションも豊富です。

大阪市住吉区にある「森森舎」は陶芸教室を併設したナチュラルなカフェ。基本は陶芸教室なのですが、陶芸のほかにも様々なワークショップを開催しています。真鍮カトラリー、フラワーアレンジメント、彫金アクセサリーなど他では大変できないちょっと珍しいワークショップも体験できますよ。併設しているカフェでは、自家焙煎のコーヒーとオーガニックフードを使ったメニューを味わえます。
陶芸を楽しんだ後に、カフェでランチをするのもいつもと違うデートで楽しめますね。

グランフロント大阪内にある「ナレッジキャピタル」にはオフィス、サロン、ショールーム、シアターなどがあり、本格的なワークショップが定期的に開催されています。大阪駅から直結なので利便性も抜群です。
新しい人やもの、情報などに出会いたい、刺激を受けたいというクリエイティブなカップルにぴったりのデートスポットと言えるでしょう。グランフロントで食事や買い物を楽しめるので1日デートを満喫できますよ。

まとめ

大阪市内には芸術、アートを感じられるデートスポットがいくつもあります。
今回は美術館を2つ紹介しましたが、その他にも大阪市内にはいくつか美術館があるので、美術館巡りをするのもよいかもしれませんね。本物の芸術、アートに触れることで、感性が磨かれ、ストレス発散にもつながるでしょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top