交際クラブ・デートクラブに登録中の男性必見!二人で初めての温泉デート!失敗しないために注意したいこと!

投稿日 : 2018年9月3日

テーマパークなどで楽しく遊ぶデートもいいけれど、たまには温泉などに入ってゆっくりとしたデートを楽しみたい!
そう考えるカップルは、年齢に関係なく少なくないはずです。
しかし、温泉デートには思わぬ落とし穴になりかねない注意点もあります。
出来ることならば、楽しい思い出だけを残したいですよね?
そこで初めて温泉旅行デートに行くカップルのために、失敗しないために注意したいポイントを紹介していきましょう。交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんもチェックしてみてください。

【温泉地をこだわって選ぶべし】

住んでいる地域や車の所有などにより、計画をたてる段階である程度行き先は絞られてきてしまいますが、その中でもこだわりを持って温泉地を選ぶと良いでしょう。
実際に何を優先基準とするかにもよりますが、候補とした温泉地の特長や周辺の観光情報はしっかりと下調べを行うべきです。

〈最も重要視すべきポイント〉

温泉旅行において、「お湯の質が良い」「雰囲気が良い」などの温泉自体の評価は確かに重要です。
しかし、それと同じ位、それ以上に重要視したいポイントがあります。
それは「食事」です。
滞在する宿泊施設で食事をとることが大半であると考えられますが、クチコミやレビューなどで「食事」の善し悪しを把握しておきましょう。
いくら温泉でリラックスでき、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来たとしても食事が満足のいくものでないと楽しさも半減してしまいます。
実際に食べてみないと解らない部分が多いため非常に困難なポイントですが、本当に重要です。
紹介されている写真などでは凄く美味しそうに見えるのが当たり前です。
出来る限り評価の悪いクチコミやレビューを探して参考にするのがポイントです。
良いレビューなどはあって当たり前と捉えて、悪い評価の少ないことを確認すべきなのです。

また、周辺施設が充実していることも大きなポイントとなります。
例え食事に失敗してしまっても、外出してお腹を満たすことが出来るからです。
しかし、温泉地によっては宿泊施設以外に全くなにも無いなんてところも多く存在しますので、ここでも下調べの重要性が理解できるでしょう。

〈老舗なのか、大量大衆向けなのか?も大切!〉

宿泊施設が、どの様な集客を狙っているかでも満足感は変化していきます。
老舗である宿泊施設であればコスト的には、ローコストではないことが多いはずです。
しかし、その分接客面では非常にしっかりとしている場合が多く、気持ちの良い旅になることは明らかです。
施設職員に、繁忙期限定のアルバイトを多く使用するところは、接客面で首をかしげてしまうことが多い様に感じます。
職員が短期アルバイトであり、責任も経験も少ないと、こちらの求めるニーズに対応できないことが多いからです。
決定権もなく、自分の仕事以外の範囲について解らない場合が多く、何かを尋ねたり要望した場合に正規職員に確認したりと二度手間になることもしばしば。
思い出に残るデートにしたいのであれば、女性であれ男性であれ、行き届いた接客を望みたいですよね。
このポイントに関してもクチコミやレビューが非常に参考になるので下調べの際に是非押さえておきたいところです。

【施設情報の充実も大切】

どんな温泉に入って、どの様に過ごしたいのかを明確にしておくことも非常に重要です。
この「目的」とも言える部分が漠然としていると施設に行ってただ過ごすだけとなりかねません。
「健康ランド」や「スパリゾート」の様に、色々な種類の数多くの温泉を楽しみたいのか。
それとも、昔ながらの風情あるお湯を楽しみたいのか。
温泉の他にプールや、カラオケなどの他の娯楽を楽しみたいのか。
ある程度の計画は立てておきましょう。

また、館内で浴衣を着るのかも女性にとっては重要なポイントになってきます。
初めて温泉デートで私服姿や、普段とことなる姿を見せるには心構えが必要な女性も必ずいます。
更に、温泉旅行デートとなれば、女性にとっては一番重要なポイントがあるのです。
それは「スッピン」になること。
お風呂に入るのですから当然といえば当然なことなのですが、男性では想像もつかない様な抵抗がある女性もいます。
様々なことを事前に想定し対策を考えておくことで、楽しい思い出を作ることが出来るでしょう。

【まとめとして】

女性には、男性では解らない様な苦悩するポイントがあることを理解しておきましょう。
また、その日一日をどの様に楽しむのかを、流れとして想定し下調べを怠らないことが初めての温泉旅行デートを成功させるポイントとなります。
オススメとしては、食事が定評のある施設を選び温泉自体の雰囲気が良い場所を選びましょう。
彼女を笑顔にし、楽しい一日にするのは、男性の下調べと努力次第であると言えるでしょう。しっかりと下調べをして、初めての温泉旅行デートを最高の思い出にしましょう。
交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんもしっかり下調べをして楽しい温泉デートにしてくださいね。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top