交際クラブ・デートクラブのカップルにおすすめ!人気の温泉旅行をランキングでご紹介!

投稿日 : 2018年7月26日

週末を利用して気軽に行くことができる温泉旅行は、カップルから人気のプチ旅行です。
温泉に浸かると仕事で疲れた体と心を癒してくれる効果があり、男性にも女性にも人気のデートスポットとなっています。
温泉にはいろいろな種類があり効能もさまざまなので、体調や体質に合わせて、温泉巡りをすることもできます。
今回は近場で行ける人気の温泉地をご紹介するので、交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも今後のプチ旅行の予定を考える参考にご覧ください。

<1位 熱海・静岡県> 

熱海へは、東京から新幹線に乗って50分程で行くことができるので、日帰りでも楽しむことができます。
熱海の温泉の特徴は湯量が多く、市内の温泉のほとんどは弱アルカリ性となっているので、肌にも優しくなっています。

<2位 湯河原・神奈川県>

湯河原へは、東京からJR東海道本線で1時間50分程で行くことができ、新幹線を利用すれば1時間以内で行けるので、アクセスも良くなっています。
古き時代から人々に愛されてきた湯河原の温泉は、名湯として知られています。
特徴は弱食塩泉ということで、打撲・外傷・リューマチ・神経痛・皮膚病・婦人病に効能があると言われています。

<3位 那須・栃木県>

那須へは、東京から新幹線を利用して1時間10分程で行くことができます。
那須温泉には6種類あると言われているので、ご紹介します。

  • ・塩化物泉:湯冷めしにくく殺菌効果もあるため、切り傷や火傷に効くと言われています
  • ・炭酸水素塩泉:肌に優しく、滑らかな肌触りに導いてくれると言われています
  • ・硫酸塩泉:女性に嬉しい美肌効果が期待できると言われています
  • ・硫黄泉:動脈硬化などの生活習慣病に効くと言われています
  • ・酸性泉:殺菌力があるため、皮膚病に効果があると言われています
  • ・単純泉:刺激が少ないため、高齢者や子供も入浴ができると言われています

<4位 箱根・神奈川県>

箱根へは、新宿からロマンスカーで1時間30分程で行くことができるので、プチ旅行におすすめです。
火山活動が続いていく中で生まれた箱根の温泉は、箱根十七湯を堪能することができます。
神経痛・筋肉痛・冷え性・切り傷・美肌など効能があると言われていて、思う存分温泉に浸かることができます。

<5位 日光・栃木県> 

日光へは、浅草駅から東武日光線特急きぬ号に乗って、1時間50分程で行くことができます。
栃木県内の多くの温泉は単純温泉からできていて、刺戟が少ないことが特徴的です。
露天風呂を備えている宿やホテルも多いため、プチ旅行におすすめです。

<6位 野沢・長野県>

野沢へは、東京駅から飯山まで北陸新幹線を利用して、最短1時間45分程で行くことができます。
温泉街には無料で入ることができる13箇所の外湯があります。
野沢の温泉の特徴は弱アルカリ性で肌に優しく、天然温泉となっているため、温泉好きなら1度は訪れたい場所となっています。

<7位 鬼怒川・栃木県> 

鬼怒川へは、浅草駅から東武特急スペーシアきぬに乗って2時間ほどで行くことができます。
鬼怒川の温泉の特徴は、弱アルカリ性の単純泉で色は透明で、味も匂いもないことです。
打ち身・疲労回復・冷え性・胃腸の病気に効果があると言われています。

<8位 草津・群馬県>

草津へは、上野駅からJR特急草津を利用して2時間30分程で行くことができます。
日本の三名水の1つである草津温泉の特徴は、硫黄成分が強くなっていて、殺菌力に優れています。
しかし、この殺菌力は肌には強い刺激となっているため、温泉のはしごを繰り返していると、肌に悪影響を及ぼすこともあるので肌の状態を確かめながら入ることをおススメします。

<9位 河口湖・山梨県>

河口湖へは、東京駅からJR中央線と富士急行を利用して2時間50分程で行くことができます。
5個の源泉がある河口湖温泉郷は、温泉街となっているため、中には富士山を眺めながら温泉を楽しむことができる旅館もあり、贅沢なひと時を過ごすことができるのでおすすめです。

<10位 銀山・山形県>

銀山温泉へは、東京から新幹線を利用して3時間30分、さらに温泉地まではローカルバスに乗って40分程行くと着きます。
銀山温泉の湯には、切り傷・火傷・慢性皮膚炎・疲労回復・健康増進・関節痛などに効くと言われています。
銀山温泉は湯だけでなく綺麗な景色に包まれた街並みを見ることもできるので、アクセスには少し時間がかかりますが、プチ旅行におすすめの温泉街となっています。

<まとめ>

いかがでしたか?
どこの温泉も魅力的で、つい目移りしてしまいますね。
温泉には種類によってさまざまな効能が期待できるので、体の不調を感じている場合は、自分に合ったお湯に浸かることで改善が期待できるようになります。
しかし中には殺菌力の強い温泉もあるので、入浴前に注意書きに目を通し、確認してから入ることをおすすめします。
今回ご紹介した人気の温泉ランキングを参考に、カップルの皆さんも是非今週末にでもプツ旅行に出かけてみてください。
日頃の疲れと心のリフレッシュをすることができ、素敵なプチ旅行の思い出を作ることができますよ。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top