相手が可愛いorカッコいいと思う仕草について(男性編)

モテの秘訣 
投稿日 : 2023年05月15日

ふとしたとき、無意識のうちに出る仕草は、時に恋愛の面で効果的な胸キュンポイントを生み出すことがあります。

今気になる人がいる男性であれば、その女性に対して胸キュンしてもらう効果的な仕草を体得しておきたいところです。今回は女性が男性にやられるとカッコいいと思う仕草をご紹介。恋愛面で役立つものばかりです。

食事中の仕草で胸キュンを狙え!

相手が可愛いorカッコいいと思う仕草について(男性編)イメージ1

初めてのデートでもプランの上位に割り込んでくる食事。不潔なイメージを与える咀嚼音には気をつけたいところですが、女性は男らしくガッツリ食べる姿に実は胸キュンしています。

例えば、テーブルマナーをしっかり守って、 上品に食べないといけない高級レストランは別ですが、丼物やラーメンなどの庶民的なメニューはおいしそうに食べる方がモテ仕草になります。

女性からはカッコいいと思われるほか、母性本能がくすぐられ、「料理を作ってあげたい」と感じてしまうのです。ちまちま食べると男らしくないので、ガッツリ食べられるものはガッツリといただきましょう。

ドライブ中に見せる仕草は王道!

相手が可愛いorカッコいいと思う仕草について(男性編)イメージ2

デートの最中に車へ乗車しているとき、女性は少なからず車の運転の仕方が気になる人が多いです。

もし男性が運転していて、急ブレーキや急発進などしたら女性からどう思われるでしょうか?煽り運転など危ない運転をする男性は一発で嫌われてしまいますが、逆に相手を気遣って安全運転だったら「気遣いができる優しい人」ということで女性のハートをしっかり掴めるでしょう。

車の運転は人柄が出ると、昔から言われています。大切な女性の命を預かっているので、安全運転をする男性に胸キュンしない人は恐らくいません。むしろ、車の運転が安心できるような男性なら、将来は子どもを乗せて一緒にドライブに行っても安心な人だと母性本能までもくすぐることができます。

車道側を歩いて紳士感アップ!

相手が可愛いorカッコいいと思う仕草について(男性編)イメージ3

車通りが多い道だと特に車道側には危険がたくさん潜んでいます。その状況を踏まえて男性の車道側を歩く仕草は、危ないものや悪い者から遠ざけてくれるみたいで、女性はきちんと心配りができる紳士やヒーローだと感じてしまうのだとか。

このモテ仕草をするかしないかで相手に対する評価に大きな差が出てきます。特にキャリアウーマンの場合だと、普段は男性に負けないくらい一生懸命働いているので、素直に甘えられないこともしばしばあるでしょう。

そこで『僕が君を守るよ』という気持ちが態度として仕草に示されると、一気に箍が外れて恋する乙女モードに突入するはずです。 たとえキャリアウーマンの女性でなくても、このように守られていると感じれば、誰でも相手を好意的に思います。そして自然体でできる仕草だと尚更、意外な一面に好感度も増すでしょう。

はにかんだ笑顔でギャップ萌え

相手が可愛いorカッコいいと思う仕草について(男性編)イメージ4

普段笑うことが少ないなら、はにかんだ笑顔を意識してみてはいかがでしょうか?

表情の中では特に、はにかんだ笑顔は少年のような表情に見えます。それに初めてのデートでも、はにかんだ笑顔を見せると親近感が増すそう。カッコいいと可愛いという2つのイメージを同時に与えられるため、ひとつの仕草で一石二鳥になります。

このような表情は、愛想笑いや社交辞令の笑顔とは違い、甘えやいたずら心などが垣間見える笑顔です。その表情を浮かべることで、心の中を自分にだけ見せてくれていると女性は特別扱いされているのではないかと感じ取ります。それにいつも真剣なまなざしで働く男性が、意外にもこんな表情が見せるのかという驚きやギャップ萌えを与えることもできるというのも大きなポイントです。

はにかんだ笑顔はモテる仕草として意識してしまうと、逆に不自然な表情になってしまいます。余裕がある時や気持ちが楽しいときに、はにかみ笑顔にチャレンジしましょう。

着崩したスーツスタイルに定評がある!

相手が可愛いorカッコいいと思う仕草について(男性編)イメージ5

いつでもきちんと感を保っておきたいのが、モテる男性のポリシーだと思います。

もちろん清潔感があって、パリッとスーツを着こなす男性は女性にとって魅力的です。それでも時にはラフに抜けたところを見せると、人間らしい一面や大人の余裕を感じさせることができるでしょう。

モテ仕草ランキングの堂々トップに鎮座する王道の腕まくりは、とにかく女性に人気がある仕草のひとつです。シャツの袖口をまくって、その下から現れる血管がぷっくりと浮き出ていたり、うっすら腕の毛が生えていたりしたら興奮するという女性は、意外といます。

これは誰にでも簡単にできるおすすめのカッコいい仕草です。 闇雲に腕をまくる仕草をするのではなく、女性が自分に意識が向いていて、急ぎの仕事だったり重たい荷物を持ったりする時に腕まくりをすれば確実に乙女のハートを射抜けます。腕をまくるときは女性のために何かしてあげるために、その仕草をするのであればカッコいい効果が倍増するでしょう。

そして男の象徴であるネクタイを使ったカッコいい仕草にも、ぜひ注目してほしいです。ネクタイを緩めるタイミングは、オンからオフに切り替わるときがほとんど。普段は見せることがないオフの顔を見せられることができれば、女性はしっかりしていた男性の緩んだ姿を見て確実にギャップ萌えします。

ネクタイは働く男性の象徴ですが、そのアイテムを緩めるというのはいわば武将が鎧を脱ぐのと同じです。つまり自分は味方だとか家族だとか、そういう人に見られていると女性は感じます。

ただし誰でもできるこのネクタイを緩めるカッコいい仕草ですが、あまり意味も無くネクタイを緩めていると仕事に対してルーズに見えるので、お昼休みや退勤するときなどのタイミングで行うと効果的です。

カッコいい仕草というと頑張ってするもののように思えます。ですが、意外と単純で今すぐにでも実行できるものばかりです。カッコいいだろうと狙ってその仕草を見せるのではなく、あくまで自然にそういうシチュエーションになったときに無理なく見せられる仕草に女性は弱くなります。

相手の気持ちを慮って、さらっとスマートに出せるカッコいい大人の男性は確実にモテるはずです。

その他のデートに役立つコラムも是非ご参考にしてみてください。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]

交際クラブで年上の男性を怒らせてしまった行動5選!パパ活女子がデートの際に気を付けるべき行動とは?

たとえばデート中にスマホを触ったり、あくびや退屈そうになんてしたら男性はガッカリして失望します。機嫌が悪いときに偶然そのような行動を取ってしまったら、もしかしたら激怒されてしまうかもしれません。 こんなつもりじゃなかった […]