年配の男性に好かれるための行動

投稿日 : 2021年1月20日

最近は年配男性が若い女性からモテる傾向にあります。自分も交際クラブ・デートクラブで年配の男性と親しくなりたいと思ったら、まずはどのような人が好かれやすいのかを知っておくとよいでしょう。事前に情報収集をしておくことで、どのような行動をとれば好かれやすいのかがわかります。そこで年配の男性に好かれやすい女性の行動をまとめてみた。ぜひ参考にしてみてください。

年配男性から好かれる話し方

年配の男性は比較的プライドが高く、上下関係を重んじる人が多いのが特徴です。そのため、交際クラブ・デートクラブの年配男性から好かれるためには、若い男性に話しかける時と区別しなくてはなりません。まず、会話をする時には敬語をきちんと使いましょう。若者言葉などを使用すると、悪い印象を与えてしまうので、正しく敬語を使うことが大切です。当然相手は年長者なので、名字で呼んでからさん付けをするのが普通です。そして相手の名前をきちんと含めることも重要なので覚えておきましょう。

名前を全く呼ばないのと、名前を呼ぶのとでは与える印象もかなり変わってきます。次に話をするときの表情にも注意しないといけません。基本的に年上の男性と話すときには、相手の会話をきちんと聞くことが大切です。ただ茫然と聞いているだけでは、きちんと聞いていないと思われてしまうでしょう。興味もあってきちんと聞いていると思われるためには、話の内容に合わせて表情を変える必要があるのです。深刻な会話をしているときなどは除いて、基本的には笑顔でいると良い印象を与えられるでしょう。

さらに交際クラブ・デートクラブの年配男性は、女性から頼られたいと考える人が多いので、こちらから相談を持ち掛けるのも効果的です。話の中でよくわからない内容が出てきた場合も、わからないからと切り捨てるのではなく、質問をすることで場の雰囲気を壊さずに済むこともあります。質問をするときには、敢えて自分はあまり知識がないことを強調するようにすると、相手を不快にさせずに済むでしょう。このように話し方を意識するだけでも、相手に与える印象はだいぶ変わってきます。

趣味や嗜好に寄り添う

若い女性の場合、年配の男性とは趣味や嗜好が異なっている場合が多いでしょう。たとえ同じ趣味を持っていたとしても、年代が違うとうまく合わないことも珍しくはありません。例えば2人とも音楽が好きだったとします。しかし、好きなアーティストは年代によって異なるので、年配の人は知っていても、若い人は知らないこともよくあります。逆に年配の人は昔のアーティストを今でも好きという人が多いため、今のアーティストについてよく知らないこともよくあるのです。

このような場合、若い人は自分の年代を考えて発言しているのかと思いがちですし、古いアーティストは知らないなどと相手を小ばかにしたような発言をする人もいます。これでは男性から好かれることはありません。たとえ知らない人のことが話題になっても、この人の歌を聴いてみたい、この人の音楽を聴いてみたいなど、ポジティブ思考の発言をするのがよいでしょう。逆に自分が知っていて、相手が知らないアーティストだった場合には、無理に聴いてみてほしいなどとすすめるのはよくありません。

私はこのアーティストの歌や音楽が好きですという感じで相手に伝えるだけにしておきましょう。相手が好きなアーティストがわかったら、その人について少し調べておくのもおすすめです。そうすればより深い会話ができるようになるでしょう。もちろん音楽関連だけではなく、他の趣味であっても相手に寄り添う姿勢は大切です。興味がなくてもきちんと話を聞いてあげるだけで、年配男性は喜ぶことが多いのです。

努力家で行動力がある

年配の男性は、女性から甘えられるのが好きな傾向にありますが、何でもかんでも甘えてしまうと逆効果になるでしょう。また、相手に頼りきりで、自分では何もしない女性も嫌われる傾向にあります。それに対して努力家で行動力がある女性は年配男性からも尊敬されることが多いのです。わからないことがあった場合、自分ではどうにもならないとすぐに諦めてしまう人よりも、わかろうと努力する人の方が好かれる傾向にあります。

努力をすれば必ずしも結果が出るわけではありませんが、結果よりも努力をしたかどうかを評価する人が多いのです。特に日本では、スポーツを見てもよくわかるように、結果よりも大きな大会に出たことを評価する人が多いのが特徴です。仕事でも趣味でも、まずは自分で努力することを忘れてはいけません。他にも行動力のある女性は、交際クラブ・デートクラブの年配男性から尊敬されやすいでしょう。

また、仕事ではよく上司や先輩から指示されることがあります。指示されたのになかなか動かない人や、ゆっくりと行動している人に対してイライラする年配の男性も多くいます。それに対しててきぱきと行動する人であれば、安心して仕事が任せられる、一緒に仕事をしやすいと思われるでしょう。慣れてきたら指示されなくても自分で考えて積極的に動き、わからない点はきちんと質問をする女性が、年配の男性にも好かれやすいのです。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top