意欲的な年配の男性は女性にもてる

投稿日 : 2020年3月25日

女性に好かれる年配の男性は、やはり見た目よりも性格の方が重要視されます。もちろん清潔感があることや、身だしなみがしっかりとしていることも重要です。しかし、成長意欲があって積極的に何かに打ち込める男性は、女性から見ればかっこよく映ります。意欲的な人はポジティブで情熱的な人も多いので、頼りがいのある男性だと思われやすいのです。
交際クラブ・デートクラブにはそういう素敵な男性が沢山登録しています。

【成長意欲のある人は自分の能力も高めてくれる】

年を取っても女性からもてる男性の特徴として、成長意欲がある人と答える女性もいます。その理由は、年齢を重ねても意欲的な男性は、後輩や部下の面倒見もよくて、適切なアドバイスをしてくれると感じる人が多いからです。指導力もあって、新人研修を任されることもあるので、頼りがいがある人だと捉える女性が多いでしょう。女性は頼りがいのある男性に惹かれる傾向にあります。特に会社ではチームで仕事に取り組むので、リーダーの存在が欠かせません。

仕事に関して何かわからないことがあった場合には、リーダーに質問をして効率的に仕事を進めるのが普通です。成長意欲のある人は、自分がまだ経験が浅かった時代に、リーダーがどのように自分を指導してくれたのかを覚えていることが多いでしょう。わかりやすく指導してくれて、スムーズに作業が進められたのであれば、その指導者をお手本にする人もたくさんいます。いざというときに助けてくれる、努力を欠かさない人は、いつの時代でも女性から尊敬される傾向が強いのです。

若い男性なら社会人としての経験が浅いので、それほど頼りがいがなくても女性からもてる人もいますが、年配の人は社会人経験も豊富で、長年同じ会社で働いていれば出世をしている場合もあるでしょう。昔は年功序列で出世するのが一般的でした。しかし、現在では年功序列もあるでしょうが、能力や会社に貢献してくれる人が出世する傾向が強いと言えるでしょう。そのため、出世をする人は成長意欲があり、常に自分を高めているので尊敬できる人だと見られるのです。

【ダメなところはきちんと指摘してくれる】

自分で努力して出世してきた、技術や知識を身につけてきた人は、若いときに失敗もしているでしょう。長い人生で失敗をしたことがない人は存在しません。失敗は成功の基と言われているように、失敗することで分かることも多いのです。そのため、女性も失敗をした場合、なぜ間違ってしまったのかをきちんと指摘してくれる男性を、頼もしいと思う場合が多いのです。何も指摘しないでやり直すように言うと、なぜ失敗したのか理由がわかりませんので、また同じ失敗をする可能性が高いでしょう。

的確な指摘ができる人は、しっかりとした技術や知識があるからなぜ失敗したのかわかるのです。逆にガミガミと怒鳴るだけでは、今の若い人はすぐに会社を辞めてしまう傾向にあります。これでは尊敬されるどころか嫌われてしまうので、指摘の仕方を考えなければいけません。簡単に言えば謙虚に指摘するのが望ましいです。失敗した理由を明確に相手に伝える、自分の考えを伝えるようにすると、失敗した人にも伝わりやすいでしょう。

例えば機械加工で寸法を間違えて削り過ぎた場合、「もっと目の細かい工具があるから、こちらを使えば削りすぎてしまう可能性が低くなる」と指摘すれば、失敗した理由が相手にも伝わります。さらに「面倒でも多少時間をかけた方が、失敗が少なくなると思う」と自分の意見を伝えることで、よいアドバイスにもなるでしょう。これなら相手も不快に思いにくいでしょうし、万が一のときにも助けてくれる頼もしい人だと思ってもらえます。

【積極的でポジティブな人は女性に好かれる】

意欲的な人の特徴としては、何事にも積極的で、ポジティブ思考な場合が多いと言えます。何事にも積極的な人もいれば、特定のことにのみ積極的な人もいます。ただし、積極的であるのとしつこいのとでは異なります。積極的な男性は女性に好かれる場合が多いですが、しつこい男性は当然嫌われるでしょう。同じことを何度も自慢げに繰り返す、しつこく言い寄ってくる男性は女性からは好かれません。

特定のことにのみ積極的な場合には、この人は何に興味があるのかがわかりやすいでしょう。もし積極的に取り組んでいる趣味が同じだった場合、相性がよさそうだと女性から思ってもらえるでしょう。何事にも積極的な人は、ポジティブな考えの人が多いのも特徴です。意欲の強い人は、何度失敗してもめげずに一生懸命取り組みますし、諦めることもしません。努力家として周りから見られるので、女性からも好かれやすいでしょう。

積極的でポジティブ思考な人は、情熱的でもあります。つい熱が入ってしまうことも多いですが、熱く語れるものがある人も女性からは好かれます。情熱的なのは若い男性に多いイメージを持っている人もいるでしょうが、年配の男性にも情熱的な人はいるのです。やはり自分と同じ趣味を持っていて、趣味に対して一生懸命取り組む人ももてますし、仕事に対して一生懸命取り組む人ももてます。女性にもてたい年配の男性は、何か積極的に取り組めるものを見つけてみるのもよいでしょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top