もてるおじさんともてないおじさんの違い

投稿日 : 2020年4月1日

友人は自分と同じ年で、体格や会社での地位も同じぐらいなのに、何で友人はもてて自分はもてないのかと思った経験がある人もいるでしょう。決して見た目が友人より劣っているわけでもないので、理由がよくわからないという人は、自分の性格や会社での態度に注目してみるべきです。若い女性が年配の男性を好きになる理由は、内面が大きく関係していることがわかります。
交際クラブ・デートクラブでモテたいと思っているあなたも必見です。

【普段よく行う会話の内容】

もてるおじさんともてないおじさんの違いは、普段何気なく行っている会話に問題がある可能性もあります。女性は話が好きな人が多いので、普段どのような会話をしているのかは重要だと言えるでしょう。もてる年配男性がよくする会話は、自分の趣味や若い人でもわかりやすい内容の話が多い傾向にあります。それに対してもてない年配男性がよくする会話は、下ネタや他人の悪口、武勇伝のような自慢話です。

若い女性がどのような話が好きなのか、気になる女性はどのような話が得意なのかを知ると、楽しく会話ができるようになるでしょう。そうすれば振り向いてもらいやすいですし、一緒にいるだけで楽しいと思ってもらえるようになります。ここで重要なことがあるのですが、それは男性が一方的に話をしないことです。もてるおじさんの特徴として、相手の話もきちんと聞くことが挙げられます。しっかりと会話のキャッチボールができない人は、女性から好かれることはないでしょう。

先程も触れていますが、女性は話が好きな人が多いので、時には話し上手ではなく、聞き上手に回る必要もあるのです。この人は私の話もしっかりと聞いてくれると思ってもらえれば、逆に男性の話もきちんと聞いてくれるでしょう。年配の男性はストレスが溜まっている人も多いので、どうしても相手に自分のことを知ってもらいたいと考え、自慢話などを行いやすい傾向にあります。自慢話は若い人から見れば聞くに堪えないことを知っておくべきです。

【お金の使い方が上手】

もてるおじさんは、お金の使い方も上手にできます。きちんと計画を立て、無駄遣いをすることもあまりないでしょう。後輩や部下にも適度にご飯をごちそうするなどの配慮ができるので、若い人から好かれやすいのです。逆にケチって後輩や部下におごることをしないのは、若い女性から嫌われてしまう原因になります。もてないおじさんがよくやってしまう失敗は、経済力をひけらかすことです。

自分はお金持ちだから、仲良くしておくと得だなどと言ったりするのは控えるべきでしょう。
親密な関係を築いていきたいのであれば、ことさらに経済力をひけらかす行為は避けましょう。ただし、さりげなくプレゼントをする、デートのときには彼女の好きな料理をごちそうするなど、適度な出費はしっかりと行うべきです。このようにお金を上手に使える人は、計画的でしっかりとしていると思われるでしょう。

【もてる年配男性は身だしなみにも気を使う】

若いときにはおしゃれに興味を持っていたけれど、年齢を重ねていくにつれて全く興味をなくしてしまい、今では服装も適当になっている人もいるでしょう。女性は清潔感のある男性を好みますし、不潔な男性を嫌う傾向にあります。清潔感のある格好というのは、きちんと髭を剃ることや、寝癖が付いている状態で出歩かないなどです。服装もシミが付いている服やヨレヨレの服を着るのではなく、きれいな服装にすることが大切になります。

いくら清潔感のある服装が好まれるとは言っても、若い人のような派手な格好はよくありません。落ち着いたきれいな服装をしていることが重要なのです。よくあるのが会社に来るときはスーツを着て髪型もビシッとしているのに、休日は寝癖が付いていて、しわくちゃの肌着のような格好で出歩くことですが、もしこのような姿を同じ会社の女性が見たらどう思うのかは容易に想像できるでしょう。

家の中ならまだしも、外に出るときには誰が見ているかわかりません。もし気になる女性がいる場合には、外出時には誰に見られても安心できる格好をした方がよいでしょう。見られていないから平気だろうと考える男性は、いざというときにいい加減さが出てしまうこともあるのです。逆にいつもきちんとしている人は、いざというときでもしっかりとしている場合が多いでしょう。身だしなみは誰でも簡単にできることなので、女性にもてたいと考えるのであればきちんとしておくべきです。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top