ねえ、気づいてる?男性からの「好き」のサインは?

投稿日 : 2019年4月3日

好きな人には態度が変わってしまったりするものです。
男性だって、好きな人を目の前にすると、態度が変わってしまったり、
自分の気持ちをアピールすることもあります。

それは、もしかしたら女性から見てもなかなか伝わらない方法もあるかもしれませんね。
あなたは気が付いていますか?モテる女性はそんなところに気づくものです。

男性は好きな人にはどんな行動や態度をするのでしょうか?
男性からの「好き」のサインはどんなものでしょう。

■男性からの「好き」のサインは?その1「よく目が合う」

これは女性も同じことが言えますが、
男性も、好きな人のことはついつい目で追ってしまいます。
意識的に見ている場合もありますし、無意識の場合もあります。

好きな人が今何をしているのかということは常に気になってしまいますよね。
だから、目で追ってしまう分だけ、相手とも目が合いやすくなるというわけです。

なんだかよく目が合うなという男性。
もしかしたら、あなたのことがスキで、ついつい目で追ってしまっているということが考えられますよ。

■男性からの「好き」のサインは?その2「会話を覚えている」

好きな人のことなら何でも知りたい!それが人間の心理ではないでしょうか?
普通の会話では記憶に残らないことでも、好きな人との会話は特別。
会話のちょっとしたことでもよく記憶しているものです。

「あの時言ってたよね~。」
「好きだって言ってたあれ、食べに行かない?」
など、ちょっとした会話を覚えていてくれたら、
もしかしたら彼はあなたのことがスキなのかもしれません。

■男性からの「好き」のサインは?その3「変化に気が付く」

ヘアスタイルを変えた。
ネイルを変えた。
メイクを変えた。
体調が悪い。

男性って意外と小さな変化に気が付かないものなのですが、
好きな人のことなら良く見ているから気が付くことも多いものです。

ちょっとした変化を指摘されたら…。
その男性は、あなたのことをよく見ている証拠かもしれません。

「あれ?メイク変えたの?」
「ちょっと体調悪そうだね、大丈夫?」
など、小さな変化に気が付くのは、男性からのスキのサインかもしれません。

■男性からの「好き」のサインは?その4「いじわるをする」

男の子は好きな女の子のことをからかったり、意地悪をしたり・・・。
でも、それって、大人になっても変わらない場合もあるようです。

男性が好きな女性にいじわるをするのは、
自分の存在を意識してほしいことが理由です。
ふつうに接していても、周りの男性と同じ。
強く印象付けたいからこそ、意地悪してしまうのが、男性の心理なのです。

好きだからついつい意識してしまって、
わざとにいやなことを言ったり、からかってみたり。

好きな女性をいじめたりからかったりする男性は、
ストレートに気持ちを表現できない男性に多いようです。
好きな女性と何を話したらいいかわからないから、ついついからかったりいじめたりしてしまうようですよ。

■男性からの「好き」のサインは?その5「よく電話をしてくる」

最近は、メールやLINEで連絡を取り合うことが多く、
特別なことがない限り、電話をすることは少ないのではないでしょうか?

それなのに、特別な用事ではないのにメールではなく電話をしてきたり、
次の日あったときに言えばいいのにわざわざ電話をしてきたり…。

何かにつけて電話をしてくるのは、男性の「好き」のサインかもしれません。

■男性からの「好き」のサインは?その6「女性の友達と仲良くなる」

それほど交流がなかったのに、気が付いたら自分の周りの友達と仲良しになっている。
それって、スキのサインとはなかなか気が付きませんが、
かなりの脈ありサインです。

というのも、好きな人の友達と仲良くなると、
好きな人と一緒にいられる時間が増えるでしょう。
また、好きな人の友達を味方につけることで、
2人の仲を取り持ってくれる可能性もありますよね。

周りからかためていくという男性作戦の一つと考えられます。

■男性からの「好き」のサインは?その7「なかなかLINEが途切れない」

事務的な連絡やちょっとした話にも便利なLINE。
こちらはちょっとした用事で送ったLINEなのに、
彼からも質問があったり、なかなかLINEが途切れることがない。
それも、もしかしたら彼の「好き」のサインかもしれません。

LINEができるなんて、男性にとっては嬉しい限り。
こんな時こそ、いろいろと聞きたいことを聞いて、彼女のことを知れるチャンスです。
どうにか途切れないように質問ばかりしてくるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
思い当たるふしはあったでしょうか?
男性も好きな人には素直に行動できる人もいれば、
照れてしまい素直に行動できない人もいます。

とはいえ、女性が男性の「好き」のサインに気が付いていれば、
彼が告白してくれやすいシチュエーションなども作りやすくなりますよね。

ただ、まれに、細かなことにもよく気が付く男性もいますので、
「髪切ったんだね!」といわれただけで、自分のことがスキだと思い込むのは
ちょっと危険かもしれません。

そのほかのサインも一緒にあらわれていないかどうか、
チェックしてみましょう。

交際クラブ・デートクラブの女性の皆さまも参考にしてみてくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top