パパ活でお金を受け取る時はどんな言葉で感謝を伝えるべき?

パパ活
投稿日 : 2019年04月02日

パパ活をする女性の目的、そのひとつはお手当やお小遣いをもらうことなのではないでしょうか。それは別に悪いことではありません。むしろ男性が応援したいと思える女性を見つけて渡すものなので、遠慮することなく受け取って大丈夫です。
すっかりパパ活が定着して、今では若い女性でもやっている人がとても多くなっています。しかし、パパ活する人が増えたことによって、マナーを守れない女性が増えているのが昨今、問題となっているのを知っているでしょうか。
男性の中には、「当然のようにお小遣いを求めてくるパパ活女性に幻滅する」と言う人もいます。お手当やお小遣いは当然のこととしても、男性に対して感謝の気持ちを忘れてはなりません。相手は応援してくれているのであって、ただお金を運んでくれる存在ではありません。自分のATMだと思っているのなら、それは間違いです。
クラブではデートをすればお金がもらえると思っている人も多いですが、厳密には出会いの中で素敵なお付き合いをするためのサービスとなっています。そこを勘違いしていると、男性からお誘いを受けることが少なくなるかもしれません。ちゃんと感謝の気持ちを男性に伝えてくださいね。

・お手当やお小遣いを受け取ったらお礼をするのがマナー

お金を渡してくれるのは、男性の気持ちです。気持ちの大きさということもあり、実際には相場よりも多くくれる男性もいるかもしれません。ハイクラスな男性が多いので、色んなケースがあるでしょう。
そんな時、お金を受け取ったらきちんとお礼をするのがマナーです。確かに交際クラブ・デートクラブでのデートは、デートしてあげることがお礼のように思えるかもしれません。むしろ男性がデートしてもらうお礼として、お手当やお小遣いを渡すということもあるかもしれませんね。
しかし、それはちょっと違います。確かに男性はデートしてくれる女性に感謝しているのですが、それがすべてではありません。むしろデートすることの対価としてお金を払うのであれば、それはビジネスライクすぎる気もします。
そうではなく、男性は一緒に時間を共有してくれる女性に対して、感謝の気持ちを込めて応援してくれるのです。経済的に余裕のある男性が、パパ活している女性に対して気持ちを表現するのには、お金が一番手っ取り早いですからね。
ただ、それは当然のことではないので、受け取った時にはちゃんとお礼しましょう。「ありがとうございます」の言葉と笑顔があれば、男性はもっと応援してくれるかもしれません。

・どんな言葉で感謝を伝えるのが良いの?

どんな言葉で感謝を伝えるのが良いのでしょうか。これに関しては、男性によって求めるものも違ってくるので、女性が自由に決めてしまっても良いでしょうね。心からお礼したいと思えば、自然に言葉も出てくるものです。
シンプルなのは「ありがとうございます」ですが、そこに「大切に使わせていただきます」と付け加えると、それだけでも好印象となるでしょう。受け取ったお金で自分磨きをしたり、夢を実現させたりすれば、男性にとっても本望と言えます。
その他にも「次のデートの時には新しい服を着てくね」という風に繋げていくこともできます。パパ活で重要なのは、次に繋げることです。男性からお誘いを待つことになるため、むしろ男性がお誘いしたくなるような状況に繋げていくことが重要となります。
ちょっとした言葉のニュアンスでも印象が変わってくるので、上手に言葉を使って感謝の気持ちを伝えると良いのではないでしょうか。

・お金もらって当然という顔をするのはNG

パパ活も慣れてくると、感謝の気持ちも薄れてくることが多いです。特にお金に感謝しなくなると、女性としての品格は落ちるでしょう。いつもお金には感謝しておくことが必要で、男性にも感謝の気持ちを忘れてはなりません。
特にお金をもらって当然だと思うようになると、もう末期症状と言えるでしょう。応援してもらえるのは、普通のことではありません。男性も他の女性の方が良いと思えば、すぐに鞍替えしてしまうかもしれません。
自分とデートしてくれて、さらには応援もしてくれるなんていう状況は、パパ活でもそうそう長く続くものではありません。まず応援してくれる男性がいるのなら、そのことにも常に感謝しておくことが必要です。
パパ活をしていると感覚が麻痺してくることもあるので、十分に気を付けてくださいね。

まとめ

交際クラブ・デートクラブでのパパ活では、お手当やお小遣いが出会い系サイトやアプリより多いです。そのため、感覚がおかしくなってくることがあるかもしれません。
ちゃんとした言葉で男性に感謝の気持ちを伝えて、男性との関係を維持していけるように頑張ることも必要となります。あまり難しく考えずに大人の女性としてのマナーを守って、男性の立場になって立ち振る舞ってくださいね。パパ活でワンランク上の女性になりましょう。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]