今すぐできる!出会いナシ女子が出会いを増やすたった3つのこと

投稿日 : 2019年4月4日

出会いなんてどこにあるんだろう…?

このように、出会いがない現状に対して途方に暮れている女性は、意外とたくさんいるのかもしれません。社会人になれば出会いは圧倒的に減っていくと言いますし、女性ばかりがいる職場で働いている人も多いですよね。

そんな中で「毎日仕事をして、たまに友達と遊びに行くだけ」という生活を続けていれば、当然、出会いなんて求められるわけがありませんよね。

でも彼氏は欲しい…!世の中の女性は、どうやって彼氏を作っているの!?とお悩みなら、やはり現状を変えるための行動を起こしていかなければいけません。

そこで今回は、出会いナシ女子が出会いを増やすためにできることをご紹介していきます。

◆出会いは、求めるもの。探すもの。

学生の時と比べて、自然と男性と出会う機会がぱったりと無くなり、「なんでこんなに彼氏できないの!?もしかしてこのまま独り身!?」なんて焦っている人は多いのではないでしょうか。

社会人になると、多くの人が仕事中心の毎日になります。職場でたくさんの異性と交流する機会に恵まれなければ、出会いはまさにどんどん減っていくばかりなのです。

ですが、「出会いを探して必死になるのはなんだか恥ずかしいし…」と思って、何もできないままでいる人も多いはずです。

確かに、必死に出会いを探して「彼氏!男!彼氏!男!」となっているのも、なんとなく嫌ですよね。確かに女性として肉食的になりすぎるのはあまり好ましくありませんが、出会いがない女性は一度、「出会い」というものに対して考えを改めた方が良いかもしれません。

そもそも、出会いは自分で求め、自分で探していくものなのです。

出会いを見つけにくい状況になってしまっては、やはりそのチャンスは自分で見つけに行くしかありません。実際にそうして出会って、恋愛したり結婚したりしているカップルはとても多いです。大人になって出会いに困ったときは、積極的に出会いを求めていきましょう。

◆恋活イベントに参加して気の合う人を探そう

まず、手っ取り早く出会いを探す方法としておすすめなのは、恋活イベントに参加すること。早い話が、少し人数の多い合コンのようなイベントです。いわゆる街コンのくくりになることもあります。

恋活イベントには、出会いを探している男女が集まってきます。参加する人の年齢はある程度絞られている状態なので、年齢も近い人が多く、意外と初対面でも仲良くなれるのがポイントです。

そもそも初心者のために運営側が進行役を務めてくれる場合も多いです。一人でも安心して参加できるので、出会いを求めるための足掛かりとしてはちょうど良いのではないでしょうか。

しかも恋活イベントは、趣味や好きな物をコンセプトとしたイベントも多く、そもそも話が合う人同士で出会えるようにもなっていることが多いのです。久しぶりの恋愛で緊張する…というときは、あらかじめ好みが合う人と出会って親密になりやすい状況を作るというのも大事ですよね。

◆出会いがない人は「彼氏がいる友達」を作ろう

まず、出会いがない人は、彼氏がいる友達を作って話をたくさん聞くようにしてください。

それはいろいろと恋愛のノウハウを教わるために聞くのではありません。彼氏がいるということに対して、自分でも「リアルさ」を感じ、「羨ましい」「憧れる」といった感情を呼び起こすためです。

出会いがないのは、確かに環境のせいもあります。しかしそれでも男性と出会って彼氏を作っている人だっています。そんな女性たちは、本気で彼氏を作ることに憧れて、行動を起こしたからなのです。

友達に彼氏がいれば、自分自身も自然と「彼氏がほしい」「出会いを見つけたい」という気持ちになっていきます。また、良い意味で焦りを感じるようになり、出会いに向けて行動を起こすようにもなるはずです。

◆恋活アプリや交際クラブ・デートクラブを使って出会いを見つける手もある

どうしても出会いがない、仕事で恋活イベントに出かける余裕もなかなか持てないというときは、恋活アプリや交際クラブ・デートクラブを使って出会いを見つけるという方法もあります。

SNSやアプリがこれだけ普及した時代ですから、最近は、恋活アプリで出会いを探している男女はたくさんいます。昔と比べてネットの出会いも、安全かつ手が出しやすいものになったということですね。

ネットは多くの人が時間を選ばずに利用することができるため、とても便利です。そのため恋活アプリでは、驚くくらいたくさんの男性と出会うことができ、良い出会いにつなげていくことができます。

こんなに仕事が忙しいんじゃそもそも出会いなんて求められない…と思うなら、恋活アプリを使って、空いた時間に出会いを探していきましょう。例えば年下男性、公務員の男性など、自分が出会いたいと思うようなタイプの男性も条件を絞って探していくことができるので、とても使いやすいのがポイントです。
また交際クラブ・デートクラブを利用するとコンシェルジュが対応してくれますので、自分の希望した相手とマッチングしてくれます。

◆まとめ

いかがでしたでしょうか?

恋愛したい、彼氏が欲しい、という人にとって、出会いのチャンスがないのは致命的です。まずは出会いに恵まれる場所に自分を置くことから始めていきましょう。

社会人になれば、男性と出会いたくてもうまくいかなくなるのは当然のこと。まずは出会いを求めるなんて恥ずかしいという思いを捨てて、自分に合った理想的な相手を見つけてみましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top