30代独身、出会いの場はどこにある?おすすめの社会人サークル5つ!

30代独身、出会いの場はどこにある?おすすめの社会人サークル5つ!イメージ1
学生時代や20代のころは毎週合コンがあったりでいろんな人と出会えたのに、30代になった機会が激減。周りの友達はどんどん結婚していき、取り残されてる~!と焦る30代。でもそんな気持ちでいるのは決してあなただけではありません。
仕事が忙しくなったり、職場・交友関係など出会う範囲は決まってきてしまうことから機会が減っていますが、ちょっと目線を変えてみることで出会いの場を広げることができるのです。
交際クラブ・デートクラブ以外におすすめしたいのが「社会人サークル」。目的、趣味、地域によってたくさんのサークルがあります。
今回は、出会いを求める30代独身のみなさんへ出会いは社会人サークルにある!です。
早速、5つ紹介しましょう。ご参考になればとても嬉しいです。

PLACE

http://place-circle.com
入会金年会費無料、年間200回以上の交流会を開催している社会人サークルです。
プレイス人気の8つの理由は、


①交流会が年齢別になっている

同世代の友達が欲しかったり、少しだけ年上の男性と知り合いたい女性または、年下の女性と知り合いたい人など、自分が参加しやすい会を選べるようになっています。


②イベントが参加しやすい

初めての人でも参加しやすいイベントが用意されています。始めからみんなで出かけたり、一緒にスポーツをするイベントは初参加者にとっては気おくれする場合もありますね。気軽に参加できるイベントがあるからこそ盛り上がる理由になっています。


③参加者の目的意識が同じ

友達作りから婚活まで対応する幅広いイベントがあるため、集まる人は目的が同じなため出会いがある可能性が高くなるのです。


④着席型でゆったりおしゃべり

立食パーティだと積極的に動ける人と思ったように動けない人の差がでてしまいます。ほとんどの人が初参加また1人で参加の着席スタイルはあなたの不安を取り除くでしょう。


⑤男性・女性は同人数

スタッフがきちんと調整し、最終的に男女の参加人数が同じになるようになっています。


⑥席替え&連絡先交換タイムがある

着席なので一旦座ったら横の人としか話しができない、なんてことはプレイスではありません。イベントの間、数度の席替えが行われますので参加者全員と話す機会があります。さらに、席替えのときには連絡先を交換する時間が設けられているので、自然にたくさんの人と交換できます。

他には、


⑦たくさんの人と知り合える
⑧多くのカップルが誕生する

などなど。

どんなイベントがあるかちょっと紹介すると、「会社帰りに友達作り」「まじめに婚活している人限定」「男性30代+女性20代30代中心」など、とっても楽しそうな集まりがたくさんですね。
気軽に真剣に、出会う機会を求めているそれぞれの人に対応するこのプレイス。ウェブサイトには参加者の声や交流会レポートもあるのでまずは覗いてみませんか?

社会人サークルアッシュ

https://www.ya-7.com
入会金年会費無料、全国でイベントが開催されています。社会人サークルだけでなく、30代40代50代のための婚活サークルもあります。初参加や1人参加でも女性スタッフのサポートがあって安心です。
サークルのイベントだけでなく、「理想のお相手研究会」「好印象会話テクニック」「第一印象の魅力アップ」セミナーなども開催されていますので、自分に必要なものに参加することができるのはアッシュのメリットですね。

東京ルルー

初めての方へ・参加条件


2016年設立。入会金年会費無料、30代40代からの婚活・恋愛・出逢いのための社会人サークルです。東京を中心に活動しています。出会いの場がないかと思っている人に、「これはいいモノがあった」と思ってもらえるようなサークルになれたらという気持ちでイベント開催しているということです。

社会人サークルJAM

http://www.jam-circle.jp
無料会員登録が必要です。異業種交流会やオフ会などは既婚者が参加していたり遊び目的の人が多い中、真剣に婚活している人をターゲットにした婚活系イベントを多数開催しています。
パーティでは、スタッフが30分おきに席替えの案内をし、男性が席を移動します。回を重ねてイベントに参加する中で、会いたくない人・いたら気まずい人がいる場合、JAMのほうで相手に分からないようバッティングしていないか調べてくれるので安心です。

社会人サークルJOINT

http://joint-eve.com
東京を中心に活動する会員制の社会人サークルです。月会費が1980円、1回あたりのイベント参加費が300円。
JOINTは「趣味やスポーツを通じて一生繋がる仲間作りの場を提供する」ことをコンセプトに、テニス、バドミントンやバレーボールなど、経験の有無に関わらず楽しめるものが中心となっています。
恋活・婚活目的のサークルではありませんが、楽しくスポーツをする仲間ができることがまずメリットです(注:メンバーには既婚者もいます)。

まとめ

いかがでしたでしょうか?


・PLACE
・アッシュ
・東京ルルー
・JAM
・JOINT

を紹介しました。
社会人サークルはみんなで集まって楽しく遊ぼうというコンセプト。SNSも悪くないですが、実際に集まるところに大きな違いがあります。30代は自然に出会う形に戻ってみませんか?交際クラブ・デートクラブ以外にも出会いの場は多くあります。
まずはサークル仲間と出会い、同じ趣味や価値観から恋人に進展する可能性大です。どのサークルも入会金年会費無料、参加する各イベントの参加費用のみです。とりあえず1つイベントに参加してみてはいかがでしょう。
1人のクリスマスも怖くない!たくさんのイベントがあなたを待っていますよ!
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

30代独身、出会いの場はどこにある?おすすめの社会人サークル5つ!イメージ2