男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

モテの秘訣 
投稿日 : 2024年04月01日

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!
イメージ6

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。

たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで今回は、女性に聞いて分かった男性のモテる特徴をご紹介します。

目次

清潔感は第一印象を左右する

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!
イメージ2

第一印象が穏やかさを感じられるようににこやかで、爽やかさを感じられるように清々しい雰囲気だったら、年代問わず女性にモテやすい傾向にあります。

例えば、弱い立場の相手には優しい言葉を伝えたり態度で示したりするなどです。その人に合うような言葉や態度は、相手の良さを引き出す方法として非常に有効な手段と言えます。

最近ではビジネス的なコミュニケーションでもよく聞かれる手段ですが、プライベートでも女性との関係作りにおいても充分に使える手段といえるでしょう。警戒心が強い女性であっても、男性に優しくされると少し心を開いてくれるきっかけになるそうです。

第一印象をよくするためには、慌てず相手に寄り添う姿勢を見せることが大切なポイントになります。

タバコは場合によってはモテる

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!
イメージ3

喫煙者の社会的立ち位置は年々狭まってきていますが、女性にモテる要素としてはいかがなのでしょうか?

タバコが寛容的に受け入れられなくなってきた世の中でも、ちょい悪な男性のイメージがあった方が女性には魅力的に映るみたいです。

例えば一般的な会社の幹部を見ると、令和の時代とはいえ平社員よりも明らかに喫煙者が多い気がします。それは社会的地位が高いエリートなタイプが多い男性に、ストレスや仕事の付き合いでタバコを吸う傾向があるからです。

また、喫煙者は非喫煙者より全体的に年齢層も収入も高い人が多いことも特徴になっています。たとえ喫煙する行為が悪いことだと分かっていても、積極的に仕事や自分のやりたいことをやり遂げる決断力があるなら素晴らしいです。

タバコというマイナスに働くポイントを持っていても、女性に振られることを恐れないリスクテイカーなところに注目すると、見方を変えれば芯を強く持っていて魅力的な男性に見えるでしょう。

考え方をアップデートする

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!
イメージ1

年上の男性であればあるほど考え方が柔軟ではないことが、女性にモテない要素のひとつになっています。

例えば、女性に対する先入観からの決めつけがよくありません。女性だから仕事に対して真面目に向き合っていないとか、家事だけしてればいいとか言ってしまって女性にショックを与えてしまったという残念なケースも見られます。

女性だからと言って、独断と偏見で決めつけてしまっては、努力して頑張っている女性に失礼です。それが好きな女性に対しての冗談だったとしても、笑い事では済まされない話題だということは、相手を思う気持ちが少しでもあれば分かると思います。

自分が言われて嫌に思えたりプライドが傷つくようなことを話題に出したりすることは、どんなに優しい女性でも嫌われるかもしれないので絶対にやめましょう。

嫌われず好かれるためには、相手の努力を認めたり予想外なことがあっても受け入れることが大切です。考え方を昭和から令和にアップデートすることで、モテる要素を得ることができます。

気持ちに余裕を持つ

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!
イメージ5

女性にも男性にも魅力的な男性は、自分が持ち合わせている能力や専門性が高いです。そのおかげで、仕事に対する苦労はあまりありません。その分の気持ち的に余裕ができて、周囲の人に目を向ける時間を取れるようになります。

信頼のおける人や身近な人が困っていれば、助けようという行動的な優しさを持てるはずです。また、努力して仕事をこなすと、周りも評価してくれるため、嘘をついたり見栄を張ったりすることもないでしょう。そのおかげで、どんな人にも誠実に向き合うことができます。

気持ちに余裕がある男性は、誠実な対応ができるので女性にモテる傾向が高いです。基本的には、誰にでも男女問わず誠実さと優しさを発揮できる一面が、好印象な男性の基準になるポイントになるでしょう。

会話の引き出しが豊富

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!
イメージ4

お笑い芸人は女性にモテやすいという話を聞いたことがありますか?それは話題を豊富に仕入れていて、自分の考えを肉付けしているからです。

様々なジャンルの話題を頭の中に入れておくと困りません。そうすれば、女性一人ひとりに合ったぴったりの話題を振ることができるようになるでしょう。

例えば美容に関心がありそうだと思ったら、女性に美容の話をすると間違いありません。美容の他にもファッションやグルメなどについては、ほとんどの女性が興味を持っているメジャーな話題です。

ファッション・美容・グルメ、最低でもこれらの話題に関しては、詳しく話せるように前もって勉強しておきましょう。そんな興味のある話をしてくれる男性だったら、女性との会話が弾むはずです。たとえ初対面であっても会話が弾み、楽しい時間を過ごすことができます。

それに何を話そうかと悩む必要もなくなり、お互いが楽しい時間に思えるはずです。

まとめ

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!
イメージ7

自分の強みや興味があることを知っておけば、平均的な見た目や年収でも女性にモテる確率が高くなります。

とにかく女性に寄り添う姿勢を忘れずに、コミュニケーションをとるときは優しい態度を示しましょう。そうすることで、若い女性でも振り向いてくれるチャンスが巡ってくるはずです。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼