沖縄旅行おすすめのデートスポット

沖縄旅行おすすめのデートスポットイメージ1

南の国沖縄。

国内でありながら、海外の支配などを受けた歴史があり、多くの歴史的文化や史跡が多く残っており、どこか海外へでもやって来たかのような気分にさせてくれます。

また、サンゴ礁に囲まれた島であるために、綺麗な海を見渡すことができる場所としても有名ですよね。

そんな沖縄に交際している交際クラブ・デートクラブを利用されている男性で、女性と二人きりで旅行に行きたいと考えている方も少なくはないでしょう。

もしかしたら、交際クラブ・デートクラブを利用されているような日頃お忙しい男性の中には、次の連休に向けてプランを組んでいるという方も少なくはないのではないでしょうか。

しかし、初めて行く場合には多くの観光スポットがあり、なかなか絞れないという方も多いでしょうし、何度か行っているけれど女性が行きたいというから行くという方も少なくはないでしょう。

沖縄に何度も行っていると、ほぼほぼ見るところは見たという方も多いでしょうから、沖縄に行っても楽しめませんよね。

しかし、せっかくのデート旅行ですから、できれば楽しめるプランを考えたいと思っている男性がほとんどでしょう。

そこで、今回は交際中の女性とのデート旅行にお勧めのデートスポットをご紹介います。

■美ら海水族館

沖縄旅行おすすめのデートスポットイメージ2

沖縄というと、美しい海がやはり魅力的ですよね。

そんな綺麗な海の生き物たちに出会う事ができる美ら海水族館は、もはや鉄板のデートコースだと言えるでしょう。

沖縄の海は日本一と言っても過言ではありません。その海洋生物を間近に見れます。

本土の海とは違う綺麗な海の中で生活をしている魚たちを見ることで、日頃のストレスも解消できるでしょう。

そんな綺麗な沖縄の海の生き物たちを見ながら、まったりとデートをしてみてはいかがでしょうか。

■青の洞窟

沖縄旅行おすすめのデートスポットイメージ3
女性は基本的にきれいな空間が大好きですよね。

そんな女性たちにぴったりなのが、恩納村にある青の洞窟です。

この青の洞窟は、シュノーケリングやスキューバダイビングの他にも、カヤックで行くこともできますので、水にできるだけ濡れたくないという方も楽しむ事ができるのです。

泳ぎが苦手という方も、しっかりとインストラクターがついてくれますし、水の中でも呼吸ができるような装備やウエットスーツ、ライフジャケットなどを着用して向かいますので、安心して楽しむことができます。

また、SDカードを準備しておくとカメラの無料貸し出しなどのサービスをしてくれるお店もありますので、記念写真もたくさん取る事ができますので、沖縄での二人の記念をしっかりと残すことができるのです。

また、女性には人魚スーツを貸し出ししてくれる店舗などもありますので、交際している女性に記念として着てもらい自分だけ楽しむなんて事も出来ますので、ぜひデートプランに加えてみてはいかがでしょうか。

■沖縄宇宙通信所

沖縄旅行おすすめのデートスポットイメージ4
少々穴場的スポットなのが、沖縄県の恩納村にある、ジャクサの宇宙通信所です。

筆者は平日に行ったのですが、見学者はそんなに多くなく、女性の見学者が2人いた位でした。

沖縄の観光スポットというと、どこへ行っても人が多く二人でなかなかまったりとできるという場所は少ないですよね。

この宇宙通信所は、見学料無料で衛星などの模型の展示や、記念写真の撮影などカップルで行っても楽しめるものが多く、場所自体が分かりにくく見学者も少ない為、ゆっくりと女性と話をしながら楽しむ事ができるのです。

帰りの際には、お土産として宇宙トレーディングカードを貰えますが、実はこの宇宙トレーディングカードを貰えるのは、日本でも3カ所ほどしかなく、意外とレアなカードのため沖縄旅行の記念にゲットしておきましょう。

■道の駅糸満

沖縄旅行おすすめのデートスポットイメージ5
糸満市にある道の駅では、新鮮な魚介類を購入してその場で食べることができます。

カキやイセエビをはじめ、多くの魚を刺身にして販売してありますので、お昼ご飯のついでや小腹が空いた時なんかに寄ってみてはいかがでしょうか。

通常沖縄の魚は、脂がのっていなくて美味しくないと言われる方も多いですが、しっかりと油の乗った魚の刺身を数百円で販売してありますので、おすすめですよ。

■瀬長島リゾート

沖縄旅行おすすめのデートスポットイメージ6
那覇空港の滑走路の延長線上に位置する瀬長島。

この島の上を風向き次第で、離陸もしくは着陸する飛行機が低空で飛んでいきます。

さらに、夕方にはサンセットビーチにもなる為、夕日が沈むビーチで二人だけの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

瀬長島にはその他にも、多くのお店が並んでいますので、サンセットビーチを楽しむ以外にも楽しみ方はありますので、交際している女性とのデートを思いっきり楽しむことだってできます

城が基調の建物ばかりですので、晴れた日はサングラスを持っていく事をお勧めします。

このように、沖縄には二人の距離を縮めることができるようなデートスポットがたくさんあります。

日常の中で言えないようなことでも、大自然の力を借りると伝える事ができるかもしれませんね。

交際クラブ・デートクラブなどで出会ったカップルの男性のみなさん、女性をしっかりとエスコートして、かっこいい姿を見せつけてやりましょう。