恋人未満の男性に贈るオススメ誕生日プレゼントは

恋人未満の男性に贈るオススメ誕生日プレゼントは

彼氏に贈る誕生日プレゼントなら、彼氏の好みも知っているでしょうし、デートを重ねていれば欲しいものもわかってきます。
そして、思い出に残る品をプレゼントするのもいいでしょうし、男性がちょっと恥ずかしいと思うようなペアルックでも恋人同士ならアリでしょう。

もらう側の彼氏からすれば、『誕生日を祝ってくれる、自分のために悩んで買ってくれた物なら、どんなものでも嬉しい』と思うものです。
もちろん、女性からすればそれでも何がいいか悩むでしょうが、基本的に“何でもOK”です。

ですが、それが恋人未満の男性に贈る誕生日プレゼントとなれば話は別です。

たとえ、何度もデートを重ね親密な関係になっていたとしても、正式にお付き合いしていなければ恋人ではありません。
もしかしたら、男性は“そんなつもりはない”と思っているかもしれません。特に、まだ出会ったばかり、自分は好意を持っているけど、まだそこまで親密になっていない男性だと、さらに難しいでしょう。
また、逆にそこまで好意を抱いているわけではないけど、とりあえず何回かデートしている男性に贈るプレゼントも悩みどころです。交際クラブ・デートクラブをご利用の女性のも、パパなどに何をプレゼントしたらよいか悩んでいる方もいるかもしれません。
恋人未満の男性に贈るオススメ誕生日プレゼントは

恋人未満の男性に贈る誕生日プレゼントは、“重すぎないプレゼント”が基本です。

恋人同士なら嬉しいプレゼントでも、恋人未満だと『なにこれ』とドン引きされてしまうこともあります。
例えばペアルック、もしくはペアの時計や指輪などのアクセサリー類もドン引きされる可能性は高いです。
男性によっては『なんか恋人だと勘違いしてる?』と思い、そこからハッキリと避けられてしまう、なんてこともあります。
また、手編みのセーターやマフラーも、恋人同士なら『俺のために編んでくれたのか』と嬉しくなりますが、恋人未満なら『こんなの着れないよ』と思われかねません。また高価すぎるプレゼントも困ってしまうでしょう。
もちろん、その日に女性から告白するつもりで「付き合って下さい。OKなら誕生日プレゼント受け取って下さい」という流れであればOKですが、そうでなければいくらデートを重ねていたとしても“まだ恋人ではない”という意識は持ちましょう。

やはりせっかく悩んで贈るわけですから、男性に喜んでもらいたいものです。

その誕生日プレゼントによっては、さらに親密な関係になっていく可能性もあります。ただ、“重すぎないプレゼント”を贈る、といっても、その他大勢に贈るようなプレゼントでは『あれ、やっぱり俺は友達の一人なのかな』と思われかねません。
ですので、好意を持っている男性へ贈るなら、“重すぎないけど好意が伝わるプレゼント”が必要です。
恋人未満の男性に贈るオススメ誕生日プレゼントは

では、そんな恋人未満の男性に贈るプレゼントは何が喜ばれるでしょうか。

まず一つのパターンとしては、普段から身につけるもの、それでいていくつあっても困らない物がいいでしょう。
例えばちょっと高価なハンカチやネクタイなどです。ハンカチやネクタイなら高価といってもそれほど高くありませんから、もらった方も素直にうれしいですし、日常的に使えます。
また、普段使用できるものもいいでしょう。例えば高価なボールペンなどの文具類もひとつです。自分では高価な文具は買わないものですから、プレゼントで貰えばきっと嬉しいはずです。それでいて重くもありません。

また、ちょっとした裏技として、スポーツが好きな方にはペアの観戦チケット、好きなアーチストがいればペアのライブチケットもいいでしょう。ポイントは“ペア”というところです。『○○のチケット。一人じゃ面白くないだろうから2枚あるから』と贈ることです。友達以上恋人未満の関係なら、きっとその男性も『ありがとう。じゃあ一緒に行こうよ』と誘ってくれることでしょう。
そうすれば自動的にデートもゲットできます。そして特定の恋人がいない、むしろ自分が一番、という証拠にもなるでしょう。
恋人未満の男性に贈るオススメ誕生日プレゼントは

こういった“重すぎないプレゼント”は、場合によっては『その他大勢へのプレゼント』と同じになりかねません。

そこで大切なのは渡すタイミングと言葉です。他の人がいる所で「はい、これ誕生日プレゼント」、と言う感じで渡すと、まったく心がこもっていないでしょう。渡す場合には必ず二人っきりの時にしましょう。また、その時には『○○さんに似合うと思って、一生懸命選びました』とか『仕事で疲れているでしょうから、ストレス発散になるかと思って、チケット…』というように、男性の事を想って選んだ、と言う事をしっかり伝えましょう。

そして、もう一つ大切なのは、贈るプレゼントには必ずメッセージカードを添えることです。

その場で読んでもらってもいいですし、自宅に帰ってから読んでもらってもいいように書きましょう。メッセージは長々と書く必要はありませんが、『○○さん、いつもありがとう。私の心の支えです。誕生日おめでとう』とか『いつも仕事お疲れ様です。これからもよろしくお願いします』と一言添えるだけで男性は感動するはずです。
あくまでも、“重すぎず、心に響くプレゼント”である事がポイントです。交際クラブ・デートクラブをご利用の方も参考にしてみてくださいね。