デートを成功させるための場所選びの秘訣

交際クラブ・デートクラブでのセッティング後、初めてのデートであったり、付き合い始めのデートはどんな場所に一緒に行くかが悩みの種という人多いでしょう。
二人の好みがはっきりしていて、共通の趣味があったりするならデートのプランを決めやすいですが、相手のことをそんなに知らない時はなにをしたら喜んでくれるのか分からずに悩んでしまうでしょう。
特に日本人の女性はデートの際、男性にエスコートしてもらいたいと考える人が多く、すべて男性に任せている場合もあるようです。
逆に欧米ではデートは一緒に楽しむためのもので、どこに行ってなにをするかはその時の気分と話し合いで決める場合が多いようです。
国によって様々なデートのスタイルがあると思いますが、男性がデートを成功させる場所選びの秘訣を知りたいと考えている人も多いでしょう。
では、デートを成功させる場所選びの秘訣がどのようなものか、紹介していきます。
デートを成功させるための場所選びの秘訣イメージ1

1、 ゆっくり食事できる場所

付き合い始めたばかりで相手の好みが分からないとき助かるのは食べ物の話です。
どんなご飯が好きだとか、どんなものが苦手なのか、どんなスイーツが好きなのかなど、まだ気心がしれていない間柄でも会話しやすい話題です。
一緒に食事にお店を選ぶこともできますし、男性側が事前にリサーチしたお店に行くこともできます。
女性の好みや、普段の会話からどんなお店が良いか考えて選んだのだとわかれば、男性に対する好感度はぐっと上がるでしょう。
女性が好きなのはおしゃれなカフェ風のお店や、ゆったりとした雰囲気を感じられるお店です。
男性がよく利用するお店とは少し違うかもしれません。
男性が好きなのは、早い、うまい、安いのお店かもしれませんが、デートではそういうお店は選ばないようにしましょう。
何も初めてのデートで選ばなくても…ということです。
あまり話題がないのなら、凝ったインテリアのあるおしゃれなカフェに行くといいでしょう。お店の雰囲気を話題に出来ますし、このお店をどのようにして見つけたかなども話題にできるかもしれません。
自分のためにおしゃれなお店を探して選んでくれたと言う心遣いは、女性にとって嬉しいはずです。

2、映画館などの会話に困らない場所

デートの王道といえばやはり映画館でしょう。
どちらかが映画にこだわりがないのなら、二人で見たい映画を選ぶことができますし、緊張してあまり会話ができなくても、映画について話題にできるので過度に緊張する必要もありません。
デートしているカップルも多いので、緊張も和らぎますし、明るすぎず暗すぎない絶妙な照明が雰囲気を作り出しています。
映画のあと、カフェでお茶をして、夕食に行くパターンが一番多いかもしれません。
ラブストーリーを観るときは比較的遅い時間の方がいいと言われています。
ラブストーリーを見終わって感傷に浸っていたのに、映画館から出るとまだ昼間で一気に現実に戻されてしまったというケースもあります。
夜の方がいい雰囲気が長続きしますし、お互いの感情も高まります。
よりロマンチックなデートを望むなら、時間帯の考慮も必要です。

3、水族館や遊園地なども一緒に楽しめる場所

初めてのデートで水族館や遊園地に行く人は多いようです。
水族館や遊園地には子供連れの家族も多いので、全体的にほっこりした雰囲気を望むカップルにおすすめです。
動物を見たり、イルカのショーを見たり、遊園地で乗り物に乗ったりする時には比較的リラックスしていますから、相手の行動をよく見ることができ、どんな人なのか知るために絶好の機会と言えるでしょう。
例えば乗り物に乗るとき、並ぶかもしれませんが、待たされてもイライラしないのか、それとも待つのが苦手なのかなど、普段見れない相手の一面を見れる機会となるでしょう。
感情にかなり左右される人なのか、時間を気にせず楽しむ人なのか、きっちりしているのかなど相手の性格もわかります。
非日常的な空間ではテンションが上がりやすいとですから、どこかでお茶したり食事したりする時よりもラブラブな状況を作りやすいメリットもあります。
男性もテンションが上がると、普段は手をつなぎたがらない人でも手を繋いだり、腕を組んだりしてくれるかもしれません。
デートを成功させるための場所選びの秘訣イメージ2

まとめ

今回はデートを成功させる場所選びの秘訣を紹介してきました。
それぞれ好みもあるので、活動的な人やインドア派な人なのか、相手のタイプに合わせてデートプランを練っていきましょう。
一緒に楽しむことが好きな人なのか、ゆっくり会話したい人なのか、共通の趣味を持ちたい人なのか、相手がなにを好んでいるのかもよく考えながら、楽しく交際クラブ・デートクラブのデート場所をチョイスしてください。