東京で大人のデートをするならココ!おすすめの場所や楽しみ方

デートで役立つ
投稿日 : 2023年04月24日

デートに行くのは楽しみですが、プランを考えるのは大変ですよね

そこで「東京で大人のデートにおすすめの場所」を紹介します。こちらのページでは名所ではなく混雑を避けられる穴場や東京で楽しめるランチとディナーの特徴、夜のデートの楽しみ方について取り上げています。気になる場所があれば、ぜひ彼も誘ってみてください。

東京で大人のデートをする時の穴場を紹介

東京で大人のデートをするならココ!おすすめの場所や楽しみ方1

人混みを避けて、東京で大人のデートをするなら、都会の喧騒を忘れさせてくれる等々力(とどろき)渓谷がおすすめです。

等々力渓谷は東急大井町線等々力駅から近くにありながら、緑豊かな大自然が広がるて穴場です。周辺には自動車が走っていますが森林に囲まれているため園内は静かです。ハイキングに行く時間はないけど少しリフレッシュしたいという2人にぴったりの穴場スポットです。

穴場を探している方には、東京は八王子にある高尾山へ登山にでかけるのもよいでしょう。高尾山の頂上へ向かうコースはいくつかありますが、どれも2時間弱で登れるため、登山初心者の方でも挑戦しやすいです。

体力に自信のない方は途中までケーブルカーを利用することも可能。土日祝日に比べて平日の方が人混みも少ないため、2人でまったりと過ごしたい場合は平日に予定を合わせてデートに行くとよいです。

ほかにも東京には季節によって桜やアジサイの花を観られる飛鳥山(あすかやま)公園に、竹林がそびえ立つ竹林公園なども、大人のデートにおすすめのスポットがあります。

東京で大人のデートにおすすめのランチ

東京で大人のデートをするならココ!おすすめの場所や楽しみ方2

グルメ好きの2人には東京でのランチデートがおすすめです。

デートで人気のある恵比寿エリアには、オマールエビのビスクをモチーフにしたシーフードカレーが話題のイタリアンバルのランチや、花見をしながら食事ができるフランス料理店があります。

ふわふわのスポンジ生地に濃厚なクリームを乗せたシフォンケーキを食べられるパスタ専門のバルもあります。ランチでパスタを楽しんだ後、同じお店でスイーツを堪能するのもよいでしょう。

東京で大人のデートをするなら、2人でまったりとくつろげる個室のレストランも注目を集めています。午前中に名所を歩いてまわり、個室でのんびりと休憩しながらランチを楽しむのも疲れが取れておすすめです。

あたたかい季節になれば、オープンテラス席に座って食事をすると気持ちがよいです。お台場で東京湾を眺めながらランチをすれば2人だけの特別な思い出になること間違いなし。お台場海浜公園でテイクアウトフードを楽しむアイディアもあります。お台場海浜公園も春には桜が咲くため花見デートにもぴったりです。

東京の大人向けデートに一押しのディナー

東京で大人のデートをするならココ!おすすめの場所や楽しみ方3

東京にはさまざまな飲食店を見つけられますが、なかでもディナーで人気のイタリアン・フレンチ・日本料理のお店を紹介します。

恵比寿のイタリアンレストランには、自家製モッツァレラチーズを楽しめるお店があり、落ち着いた店内の雰囲気が大人受けをしています。新宿には飲み放題コースが選べるイタリアンバルが人気で、お酒好きのカップルにぴったりです。

表参道には雑誌でも紹介されている有名な大人向けのフレンチレストランがあります。盛り付け方が芸術的で、目でも食事を楽しむことができます。また外装や内装のテイストにもこだわっているお店は、大人のディナーデートでチェックしたいポイントです。

季節の食材にこだわった懐石料理や、目の前で握ってもらえる江戸前寿司など、日本料理を楽しむのも粋ですね。

夜の東京で大人のデートを楽しむには?

東京で大人のデートをするならココ!おすすめの場所や楽しみ方4

日が沈んだ後も楽しみたいという2人のために、東京の夜でおすすめのデートスポットを紹介します。なかでも夜景がキレイに見える場所を厳選ピックアップします。

すっかり東京のシンボルとなったスカイツリーは、高さ634mの「世界一高いタワー」として有名です。展望台のもっとも高い位置で高さ450mもあります。

その高さだからこそ味わえる夜の東京はまるで満天の星空のようでロマンチック。忘れられない景色を2人の記憶に焼き付けられることでしょう。

体力に自信のあるなら、東京タワーを階段で登ってみるのもおすすめです。

東京タワーの鉄骨の隙間から、ライトアップされた東京の街並みを見ながら登るという貴重な体験ができます。ほかにもライトアップされた湾岸にかかった橋を渡るドライブデートや、観覧車に乗り夜景を楽しむこともできます。

東京での大人デートは服装にもこだわろう

東京で大人のデートをするならココ!おすすめの場所や楽しみ方5

東京では楽しめるデートスポットがたくさんあります。どこに行くかによって着ていく服をかえるのが大人のマナーといってもよいでしょう。

銀座の場合は肌の露出が少なく、落ち着いた色味の清楚系ファッションがおすすめです。

六本木では都会の街に負けないようビビッドカラーで攻めるのもよいです。

恵比寿はゆったりとした街なので、リラックスできるワイドパンツとヒールを合わせたファッションをしてみましょう。

高尾山などで自然を楽しむデートでは、動きやすい恰好にスニーカーがおすすめです。

その他の東京デートスポットもこちらのボタンからどうぞご覧ください。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]

交際クラブで年上の男性を怒らせてしまった行動5選!パパ活女子がデートの際に気を付けるべき行動とは?

たとえばデート中にスマホを触ったり、あくびや退屈そうになんてしたら男性はガッカリして失望します。機嫌が悪いときに偶然そのような行動を取ってしまったら、もしかしたら激怒されてしまうかもしれません。 こんなつもりじゃなかった […]