お勧め!千葉県で心温まるほっこりデートをしましょう

デートで役立つ
投稿日 : 2021年11月11日

大好きな人と二人きりで過ごせるのがデート。
特別で、そしてとびきりの時間を大切に共に過ごしたいですよね。関東エリアで王道なデートスポットが数多く集まるのは東京なのですが、今回は東京の隣にある千葉県に注目してみたいと思います。

千葉のデートスポットと言えば、何があるでしょうか?真っ先に思い浮かべる人が多いのは、何と言ってもあの世界中で有名すぎる東京ディズニーランドですよね。しかし、その他にも楽しめるスポットは沢山あります。
その中から具体的にいくつかのスポットを挙げていきましょう。交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんもチェックしてみてください。

鴨川シーワールドでワクワクする楽しいデートができる!

鴨川シーワールドは、その名の通り千葉県の鴨川市にある水族館です。
1970年に開業し、すでに半世紀近くも営業している長い歴史と貫禄のある日本を代表する水族館でもあります。
海に面した広大な敷地にあるため、のんびりお散歩をするのも良いです。敷地内には16ものテーマに分かれたゾーンが開設されていて、多種類の海の生き物を間近で見ることができます。

この水族館で名物となっているのが、シャチのパフォーマンスが間近で見られるオーシャンスタジアム。
なんと、2,000人もの観客を収容できる広さがあり、プールの水の使用量は4,800立方メートルにもなります。

海の生物の中ではとても知能が高いと言われている海のボス=シャチが、大勢のトレーナーの合図で沢山の芸を披露して観客を楽しませてくれます。
例えば、ボール遊びをしたり、ジャンプしながら輪をくぐったり、何頭ものシャチが綺麗に一列に並んで、華麗にそしてスピード感溢れる泳ぎを見せてくれたり。

大きく豪快な水しぶきをあげて、プールの中を大胆に駆け回るシャチの大迫力な様子が存分に楽しめます。
体がとても大きなシャチだけあって、その水しぶきもかなり大きなもの。特に前列に座るとびしょ濡れ必至。濡れないようにポンチョ等を被って最大限の防御もできますが、夏のデートならそのまま盛大に水をかぶっても意外と楽しめます。
子どもの水遊びのように、二人で童心に返ってシャチのショーを楽しむのがお勧めです。

また、カップルにおすすめなロマンチックな海の生き物と言えば、自由にゆらゆら揺れるクラゲ。
ここ数年日本でかなりブームとなっていて、クラゲ専門の水族館があったりすることでも話題になっています。

鴨川シーワールドで見られるクラゲはいくつかの種類がありますが、どのクラゲも水に身を任せ、ゆらゆらと漂っています。
水槽には絶妙なライティングを使用し、幻想的でムード溢れる空間を演出。二人でゆったりと眺めているだけでもしっとりとした雰囲気になり素敵です。
規則性がないその自由な動きが心を癒してくれる効果もあります。水族館と聞けば、子どもの頃に家族旅行で行ったり、学校の理科の勉強で見学しに行った経験がある人も多いですよね。
そんな思い出もあり、水族館が好きな人は世の中意外と多いもの。特に夏は涼しげで清涼感もあるので大人気です。

しかし、大の魚好き魚マニアでもなければ、特別わざわざ一人で水族館に行ったりすることもなく、「もう何年水族館に行っていないんだろう?最後に行ったのはいつだったか全く思い出せない」なんて人もいるはず。
そんな人でも、久しぶりに行く水族館がデートであれば、昔見た記憶とはまた違った視点で、新鮮な気分で魚や生き物達に触れることができるはずです。
交際クラブ・デートクラブのカップルのような大人にもお勧めできるスポットです。

絶景の海ほたるに感動!デートのテンションが上がるスポット!

東京湾アクアラインのちょうど中間に位置しているのが、海ほたるです。
その親しみやすいネーミングの効果もあってか、パーキングエリアとして大人気のスポット。
1階にある大型車駐車場に始まり、5階にはレストランフロアと、5階建ての中に盛り沢山な施設内容。
海ほたるの最大の特徴は、海に浮かぶ人工の島であること。そのため、視界を遮るものが周囲に全くなく、360°の大パノラマどこから見ても全てが抜群のロケーション。
昼間のうちは心地よい海風に吹かれながら、その解放感溢れる海岸線の景色を楽しむ。夕方から夜にかけては、息を飲むほど美しく、まるで眩い光を散りばめた宝石のような夜景を存分に楽しめます。
そのように2通りの楽しみ方ができるのも人気の秘密。

海ほたるは日本夜景遺産にも認定されているので、夜景の素晴らしさは特にお墨付き。女性は夜景が大好きな人が多いですが、海ほたるの夜景はとにかく素晴らしいので、うっとりと眺めて二人のムードがより盛り上がるはずです。

館内には、記念写真を撮るのにぴったりな多数のオブジェがあります。
一例として、4階にある海ほたる幸せの鐘や、1階にある動物ベンチなど。
SNS映えも確実に狙えますし、思い出に残したい二人の大切な記念写真の撮影場所としてもお勧めです。
ドライブデートの途中に海ほたるに立ち寄れば、絶景を楽しみながら一息つくこともでき、効率の良いデートプランになります。

交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも是非参考にしてみてください。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼