40代男性の今どきオシャレ術 ディッキーズの874ワークパンツ

デートで役立つ
投稿日 : 2019年06月11日

交際クラブ・デートクラブに登録いている男性でデートの際にどういう服装にするか悩みの種になっている方もいるのではないでしょうか?

ワークパンツのスタンダード

元々は労働者のために作られた874ワークパンツ、古くから労働者に愛され続け、今現在でもワークウェアの定番ですが、今では仕事の場だけではなくファッションアイテムとしても定番となっています。作業中に邪魔にならないように設計されたシンプルで無駄のないデザインはファッション的にみてもお洒落でかっこよく、普段の服装に程よくワーク感をプラスしてくれます。シンプルなので使い勝手がよく定番として持っていて絶対に損はない874ワークパンツ。
流石にそういった服装で出かけるタイプではない…という男性も多いかと思いますが、ご自分で愛車のメンテや洗車をやっている方には、オシャレ作業着としてもオススメ。
今回はそんな874ワークパンツの魅力を紹介します。

タフで汚れに強いT/Cツイル

ディッキーズのワークパンツでは、ポリエステル65%、コットン35%のツイル生地を使用しています。このハリのあるディッキーズ特有の生地は、型崩れがおきにくく、丈夫で汚れも落ちやすいという特徴をもっています。そのタフさは労働者にはもちろん、ストリートのスケーター達にも認められ、90年代にはスケーター達はこぞって874を着用していました。ストリートでのスケボーはとてもハードなスポーツ、滑る地面はアスファルトなので転倒などすればアスファルトに体を擦り付けることになります。派手なトリックほど転倒は避けては通れないものなので、破れにくくタフな874はスケーター達にとても重宝されたのでしょうね。

最高のコストパフォーマンス

874ワークパンツはコストパフォーマンスにも優れています。
定価でも5500円程で、店によってはもっと安く、格安の値段で買えてしまう事もあります。それに加えて874ワークパンツは、とてもタフです。ちょっとやそっとでは破れたりすることはありません!低価格であるのにこんなにもタフで長く使えるアイテムってなかなかありません。驚きのコストパフォーマンスですよね!?買い替えることも気楽にできる値段ですので、ガシガシ穿いて穿き潰していきましょう!

豊富なカラー展開

874ワークパンツは、カラー展開も豊富でたくさんの種類があります。
定番のカラーはブラックとカーキ、どんな服にも合わせやすく、デイリーユースに使えるアイテムですのでまずは手に入れておきたいカラーですね。定番のブラックやカーキ以外にも、大人の落ち着きのあるブラウンやグリーン、個性を出すのに最適な鮮やかな色味のレッドやブルーなど様々なカラーが展開されているので、あなたにあった色の874ワークパンツがきっと見つかるはずです!また何着か違う色の874ワークパンツを買ってその日の気分で穿き変えるのもいいですね!

キレイ目カジュアル両方OK!

キレイ目な服装からカジュアルな服装までどんな服とも合わせやすいのも874ワークパンツの魅力です。
例えばキレイ目に着こなしたければ、ブラックの874に白シャツを合わせてみたり、ニットを合わせてみるのもいいでしょう。ビシっとセンターラインの入った874はコーデを引き締めてくれますよ。逆にカジュアルな服装にも874ワークパンツは相性抜群です。ワーク系の服はもちろんMA-1などのミリタリー系のアイテムと合わせてみても男らしさが出ていいですよ!874ワークパンツは一般的なワークパンツに比べて少し太めなので、男らしい無骨なアイテムとは特に相性がいいです。とにかく幅の広いアイテムと合わせることが可能な874ワークパンツ、あなたの既に持っている服とも必ず合わせる事が可能ですよ!

ファッション性を高めたWDシリーズ

ワークアイテムであり無骨なイメージのオリジナル874ワークパンツとは別に、よりスタイリッシュにリデザインを施した、WD874というシリーズがあります。
股上も浅くなりサイズ感もタイトになったWD874は、ワーク感が薄められよりファッション性の高いものとなっております。オリジナルの874では少し太すぎると感じる方にオススメですよ!またWDシリーズには腿から裾に向かって急激に細くなっていくテーパードのかかったナローパンツや、ディッキーズの他のどのワークパンツよりも細くタイトでピタっとフィットするような穿き心地のスキニータイプなどがあり、コーディネートの幅を拡げてくれます。ディッキーズの色々なタイプのワークパンツを是非履き比べてみてください!

無骨さを極めたいならダブルニー

ディッキーズのワークパンツにはダブルニーという種類のワークパンツもあります。
ダブルニーワークパンツでは、膝の部分の生地が2重になっており、膝をついて作業をするような仕事の場合でも生地が破れにくくなっており、非常に実用的なデザインになっています。数あるディッキーズのワークパンツの中でも最も太いシルエットになっており、膝のニーパッチとも相まって非常にワーク感が強く、男らしいアイテムです。少し普段のファッションに取り入れるのが難しいアイテムではありますが、874よりもよりワーク感を強く出したい人にはオススメで、少しオーバーサイズ気味に履くのもダブルニーの特徴を引き出してかっこいいですよ!

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]