冬場にモテる男性になるためにはどうすればよい?!

投稿日 : 2020年10月13日

季節によって異性にモテる要素が違うことを知っていますか?夏場は暑いので、暑苦しい人は嫌われますし、清潔感のある、さわやかな人が好かれるでしょう。
では冬の季節にモテる交際クラブ・デートクラブの男性はどのような特徴があるのでしょうか?
ここでは冬にモてる男性のタイプや特徴をまとめてみましょう。夏にモテる男性とは違いがあるのでしょうか?

冬は包容力のある家庭的な男性が好かれる

冬になると体も心も寒くなり、気候的にも人恋しくなってしまう季節といえます。特にクリスマスや年末年始など、冬場はカップルにぴったりのイベントも非常に多いです。年明けにはバレンタインなどもありますね。恋人同士が喜ぶイベントがたくさんある冬場に独り身は非常につらいです。

夏は、ひと夏のアバンチュールを楽しむ男女も多く、季節的に瞬間的・衝動的に恋愛が発展しやすいです。
そのため、情熱的な男性や、衝動的に動ける男性が好まれやすい傾向があります。

一方、冬場は女性をほんわか包み込んでくれるような温かい男性、家庭的な男性の方が好まれます。
まさに夏場と冬場では、対照的に違うのです。つまり、冬場は包容力のあるやさしい男性、温かみのある男性がモテやすいでしょう。
日本人は情熱的な男性よりも、包容力のある男性の方が国柄的にも多いので、冬の恋愛の方が向いているかもしれませんね。

冬場は合コンや集まりなどに行く場合も、積極的にぐいぐいアピールするよりも、一緒にいるとほっと落ち着くような存在でいることがモテる秘訣です。包容力、温かさをアピールした方が断然女性からの印象はよくなるでしょう。

また、アクションを起こす際も焦りは禁物です。新しい恋愛を成就させるためには着実に仲を深めていき、人柄や包容力を実感してもらうことが必要でしょう。冬場に求められる要素をチェックしておけば、意中の女性をゲットできるかもしれません。

冬の合コンでもモテる男性コーデは?

冬の独り身は寒さも相まってとても寂しいです。そのためフリーの人同士で積極的に合コンが開催されるシーズンともいえるでしょう。
では冬の合コンではどのようなコーデが女性から好印象を持たれるのでしょうか?

まず冬の合コンで一番初めに気を付けておきたいのが「コートやアウター」です。
上着はお店に入ったらすぐに脱ぐから別に気にしなくていいや!と思っていませんか?実はコートやアウターは女性が注目するポイントでもあるんです。
合コンで初めて出会う時の服装は、コートやアウターが目にとまります。つまりコートやアウターで第一印象が決まってしまうのです。

女性ウケしやすいアウターといえば、ブラックやネイビーのウールコートです。定番のカラー&形になるので、まず間違いないでしょう。
それにプラスして大判のマフラーをすれば、一気におしゃれにみられます。大判マフラーを付けることで小顔効果もありますし、温かいイメージに見られやすいので、やさしい印象、話しかけやすい印象を持たれやすいですよ。コートの色に合わせずに、あえて明るめのカラーや柄物のマフラーをプラスすれば、顔まわりを引き立ててくれるのでおすすめです。

コートを脱いだ後の服も注目されるポイントになります。ずばりおすすめは「黒のタートルネックのセーター」です。
男性のタートルネックのセーターが好きという女性は非常に多いので、ここは抑えておきたいですね。
カジュアルにもフォーマルにも合わせることができるトップスなので、1枚持っておいて損はありません。

冬場は短めカットが新鮮でモテる?!

冬場にモテる男性のヘアスタイルはどのようなタイプなのでしょうか?
実は、冬場は長い髪型よりも短めカットの方が、女性にモテやすいのです。

冬になると寒いのでついつい髪の毛を長めにしたいと思うのは、男性でも女性でも同じでしょう。
しかし、男性においては寒い季節だからこそ短めのヘアスタイルが人気なのです。

冬場はマフラーやスヌードなど首に巻いたり、タートルネックなどを着たりする機会が多いです。
そのため、長い髪になると邪魔くさく見えることもあるんです。
短めにカットしておけば、首周りが閉まったセーターを着ても野暮ったくなりませんし、マフラーを付けても髪型が崩れることもありませんよ。

また、ニット帽など温かい帽子やハットをかぶることも多いでしょう。
髪の毛が長いとニット帽をかぶった時に、髪の毛がはみ出しすぎて清潔感がなく見えてしまうことも。
短めカットの方が、冬場のスタイルにはぴったり当てはまるでしょう。

サイドはツーブロックにして前髪は立ち上がりやすいようしたスマッシュライジングショートなどは動きをつけやすくアレンジの幅も広いのでおすすめです。
また、重めのショートレイヤーベースで、アウトラインをすっきりさせることで、トップをふんわり見せて短い印象を与えてくれます。

まとめ

冬場にモテるためには、服装や髪型も冬仕様するべきですし、包容力のある大人な交際クラブ・デートクラブの男性になるべきです。
冬の寒さは孤独感をより高めてしまうので、フリーの人は、家庭の温かさを求めがち。
一緒にいると落ち着く男性を目指して頑張りましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top