50代からモテるために心がけたいこととは?

投稿日 : 2020年1月8日

自分はもう歳だから、若い女性からモテるなんて無理だ…。
このように思ったことはありませんか?

50代といえば、世間的に見れば「おじさん」扱いされるので自分はモテないと思ってしまうのも無理はありません。
しかし、実際は50代でも若い女性からモテている男性はたくさんいます。

モテに年齢は関係ありません。
モテる男性たちの特徴を把握して、日常生活でも習慣づけていけば自然と女性からもモテやすくなります。
今回は、50代からのモテで心がけたいことをご紹介していきます。
交際クラブ・デートクラブでモテたい貴方は必見です。

そもそもなぜ50代でも女性からモテるのか?

世間的にはおじさんの部類に入るのに、いつも女性から連絡が来たりモテている人がいる…。
あなたの周りで、このような男性はいませんか?
自分と同じおじさんなのに、どうして若い女性からモテるのか不思議に思うケースは多々あるでしょう。

彼らがモテる理由は、大まかに分けて2つほどあります。

1つは、「全体的に余裕があるから」という点です。

若い女性は、常に仕事で忙しく毎日を過ごしており、自分のささくれだった心を癒やしてくれる存在を求めています。
50代男性の場合は、経済的・精神的にも余裕があり、常に柔らかい雰囲気をまとっています。

そのため、自分を癒やしてくれる50代男性のもとにやってくるのです。

2つめは、「人生経験が豊富で相談しやすいから」という点です。

これからの人生どう過ごしたらいいか、今の職場よりも別の職場に転職してスキルを磨いたほうがいいのか、今後のキャリアップなど…。

若い女性たちは、様々なことで悩んでいます。
そういった悩みをある程度改善したい時に、人生経験豊富な50代男性が役立つのです。
男性側も、人生経験に基づいて適切なアドバイスをくだせます。

若い男性とは違った、人生経験が豊富な魅力があるため女性たちはメロメロになるのです。

モテる男性たちの特徴とは?

また上記以外でも、モテる男性たちには特徴があります。
ここで詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まず、モテる男性は清潔感があります。

  • ● スーツはシワがなく着こなし方もしっかりとしている
  • ● ヒゲは定期的に剃っている
  • ● スキンケアを怠っていない
  • ● 口臭ケアもしっかりしている

など…。
女性は、基本的に清潔感を重視します。
歳だからとケアを怠らない男性のほうが、魅力的に見えるということですね。

次に、年下であっても敬意を忘れないところです。
50代でモテている男性は、年下の女性であっても敬意を忘れずに接します。
若いからという理由で見下さず、しっかりと敬意を持って接してくれるから女性側もキュンときてしまうのです。

また、知的な雰囲気が出ているという特徴もあります。
教養がある男性は、全体的に知的な雰囲気が出ています。
そういったところに、キュンときてしまう女性も多いです。

50代からのモテで心がけたいこと

ここまで読んだ人の多くは、「じゃあ、50代からモテるには一体どういったことを心がけていけばいいのか」と考えるでしょう。

50代からのモテで心がけたいのは、大まかに分けて3つあります。

  • ● 清潔感
  • ● 年相応に過ごす
  • ● 年下であっても敬意を忘れないこと

女性にモテたいなら、まずは身だしなみを清潔にするよう心がけましょう。
「スキンケアなんて男がするものではない」というイメージを抱く人も多いかもしれませんが、そういった考えは古いです。

モテる男性の多くは、基本的にスキンケアや口臭ケア・服装をしっかりと整えています。
服はシワのないようにアイロンをかける、もしくはクリーニング屋に出してきれいにするようにしましょう。
スキンケアや口臭ケアに関しては、メンズ用のものが販売されていますので、そちらを利用してみるのもオススメです。

次に、年相応に過ごすのも忘れないでください。
若い女性にモテたいからと、若作りしファッションをしたり若い子の話に付いていこうと必死になりがちですが、それはNGです。

年相応の落ち着いたファッションをし、話題もガツガツいかず「へー今の若い子はこういうことをしているのか」という気概で行くようにしましょう。

また、年下であってもなめた態度は取らないよう注意しましょう。
本当にモテる男性は、年下であっても敬意を忘れません。

「若いからこうなんだ」
「君はまだ若いから、無理だよ」
など否定的なアドバイスや上から目線な意見を言ってしまうと、女性からの印象も悪くなります。
また、タメ口で接してしまうと相手からも「何なの?」と思われてしまうので要注意です。

相手にもしっかりと敬語を使い、自分の意見を言う際は上から目線にならないように気をつけましょう。

まとめ

今回は50代からモテで心がけたいことについて解説していきました。
50代でモテている男性は、精神的・経済的・見た目的にも余裕に満ちています。
今回の記事を参考にすれば、若い女性からも普段とは違った目で見られるかもしれません。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top