ハワイのオアフ島でアクティブデートを楽しみましょう

投稿日 : 2019年12月25日

日本人の海外旅行先として毎年人気ランキングの上位に必ず入っているのがハワイ。
日本からの渡航時間は10時間もかからず、あまり時間が取れない人でも楽しめることで有名。アメリカ圏の島でありながら、年間を通して常夏の気候、南国の温暖な風土に恵まれ過ごしやすい場所です。
その人気のほどは芸能界にも広がっています。芸能界ではハワイ好きな人がとても多く、別荘を購入したりなどして一年の半分以上をハワイで過ごしたり、ハワイに移住した人も大勢います。
そんな魅力が溢れるハワイですが、マウイ島やハワイ島などいくつかの島からなります。その中でも日本人の旅行先として一番人気なのがオアフ島です。

カップルで訪れるオアフ島では、ゆったりのんびり過ごす以外にアクティブに存分に楽しむことも可能です。ではどんな楽しみ方ができるのか、詳しく見ていきましょう。交際クラブ・デートクラブに登録し海外でデートを予定している方も参考にしてみましょう。

SUPで美しい海の中を見て堪能する

SUPの単語を聞いたことがある人はどのぐらいいるでしょうか。SUPとは、スタンドアップパドルの頭文字の略です。サーフィンにも使われるぐらいの長さのロングボードと、海の中を漕いで進むためのパドル。
それらを使ってボードの上に立ち、海の中をスイスイと進んでいくアクティビティです。SUPは日本でもここ10年ほどの間にとても人気になったスポーツで、日本の海や湖でも気軽に行えることでその名が知られています。
海がきれいなことで知られているオアフ島では、ただ普通に泳ぐだけでも楽しめますし、フィンやシュノーケルを使ってシュノーケリングをしたり、サーフィンやバナナボート、スキューバダイビングも満喫できます。

普通のアクティビティでは飽き足らない

しかし、普通のアクティビティには少し飽きてしまった、スキューバの免許はないけど海の中をじっくり覗いてみたい、近頃あまり体を動かしていないので運動不足が気になる…そんな人にSUPは特におすすめできます。

海の上にボードを浮かせてその上に立つことは、見ているだけだと案外簡単そうに見えるものです。しかし、初めて実際にやってみると、自分の中の色々な感覚を総動員させて行わないとそう簡単には立てないぐらい、意外と難しさがあります。
その感覚がとても新鮮であり非常に楽しくもあります。

SUPを行うためにはバランス感覚が特に重要です。そして、全身の筋肉を使ってうまく立てるように集中することで、同時に集中力も養えます。
うまく立って進めるようになると、水面から見下ろせる海の中の様子に心奪われることでしょう。そこに広がるのは、オアフ島にいる大小様々な魚や海の生き物、珊瑚。海の色の微妙な違いがグラデーションとなって、息を飲む美しさです。

SUPの上で行うヨガ

また、SUPの上で行うヨガも大人気です。通常は陸で行うヨガを海の上で行うことで難易度があがるため、より一層インナーマッスルを使って効果的にエクササイズができます。
SUPを楽しんでみたいけど、運動神経もあまり良くないし、うまくできるかとても心配…そんな人も全く心配ありません。

オアフ島ではワイキキを中心として、SUPを教えてくれるインストラクターが多くいます。ネットで検索してみると実に多くのSUP教室が出てくるので、予算や日程なども踏まえて調べてみると良いです。
また、ハワイのツアーを旅行会社で申し込んだ場合にオプショナルでお得な料金でプラスできる場合もあるので、一度旅行会社に相談してみるのも手軽です。また、カップルでSUPを行うメリットは、安心して楽しめることです。

大好きな人と一緒に行うなら初めてでも勇気がでますし、うまくできなくてもお互い助け合ってアドバイスしながら進めることができるので、上達が早いメリットもあります。
そして、インストラクターが2人がSUPをしている姿を写真に納めてくれるサービスを用意している場合もあり、後から振り返ってもとても良い思い出を作ることができます。
交際クラブ・デートクラブに登録しリゾート地で思い出を作りたい方も是非参考にしてみましょう。

パラセーリングでハワイの絶景を堪能する

ハワイが好きな人に意見を聞いてみると、ハワイが好きな理由の一つとしてその圧倒的な解放感が挙げられます。
のんびりムードが漂い最高にリラックスできるハワイアンミュージックが流れ、ハワイに暮らす人々の大らかさに触れられる。そんな心地よい空気感のハワイは、陸からのみならずパラセーリングでぜひ空から眺めてみてほしいです。

パラセーリングとは、ボートでセーリングポイントまで行き、パラシュートを付けて空に舞い上がるスポーツです。言うならば空のお散歩ができるアクティビティ。
始めはゆっくりボートから離れて空に上がっていき、5メートルほどの高さまで到達します。美しい海を少し離れた場所から見下ろし、オアフ島の雄大な大地や美しく広がる海の光景も合わさりまさに絶景そのもの。空に浮かぶ解放感とスリルも楽しめます。
実際に空に舞い上がる時はグループごとに行うので、一人ずつ行うのとは違って怖さが少し和らぎます。
そして、オアフ島の美しい景色に感動できるので、日頃は怖いアトラクションが苦手で全く乗れない人などでも十分に楽しむことができます。カップルで一緒に同じスリルを体験することで、これまでより更に深い結び付きが得られますし、とても良い思い出になることでしょう。
交際クラブ・デートクラブに登録しリゾート地でデートを予定している方も参考にしてみましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top