顔の粉ふきは厳禁!モテ男は肌の潤いも忘れない!

投稿日 : 2020年1月29日

冬の季節に差し掛かるこの季節。
冬のファッションが楽しめますが、忘れてはいけないのが肌の乾燥!
肌が乾燥すると痒くなり、そこから白い粉が・・・

粉ふきしてしまったら見た目が悪くなるだけでなく、不潔感も増すことに・・・。
せっかくの男が台無しになる前に、しっかりケアして、潤いのあるモテ肌をキープしましょう!
交際クラブ、デートクラブでモテたいあなたも必見です。

<本格的な寒さの時期より変わり目の時期が一番乾燥する!>

乾燥というと、暖房器具をたくさん使う時期が一番乾燥すると思いますよね?
その解釈、間違ってはいません。
暖房器具を使用すると、空気に含まれる水分が蒸発することにより、乾燥しやすくなります。

しかし、それよりも乾燥を感じるのは変わり目の時期です。
変わり目の時期は1日の気温変動が激しく、日によっては10度以上なんて日もあります。
そして急激に気温も湿度も下降するため、乾燥が厳しくなります。

気温や湿度が低下してしまうと、血液の巡りも悪くなってしまいます。
血液の巡りが悪いとどうなるのでしょうか?
さまざまな体の部分で不調が起こってしまいます。
風邪をひいたり、疲れやすくなったり、肌が乾燥してしまったり・・・

ただ乾燥して粉をふいているだけであれば良いですが、かゆみをも招いてしまいます。
かゆみが出てきてしまうと、掻いてしまいその部分が赤くなってしまい、さらに粉ふき状態になってしまいます。

掻くということは、肌を傷つけることになってしまいます。
そこからばい菌や雑菌が入り込み炎症を起こしてしまい、さらに酷い状態へと・・・
「ちょっと乾燥が気になるな~」なんて甘く見てはだめですよ!

どの不調もありがたくないものです・・・
風邪や疲れやすさは仕事の支障を与えたくないためケアをしますが、肌のケアは忘れがち。
この時期にしっかり乾燥対策をしておかなければ、どんどん乾燥し、モテ肌とは無縁に・・・
そうならないためにも、早めに手を打っておきましょう!

<この時期だからこそどこにいても乾燥ケアを!>

この時期はとにかく乾燥ケアを徹底がモットーです!
化粧水などのスキンケアは1年中必要ですが、乾燥する時期のスキンケアは変えましょう。
血液の巡りを良くするマッサージ効果のあるクリームなどを使用すると◎
マッサージすることで顔の皮膚の血流が良くなり、皮脂膜を作りやすい環境になります。

マッサージをする際は、皮膚を持ち上げるように優しく指のはらでマッサージしてください。
いくらクリームを付けているからといって、力強くマッサージしてしまうと肌に刺激を与え、シミやシワなどを生む結果となってしまいます・・・

忘れてはいけなのが保湿力の高い化粧水です。
乾燥するとかなりの水分を失われるので、保湿力の高い化粧水で失われた水分を補ってあげてください。
朝化粧水をしても水分は蒸発してしまいますので、外出先でも水分を補うためにも化粧水を!

外出先では家と同じようにすることは難しいので、化粧水をスプレーボトルに入れて持ち歩くか、最初からスプレータイプになっている化粧水を持ち歩きましょう。
スプレーになっていると手軽にどこでも肌に水分を与えられるため、乾燥を防ぎ潤いのある肌をキープすることができますよ!

外出先の化粧水は水分保持成分が配合された化粧水がより◎
天然保湿因子(ヒアルロン酸、コラーゲン、NaPCA)は、水分を保持してくれる役割や水分を引き寄せてくれる役割があります。
まわりの水分を引き寄せてくれたり、乾燥によって水分の蒸発するのを防いでくれるのは肌にとっては嬉しいことです。

スプレーしている姿を他人に見られるのを恥ずかしいと思うかもしれませんが、粉ふきしている顔を他人に見られるほうがよっぽど恥ずかしいです。

家では加湿器をつけるようにしましょう。
何もしなければ、空気中の水分も少なくなってしまいますので、加湿器で水分補給をして部屋中潤いを与えてください。
アロマオイルを少し加えることで、精神的にもリラックスしてはどうでしょうか。

<インナーケアも乾燥を防ぐためには大切な役割!>

肌の乾燥を防ぐには、インナーケアもお忘れなく!
気温が寒くなるとのどの渇きを感じるのが鈍くなります。
そのほかにも、汗をあまりかかないと思いがちになり、その結果、体自体も水分不足に!

汗は年中かきますし、のども渇きます。だからこそ、しっかり水分を摂るのです。
1時間に1回は飲むように心がけましょう。飲む量はコップ1杯分でOK!
ちょこちょこ飲むことで定期的に水分が摂れて水分不足を解消するだけでなく、風邪予防にもなります。

あと忘れてはいけないのがミネラルです。
これからの季節は汗と同時にミネラルも不足するので、ルイボスティーや麦茶、ミネラルのある食べ物でミネラルを補うようにしてください。
もちろんサプリメントで補うのも◎

<乾燥は見た目を悪くするだけでなく、体の不調も招いてしまう!>

たかが乾燥ではありますが、乾燥は体の不調をあらわすサインでもあります。
乾燥を感じたら、素早く体を労わってあげてください!
顔はあなたを映す鏡でもあります。
これからの季節、しっかり乾燥ケアをし、潤いのあるみずみずしいお肌をキープしてください!

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top