これからがチャンス!40代からのモテる秘訣とは?

投稿日 : 2019年10月7日

もう40代と思って恋愛を諦めている男性も多いかもしれませんが、それはもったいないです。実際に40代からモテる人もたくさんいます。確かに見た目も大事かもしれませんが、女性が40代でもキュンとなるのは、素敵な特徴があるからです。
今回、40代からモテる男性が心がけていること、注意しなければならないことについてまとめました。
交際クラブ・デートクラブでのデートの参考にもしてみてください。

40代からモテる男性が心がけていることは?

まずは、40代からモテる男性が心がけていることについて紹介していきます。

感情のコントロールが出来、常に落ち着いてる

男性は若い頃はすぐに感情的になることもあるでしょう。それが20代であれば、まだ許されるかもしれませんが40代でも感情的になってしまうと女性から「子供っぽい」と見られてしまいます。

どんな状況でも感情のコントロールが出来て、常に落ち着いている男性は女性から好印象です。

例えば、女性のわがままに対して「そうだよね。大変だったね。もう大丈夫だよ」と答えたり何かトラブルや事件が起きても「ここは自分に任せて」と動じない心を持ちましょう。

余裕の心を持ち、何が起きても常に落ち着いていて対処することが出来れば、女性からの好感度は高くなるでしょう。

相手が年下でも紳士的な対応をする

モテる男性は相手が店員でも年下でも紳士的な対応をします。女性は「上から目線」や「偉そうな態度」にとても敏感です。

これは「自分が年をとってもこの人なら優しくしてくれる」と安心感を得るからと言われています。その為、特に意味もなく偉そうな態度を取っている男性はいくつになってもモテませんし、異性と交流するチャンスも減ってくるでしょう。

自分より立場の弱い人間にどう接するかによって女性の好感度が変わります。モテる男性は店員でも年下が相手でも謙虚な姿勢で紳士的な対応できるのです。

清潔感がある

これは20代などの若い世代にも言えることですが、特に40代では重要視されるところです。女性は、気になった男性に対してはより細かく清潔にしているか見るようになります。

髪型・服装はもちろん、爪やヒゲは綺麗に剃っているかなど、隅々までチェックします。ヨレヨレなスーツにボサボサな髪ではどれだけイケメンであってもモテるのは難しいでしょう。逆を言えば、清潔感があればイケメン以上にモテる可能性があるといことです。

また、40代は臭いなどもする年齢になりますので、しっかりと体臭対策をしたり香りにも気を遣うことができる素敵な男性になりましょう。

40代からモテる為に注意しなければならないこと

次に40代からモテる為に注意しなければならないことについて紹介します。

経済力は大事だが使いどころを間違えないようにしよう

40代にもなると、20代と違って経済力は大事になってきます。愛をお金で買うことはできませんが、愛を示すことはできます。

何もブランド物を毎回購入したり、高級レストランで食事をするというわけではなく、必要に応じて自分からお金を出して、女性側に負担をかけないようにするのが大事です。

女性も気になった男性相手には高級なプレゼントよりも「自分との時間を過ごしてほしい」と思っています。

テーマパークなどで本来2時間待ちしないといけないところを、特別チケットを購入すれば待ち時間なしで優先的に遊べるなど、ちょっとした気遣いをすることができれば女性からの評価は各段に上がります。

特にテーマパークで人気アトラクションの待ち時間なしは、特別な感じがするものです。

40代男性を見る目はシビアであることを覚えておこう

40代男性を見る目は自分が思っている以上にシビアであることを覚えておきましょう。これまでの経験や行動力が結果となって現れる年齢にもなりますので、若い時と同じように行動をしていてもモテません。

人から見られていることを意識していくことが大事です。特に男性は女性からの目を忘れてしまうとつい気が緩んでしまい、服装などの身だしなみが疎かになってしまいます。

モテる男性は自分が人に見られている「男」であることを意識して、身の回りのものに注意したり、行動をしています。多大な労働力が必要になりますが、実践している人としていない人では雲泥の差がつきますので、40代男性を見る目はシビアであることを覚えておきましょう。

40代で異性からモテる人は同性からも評価が高い人が多いので、仕事やプライベートでも今後上手く行く可能性が高くなります。

まとめ

40代だからといってモテることを諦めてしまうのはもったいないです。20代などに比べると爽やかさなどには負けることがほとんどです。

しかし、40代だからこそ醸し出すことができるオーラーや落ち着きさを醸し出すことで、若い世代の人たちにも負けないぐらいモテる事ができます。

40代だからモテないのではなく、40代こそチャンスが転がっていることを念頭において、充実した生活を送ってください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top