交際倶楽部の女性と焼肉デートはアリorナシ?パパ活女子の気持ち・ホンネを徹底解説

デートで役立つ パパ活 モテの秘訣 
投稿日 : 2024年10月07日

焼肉デートはアリorナシ?女性の気持ち・ホンネを徹底解説イメージ

交際クラブで出会った女性とのデートに自分は肉が大好きだから女性を焼肉デートに連れて行きたいと考えていませんか?焼肉自体を嫌う女性は少ないですが、デートとなると話は別。焼肉デートはかなり好みの分かれるもので、それを「ナシ」と考えている女性を焼肉デートに誘うと、センスや思いやりがないと判断されてしまう可能性もあります。

特に交際クラブや出会い系サービスにおいては「初対面=初デート」から交際を発展させていくので男性が思っているより信頼関係を築けていない場合もあるので、お互い距離感を掴めるようになるまでは相手の気持ちには敏感になりたいところです。

本記事ではパパ活女子が焼肉デートをどのように考えているのか解説いたしますので、焼肉デートをしたい方は彼女を誘う前にぜひチェックしてみてください。

焼肉自体は嫌いではない

焼肉デートはアリorナシ?女性の気持ち・ホンネを徹底解説イメージ2

女性も焼肉自体は嫌いではないというケースの方が多いです。シンプルに美味しいですし、炭水化物取りまくりの寿司デートなんかと比べれば多少太りにくいというのもあり、女友達とはよく焼肉に行くという女性はたくさんいます。

実際、筆者がこれまでパパ活アプリで知り合った女性の中で、焼肉が嫌いという人はほとんどいませんでした。ビーガンなど野菜しか食べない主義の人は別として、焼肉そのものが苦手だという人は少数派だと考えて良いでしょう。

だったら焼肉デートに誘ってもいいのではないかと思うかもしれませんが、やはりデートとなると話は別なのです。彼女にどこへ行くか告知せずいきなり焼肉店に連れて行くのは最悪で、デートが中止になってしまう可能性もあります。

焼肉はニオイがきつい

焼肉デートはアリorナシ?女性の気持ち・ホンネを徹底解説イメージ3

なぜ女性は焼肉が嫌いではないのに焼肉デートは嫌なのか、その理由は第一にニオイがきついからです。どれだけ排煙に気を遣っている店であっても、焼肉を食べれば服や体にニオイはつきます。体は洗えばどうにかなりますが、デート用のお気に入りの服が臭くなるというのは心情的に嫌ですし、洗ってもニオイが多少残ってしまうということはあり得るでしょう。

デート用の服は彼女があなたとのデートのために新しく買ったものかもしれないですし、初任給で購入したなど思い入れのある品かもしれません。服が臭くなるくらい良いだろう、洗えば問題ないだろうという考え方では女性に嫌われてしまうので注意してください。事前に何も言わずに焼肉店に連れて行くのは嫌がらせに近いとさえ言えます。

服が汚れる可能性も

焼肉デートはアリorナシ?女性の気持ち・ホンネを徹底解説イメージ4

焼肉へ行くとなればニオイだけでなく服の汚れも気になります。肉を焼いているときに跳ねた脂やタレが服に染み込むと、これは念入りに洗っても中々落ちませんし、ほぼ確実に跡は残ってしまいます。お気に入りの服に修復不可能な汚れがつく可能性もある、これも焼肉デートが不人気の理由の1つです。

たとえばみなさんも普段着ているスーツ姿で焼肉に行くのは嫌だなと感じるでしょう。仕事で使うものにタレや脂のシミがあるのはみっともないですし、スーツは無事でもワイシャツがダメになったりして、焼肉には汚れてもいい服、汚れが目立たない服で行きたいと思うはずです。それと同じくらい女性らは焼肉デートに抵抗を感じていると考えてください。

ラフな服装で出歩くのが嫌

焼肉デートはアリorナシ?女性の気持ち・ホンネを徹底解説イメージ5

だったら焼肉デートをしたいと彼女に言っておけばいいじゃないかと思った方もいるはずです。確かにそれは彼女と焼肉デートをする唯一の方法なのですが、それでもやっぱり焼肉デートは嫌と感じる女性も多いので注意してください。

焼肉デートをするとなれば彼女らは相応の服を着て行くことになるわけですが、こういうラフな服装で男性と街中をうろつくのは嫌だと感じる女性もいます。とりわけパパ活女子はその傾向が強く、彼女らは全体的に見栄っ張りなので、グレードの低い服を着てデートをすること自体に抵抗を覚えるのです。

たとえば焼肉に行くためにパーカーやジャージを着て2人で街を出歩くと、パパ活の場合はラフな服装で散歩している父子みたいな図になるでしょう。いやに生活感が出てしまって、それを恥ずかしいと感じる女性は多いわけです。

肉デートをしたいなら焼肉以外で

焼肉デートはアリorナシ?女性の気持ち・ホンネを徹底解説イメージ6

上記の理由から、マッチングアプリや交際クラブで知り合った女性を焼肉デートに誘うのは適切でないと言えます。もちろん焼肉でも何でも全然アリ!そんな女性もいなくはないですが、そういう人は少数派であって、大多数の女性は焼肉デートを嫌がるのです。

どうしてもデートで肉を食べに行きたいのなら、焼肉以外の店を選ぶのがベスト。たとえばローストビーフや肉寿司を食べられる肉バルや、上質な生肉を味わう馬刺しのお店などが候補としてあげられます。ただしカウンター席の前にキッチンがあるような店の場合、焼肉店と同じように調理中の肉のニオイが漂ってくることもあるので注意が必要。下見は必須となります。

また、女の子によっては肉そのものがダメな場合もあります。何にせよ事前に相談することが大切ですね。

まとめ

以上、女性らが焼肉デートをどう思うかについてお話しいたしました。焼肉自体は嫌いではないけれど、デートで行くのは嫌だと感じる女性は非常に多いです。その理由はやはりニオイや汚れで、お気に入りの服がダメになる可能性があるところには行きたくないと女性は考えるのです。

どうしても焼肉デートがしたいのなら「焼肉に行きたい」と彼女に相談するのがベストですが、それでも服装などの理由から断られる可能性はあります。基本的に焼肉デートはNGで、どうしても肉を食べたいのなら肉バルに行くのが良いでしょう。

コンシェルジュがつくような交際クラブでは女性の食事の好みもあらかじめ把握していることが多いようです。顔合わせの初デート先を迷う男性はクラブに相談するのも良いと思います

この記事を書いた人 コージ

執筆者: コージ

交際クラブサーチ編集部のコージです。ITフリーランスの傍ら、出会いを求めて様々なサービスを利用してきました。基本はマッチングアプリを使っていましたが、IT業の成功をきっかけに交際クラブに入会しようとした所、業界に興味を持ち、交際クラブサーチの編集部と出会う。以降は交際クラブにハマってしまいました。様々な出会いサービスの利用体験を活かして交際クラブ初心者に向けた発信をしていきます

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

Index