極上の贅沢時間を過ごす!カップルでの海外旅行はモルディブがおすすめ!

投稿日 : 2019年10月8日

カップルで行く海外旅行、とても楽しいですよね。日頃あまり長い時間は一緒に居られなくても、海外旅行なら移動時間も含めてずっと一緒に居られます。カップルに人気の旅行先は数多くありますが、中でもおすすめなのはモルディブ!では、どのような点がおすすめなのか、詳しく見ていきましょう。
交際クラブ・デートクラブで順調にお付き合いしているカップルも必見です。

モルディブとは?

モルディブの国名は比較的よく聞く名前だと思います。位置としては、スリランカやインドよりも南の地域であり、インド洋に面した島国です。有人と無人を合わせ、大小1,300個にも及ぶ島々が集まり、環礁を作っています。
空から衛星で観測してみたところの映像を見ると、割と狭い間隔で無数の島々がポツポツと点在、それぞれの島の周りにはグリーンからブルーのグラデーションになった海があって、実に美しい光景です。

日本からの飛行時間は、一回の乗り継ぎを経て合計12時間ほどです。直行便は、10年ほど前まではありましたが現在ではなくなり、シンガポールやスリランカでの乗り継ぎとなります。エリア区分としては東南アジアであるため、年間通して高温多湿の気候。国の宗教はイスラム教のため、モルディブの国民は、豚肉は食べませんし、お酒も飲みません。
また、公用語はアラビア語のため、右から左へと流れるような筆記体が特徴です。

息を飲むような美しい海で、二人の癒しの時間を過ごせる!

モルディブの産業は漁業とともに観光業で、一年を通して世界各国から多くの観光客を迎えています。日本ではハネムーンやカップルで行く旅行先としても長年に渡り人気を誇っています。観光で行く際は主に、首都のマーレから離島へとスピードボートか飛行機で渡ります。一般的に、マーレから離れれば離れるほど水の透明度や海の景観の美しさが増すと言われています。
モルディブでの過ごし方は一島一リゾートと呼ばれていて、一つの島に一つのホテルのみがあります。基本的には離島間での行き来をせず、滞在を決めた島とホテルのみで過ごすことになります。モルディブを訪れてみると、まずその圧倒的な海の美しさに度肝を抜かれます。白い砂浜とのバランスも絶妙。

どこまでも続く青みとグリーン色のバランスが最高に良い海、果てしなく続いてく空、この世の天国加藤思うほど。いつまでもうっとり眺めてしまう絶景がそこには広がっています。時期によっても多少の違いはありますが、完全なプライベートビーチとまではいかなくてもあまり人が居ないことが多いのがモルディブの特徴。そのため、人目を気にせず、二人の世界に浸ることもできます。

どの島を選びどのように過ごすか?

モルディブでは、あらゆる種類とランクのホテルがあります。例えば、簡素で最低限のサービスをするのみのナチュラルテイストのリーズナブルなホテル、世界でも有名な高級リゾートホテル、また、毎日1組のみが宿泊可能で、1泊100万円にも昇る超がつくほどの豪華ホテルなど。
一島一リゾートのため、ホテルを選ぶことが滞在する島を選ぶことに直結します。そのため、旅の目的や絶対にしたいアクティビティ、二人の予算に合わせてじっくり検討してからチョイスしましょう。出来るアクティビティーについては、島の環境に左右されることもあり、ホテルによってかなり異なります。

例えば、ハウスリーフが美しい島では、遠浅の海でもカラフルな魚が沢山いてシュノーケルができたり、ドロップオフが近ければダイビングなどです。また、南の島でゆったり過ごすにあたって、絶対に欠かせないのがホテルのスパですよね。
リゾート旅行は、いつもスパを楽しみに行く!と断言する人もいるほど。モルディブでは、インドネシアのバリ発祥のバリニーズトリートメントを取り入れているホテルがあったり、インドに近いこともあってアーユルヴェーダを行っているホテルもあったり。カップルでの旅行は、男女同時に同じ空間で施術を行ってもらえるスパがベストです。
何も会話せず、極上のリラックスを二人で体験するのが大人の贅沢。それまでの海外旅行では観光スポット巡りやショッピング、美味しいお店で食べまくるようなアクティブプランで過ごし方をしていた人も、モルディブでは「せかせかしない、ゆとりある時間を存分に楽しむ」このことに集中してみて下さい。
日頃頑張っている二人だからこそ、異国の地で思いっきり羽を伸ばしてリラックスしましょう。

旅での楽しみはやはり食事。ホテルで優雅に楽しもう!

それぞれの島にはホテルがある以外、普通の海外にあるような路面の飲食店などはありません。従って、毎日朝昼夜ともに、ホテル内のレストランで食事をすることになります。
ホテルによって若干の違いはありますが、メインダイニング、カフェ、バーといったラインナップが多いので、朝や昼は軽くカフェで食事をし、夜は少しドレスアップしてディナーを楽しむのも素敵です。ビュッフェ形式のところも多く、カレーやナン、紅茶といった本番インドのメニューを楽しめたりも。テーブル専属のバトラーさんがいて、至れり尽くせりおもてなしをしてもらえます。

まとめ

カップルでの海外旅行にモルディブがおすすめな理由についてここまで見てきましたがいかがだったでしょうか。
大人だからこそできるゆとりある旅行、ぜひ楽しんで下さいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top