もしかして老けて見える?アラフォーが気を付けたい5つのこと

モテの秘訣
投稿日 : 2019年07月23日

交際クラブ・デートクラブに登録しているアラフォーになっても若々しく綺麗な女性っていますよね。まるで10代や20代のようにアクティブでエネルギッシュな人のことです。そんな女性は内面だけではなく外見にも気を使っています。ではどのようにしているのでしょう?今回はアラフォー女性に必見の気を付けたい服装を何点か紹介していきます。ぜひ、これを読んでみて参考にしてくださいね。

黒やベージュは注意

アラフォーが気を付けたい服装の1つ目は、黒やベージュ・グレーだけのファッションに注意していくことです。それらの色はとても魅力的で、単体ではとても素敵な色ですよね。しかしそれだけでは、アラフォーは老けて見られてしまいます。

これらの色は素敵な色ですが、悪く言えば華やかさに欠けてしまいます。男性から見たらそれらの色は地味な色と思われてしまうのです。華やかさがない色だけを身に着けているだけに見えてしまいます。そうして、年齢よりも上に見えてしまうのです。

そうならないためにも適度に明るい服を着ることが大切です。これは年を重ねるにつれて、明るい服が自分に彩りを加えてくれて、自分の印象を良くしてくれるからです。もし、全身が地味な服装になっていた場合は煌びやかなアクセサリーを追加するといいでしょう。きらきらとしたジュエリーなどを身に着けると、つけないよりは若々しい印象を与えてくれますよ。

落ち着いた服を着よう

アラフォーが気を付けたい服装の2つ目は、落ち着いた服を着るようにしましょう。気を付けたいのはフリルやアニマル柄です。両方ともとてもかわいらしいですよね。

しかしフリルは最近、流行のアイテムですが多用しすぎると痛々しくなってしまいます。ガーリーなファッションになってしまうのです。若者向けの服装なのでアラフォーには適していません。また、アニマル柄は迫力が出てしまいます。なので、清潔感が無くなってしまいます。

両方とも素敵なファッションですが、控えるほうがいいでしょう。もしどうしても取り入れたいのなら、小物などのワンポイントで取り入れるといいです。そうすれば上品なイメージのままアニマル柄やフリルなどのおしゃれを楽しむことができます。

細かい柄の服は避けよう

アラフォーが気を付けたい服装の3つ目は、細かい柄の服に気を付けることです。細かい柄で定番なのが、小さい花柄と細かいチェックの柄です。2つともかわいらしい印象ですが、アラフォーになってくると老けて見えてしまいます。少し間違えてしまうと、老けているだけではなく太ったイメージを与えてしまうこともあります。

トップスを着るのならばストライプや幾何学ものをセレクトするとよりいいでしょう。上品で清潔感のあるイメージを相手に与えることができますよ。

ダボっとした服を着ていないか

アラフォーが気を付けたい服装の4つ目は、ダボっとした服を着ていないかどうかです。体系より少し上のサイズを着ることによって、自分の贅肉をカバーしてくれるのが利点です。しかし、これは逆効果になってしまうのです。

なぜなら、体に中途半端なボリュームが出てしまうからです。例えば、ウエストのお肉を隠したいからゆったりした洋服を選んだら、くびれるべきところが膨らんでしまいます。まったく凹凸がない体に見えるのです。そうすることによって、女性特有のシルエットにならずに老いた印象になってしまいます。だから控えるべきでしょう。

確かにオーバーサイズの洋服は今の流行ですが、アラフォーになったら控えたほうがいいアイテムです。イマドキ感を出したければ小物やシューズなどで出すといいでしょう。

スカートは長いものを選ぼう

アラフォーが気を付けたい服装の5つ目は、スカートは長いものを選ぶことです。10代や20代のころはよミニ丈をく履いていた人もたくさんいますよね。ミニスカートは足の見せる面積がどうしても広くなってしまいます。結果として、若作りになってしまい、老けて見えてしまうのです。

もし仮に足を見せる面積を少なくしようとして、ニーハイのブーツやストッキングを履いたとしましょう。そうすると、今度はきついギャルという印象を相手に与えてしまいます。そうして、清楚なイメージとは程遠い存在になってしまうのです。なのでアラフォーの人はミニスカートは控えておくといいでしょう。また、ショートパンツも履かないほうがベターです。

アラフォーの女性は、膝を隠したものを着用するといいです。例えばマキシ丈のスカートや膝が隠れるくらいの、タイトスカートなどがおすすめ。上品なもので大人の魅力を出しちゃいましょう。

まとめ

どうでしたか?アラフォー女子のファッションのいくつかを紹介してきました。大切なのは派手過ぎず、地味過ぎずということです。難しく思うかもしれません。焦らず少しずつ自分に似合ったお気に入りの服を見つけられるといいですね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

スマートなエスコートが苦手な男性必見!交際クラブで出会った女性とのデートを成功する男になるために、かっこよく変貌を遂げるアドバイス!

デートが上手くいくのか緊張もあって、うまくエスコートが出来なかった男性は少なからずいます。好きな女性の前でもう二度と恥をかきたくないと思う人もいることでしょう。そういった経験をもつ男性がどうやってカッコよく女性のため、エ… [続きを読む]

パパ活におけるスペック値についての解説

SNSなどで度々話題になる「スぺ値」ですが、あまり聞いたことがないかもしれませんが、容姿を気にするパパ活女性の方は特に敏感に反応する単語ではないでしょうか。 ちょっと聞き慣れない方にもわかりやすくご説明いたします。 おす… [続きを読む]
Index