雨の日はどうする?天気が悪くても大丈夫なおすすめデートスポット7選

デートで役立つ
投稿日 : 2019年07月24日

交際クラブ・デートクラブでせっかく紹介してもらってのデートなのに、雨に降られてしまったりして、天気が悪いと気分も最悪ですよね。屋外のデートは、やはり天気に邪魔されてしまうデメリットがあるものです。

そんなときは、天気を気にせずに出かけることのできるデートスポットを知っておくと、行き先選びには困らなくなります。

今回は、天気が悪くても大丈夫なおすすめデートスポットをご紹介していきたいと思います。

「雨が降ってしまった……。でもせっかく二人の予定が合った休日だし、出かけたい!」そう思ったときは、ぜひ天気が悪くても問題ないデートスポットに足を運んでみましょう。

◆ショッピングモール、アウトレット

まずはショッピングモールやアウトレット。たくさんのショップやエンターテイメント施設がある場所だからこそ、一日いてもきっと飽きることはないでしょう。モール内は基本的に屋内の場合が多いですし、雨に濡れることもありません。

特に近年は、周りきれないくらい大型のショッピングモールもたくさん出来てきています。「一日いて暇を持て余してしまった」なんてことはないでしょう。

ショッピングはもちろんのこと、食事などの休憩、映画、ボウリングやゲームセンターなどのアミューズメントも楽しめるでしょう。

◆水族館

水族館も屋内デートとしてはかなり定番ですよね。王道の場所だからこそ、逆に行ったことなかった……というカップルも意外と多いのではないでしょうか。

水族館は、癒しのスポットとしても人気がありますし、二人でショーを観たりするのも楽しめるものです。

ちなみに水族館内にはカフェやレストランも併設されていることがほとんどなので、水族館を巡ったあとはそのまま食事をして……というかたちで外に出ずにデートを楽しむことができます。

◆屋内にあるテーマパーク

雨の降っているときに屋外のテーマパークに出かけるのはなかなか大変ですが、雨が降っていて天気が悪いならいっそのこと屋内のテーマパークを選ぶという選択肢もあります。ちなみに屋内のテーマパークといえば、東京都内ならジョイポリスなどが有名ですね。

屋内型テーマパークは、屋外と比べて少しコンパクトになりますが、それでもアトラクションは絶叫系も多く楽しめます。雨の日でもがっつり遊びに行きたい!……そんな気分のときにはおすすめです。

◆美術館、博物館

美術館や博物館など、落ち着いた大人っぽさを味わえるデートを楽しむのも良いですよね。ひたすら遊ぶというデートで仲を深めるのも良いですが、たまには少しインテリな雰囲気のあるデートをたしなむのも素敵なもの。

美術館や博物館なら、興味がある人同士なら意外と時間を忘れて楽しむことができるものです。

◆カフェ巡り

天気が悪いときは、カフェを訪れて二人でゆったりとしたカフェタイムを楽しむのも素敵ですよね。おしゃれなカフェはたくさんありますし、「あそこに行ってみたかったのに、全然行けてない……」という場合もあるでしょう。雨が降って外に出かけられないときこそ、行きたかったカフェに足を運んでみるのがおすすめです。

会話をひたすら楽しむのも良いですし、読書好きのカップルなら、あえてカフェに出かけたうえで二人でそれぞれ読書を楽しむのも良いですね。

◆日帰り温泉

休日は体を動かしてデートをひたすら楽しむのも良いですが、休日こそゆっくり疲れをとりたい……と思う人も多いでしょう。それならちょうど雨も降って屋外のデートは難しいことですし、二人で日帰り温泉に出かけてみましょう。

温泉ですし基本的にはそれぞれで行動することにはなりますが、疲れを取ってリラックスできるという意味では素敵なデートになるはずです。

◆番外:家デートや電話を楽しむのもあり

最後は少し番外的な要素になりますが、天気が悪い日は出かけず、家デートをゆっくり楽しむのもやはりおすすめです。家でひたすらテレビを観ながらのんびりするのも良いですし、映画のDVDを観るのでも十分楽しめますよね。

また、特に何をすると決めるわけでもなく、お菓子をつまみながらそれぞれやりたいことをマイペースに……という家デートの仕方があっても、たまには良いでしょう。

ちなみに雨で出かけられない日は、電話やスカイプ通話などをひたすら楽しむのもありですね。雨の日のデートにも上のように選択肢はありますが、そもそも台風や大雪などで外に一歩も出られなそうなときは、このように電話を楽しむのも素敵なものです。

◆まとめ

天気が悪くても大丈夫なおすすめデートスポットについて解説してきましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介したのは、ほんの一部のデートスポットです。他にもプラネタリウムやカラオケ、ボウリング、アイススケート、温水プールなど、楽しめる場所はいくらでもあります。基本的に屋内で楽しめるところなら、どんな場所を選んでも問題はないでしょう。

ぜひ雨の日だからといって気を落とさず、行けそうな場所を探してみてくださいね。他の場所にも目を向けてみれば、天気が悪くてもデートスポットの選択肢は意外とたくさんあるものなのです。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]