デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 失敗することもある

失敗することもある

恋愛に失敗はつきものでしょう。
特に男性は女性の、女性は男性の気持ちはわからないものです。
だからこそ最初は手探りで恋愛が始まり、誰もが挫折を味わいながら成長していくのです。

悪い部分を振り返る

恋愛で失敗はつきものです。
出会いから始まって、意中の相手に振られたというのは大きな痛手かもしれません。
そうなった場合はどんなふうに立ち直ったらいいのでしょうか。
この人しかいないと思った人からふられてしまったら立ち直りようがないくらい、落ち込んでしまうかもしれません。
しかし、不思議なほど若いときの失恋というのは立ち直りが早いのです。
まだまだ人生はこれからですし、恋愛に対して本当のところがわかっていないこともあるかもしれません。
これが20代以降となるとかなり後々まで引きずるものです。
中には人生が終わったというくらい落ち込む人もいるくらいなのです。
肝心なのは、いかに立ち直るかです。
古いことわざですが、災い転じて福と成さなければいけません。
せっかくの人生の経験ですから、そこから立ち直るときに次に活かさなければ何も残らないからです。
振られた理由がこちらの横暴なせいでしたら、次はそれを直すようにしなくてはいけません。
振った相手がこちらのウィークポイントを見つけてくれたのですから、それを活かさなければ何度でも同じ失敗をしてしまうことになります。
ふられたという事実があるのですから、そこから何かを学ばなくてはいけません。
そうすることで人間的な魅力がアップすることは間違いないでしょう。

自分自身が成長する

人生に失敗はつきもので、別れてしまったこと(振られたこと)を失敗と思う人も多いでしょう。
人の心はうつろいやすく、仲の良いカップルでも喧嘩をしてすぐに別れることもあります。
反対に喧嘩をしても別れないカップルもいるのです。
カップルというのは結局は相性ですから、相性が悪ければ何かのきっかけですぐに別れることになるのです。
相性のよくない相手とは別れて正解だと思うようにしたほうがいいでしょう。
もちろん相性だけではなく、こちらに落ち度がある場合もあります。
それが自分でわかればいいのですが、相手から指摘を受けることもあるでしょう。
それを良い教訓として次に活かさなければいけません。
その部分をしっかりと考えることで次の恋愛に活かすことができます。
失敗を教訓にして、自分自身が成長しないと次の恋愛も失敗するかもしれません。
そうならないように失敗は成功のもとと信じて自分自身を高めていくことが大切です。

経験が大事

恋愛は失敗ばかり…と思う人も多いと思います。
なんとかデートの約束ができて、有頂天になってあっちこっちに行きたいと考えて、てんこもりのデートの計画を立てることになってしまって、待ちに待ったデートを迎えます。
自分では完璧に考えたデートの計画も、半分も実行できなかったらそれだけで落ち込んでしまうことでしょう。
もっとまずいのは、せっかく立てた計画だからとそれを消化することに頭のほうが向いてしまって、肝心の相手との会話がおろそかになってしまうことです。
楽しい計画を立てたとしても、それをこなすのが精一杯で肝心の相手との会話がないがしろでしたら、そのデートは失敗というしかないでしょう。
とはいっても、多くの人がこういった失敗をしてしまうものです。
ですから、最初デートでしたら、それほど気にすることではないでしょう。
しかし、次のデートがないというのでしたら、これを良い教訓にしなくてはいけません。
デートの計画といっても、メインになるものだけを決めておいて、後は適当…というのが一番いいです。
デートに高いハードルをかけてしまってはプレッシャーになるだけですから、それほど内容に力を入れなくてもいいのです。
相手のことを考えて、こんなデートがしたいと計画を立てるのは楽しいものです。
そのようなデートで失敗をすると、それがトラウマになることもあるでしょう。
先述したように、メインは一つだけで決して欲張らないことがデート成功の肝といってもいいです。
この日しかデートする日がないみたいに思って、てんこもりにしがちですが、それは必ず失敗します。
それくらいでしたらカフェで他愛もない話をしているほうがより楽しい時間となりますよ。
内容を詰め込みすぎて失敗をすることは誰もが経験します。
一度経験してみないとわからないことは恋愛にはたくさんあるのです。

デートを楽しんでくれる相手でしたらいいですね。

そういった人を見つけるまで、交際クラブ・デートクラブに登録してもいいですし、何度でも恋愛をするといいでしょう。
恋愛は一度と決まっているわけではありません。
好きになればなるほど恋愛はこれだけでいいと思う人もいるかもしれませんが、恋愛には別れがつきものです。
恋愛が一度きりでうまくいく人のほうが稀ですから、できるだけ多く恋愛をこなして失敗をすることで将来までずっと一緒にいてくれる相手を見つけることができるのです。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 失敗することもある

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top