デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 男性が好む女性の服装

男性が好む女性の服装

交際クラブ・デートクラブの男性が好む女性の服装!男女の差はこんなにあった!

デートの最中や、テレビを見ている瞬間、普段の何気ない会話の中で、こんな風に疑問に思ってしまう瞬間は無いでしょうか?
「言うほど可愛くないけど・・・」

どういうことかと言いますと、女性は自分以外の女性に対して、何かと「採点」を含んだ発言をすることが多いと思います。
その中の一つで、「あの人の服、可愛いよね?」という言葉に対しての男性の本音です。

実は、女性は男性が考えているほど、男性の好むファッションをしていないのです。
比率からすると、男性の意見よりも、同性からの意見や、流行りを取り入れてコーディネートしている女性の方が多いです。

そこで、男性が好むファッションと、女性が好むファッションにどの様な差があるのかを考えてみたいと思います。
デートで服装に悩んでいる女性は、男ウケの良いファッションを心がけることで、デートも大成功するかも知れません!

【ジーンズ+Tシャツ】

まず男性には高評価で、女性には敬遠されがちなファッションの代表格として、
「ラフなボーイズライク」が挙げられるでしょう。
男性のなかには、女性が男性の服を着ることに萌えるタイプがいます。
意外なことに、こういった男性は多いのです。
部屋着が、オーバーサイズのパーカーやTシャツの女性が、男性から好まれる話は聞いたことがあるはずです。
それに、近いコーディネートで、ジーンズにTシャツ+キャップの、ラフすぎるとも言える格好。
実は男性からは、非常に人気でBBQや、フェスなどのアウトドアの際に着て欲しいファッションで必ず出てくるコーディネートです。
しかし、女性からは逆に不人気で、周囲の女性からズボラなイメージを持たれたり、ファッションに無頓着な女子と思われてしまうのではないかと、感じるそうでなのです。

ほんの少しポイントを意識するだけで、アウトドアなどにおいて女性からも、男性からも支持されるラフコーディネートが出来るので、たまには男性ウケを狙ってみては?
ポイントとしては、上半身のアイテムにアメカジブランドを取り入れることです。
アバクロなどが代表格でしょう。
これで男性から見ても女性から見ても、オシャレ感が出ます。

身長が低い女性じゃないと似合わないと、高身長の女性は、これに似たラフなジーンズスタイルを敬遠しがちな傾向ですが、むしろ高身長であればスタイルが強調されオシャレ感が増すので、自信を持って挑んで下さい!

【ボディラインが出やすい服】

これは、大半の女性が嫌がるのではないでしょうか?
逆に男性は、「やはり」といった感じでしょう。
ですが、ボディコンスーツの様なものや、夜のお姉さんが着るようなドレスをイメージしないで下さい!
例えるならば「ニットワンピ」のようなコーディネートです。
男性からは、ニットワンピは絶大な支持があります。
やはり、女性らしく、可愛らしい柔らかな印象を与えることが出来るのでしょう。
しかし、女性からしてみれば、敬遠したい時も多いはずです。
緩みがあれば良いでしょうが、着てみると意外とラインがでるのがニットワンピです。
お尻が気になる女性も多いかと思います。
しかし、余りにもサイズ感に違和感が無い限り周囲から見たら平気な場合が多いのも事実です。
あまり、人の目につかない日に、意中の男性だけに披露するなんて狙いで使用しても良いかもしれません。

【手触りの良い服】

「ふわふわ」「もこもこ」は、常に男性から支持の高いファッションには欠かせないワードです。
もこもこのセーターなどは、冬に女性に着て欲しいと思っている男性は多いはずです。
しかし、「ふわふわ」「もこもこ」は若干ガーリーになり過ぎてしまう傾向もあります。
ですから、女性目線で考えればシーンを選んでしまうファッションと言えるでしょう。
しかし、インナーとして上手く利用すればコートを脱いだ時に、男性をドキっとさせられるかもしれません。

総合的に見て、交際クラブ・デートクラブの男性は「女性」を意識できるファッションを好む傾向が強いのかもしれません。
「柔らかさ」であったり、触れた時を想像して心地よい素材であったり、そのようなポイントに注目してコーディネートに取り入れていけば、男性ウケは良くなること間違いないでしょう。

しかし、「異性」の目よりも、「同性」からの目を気にしてしまう女性のほうがはるかに多いはずです。
男性ウケを意識しすぎて、友人や周囲の女性からダサイと思われることは避けたいですよね。
上記以外のコーディネートでも同様のことが言えると思います。
ですから、様々なシーンにおいて適切なファッションを選べるようにある程度幅の広いジャンルを普段から意識して、買い揃えておくと良いでしょう。
TPOに応じた服装が出来ていないことが一番恥ずかしいことであります。
アウトドアなのに、場違いな服装や、寒い冬なのに明らかに、防寒対策がなっていないなど、誰がどう見ても「変」とならないよう心がけましょう。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 男性が好む女性の服装

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top