モテる女性の習い事

モテる女性の習い事イメージ1

「大人になって経済的にも時間的にもゆとりができたので何か習い事をしてみたいな……」
そう思っている交際クラブ・デートクラブご利用の女性も多いのではないでしょうか?
習い事をする目的は、自分磨きのため、社会人として働く上で役に立てるため、趣味として楽しむため、など人それぞれです。
ここでは大人の女性のための習い事をいくつか紹介させていただきます。

ヨガ

女性に人気が高いエクササイズの一つで、今ではあちこちにヨガ教室やヨガスタジオが存在します。
ヨガにも様々な流派がありますがその多くは「体を動かして、心のバランスをとる」ことを目指しています。
個人差はありますが、ストレス解消になるだけでなく、体の不調や病気の予防、血流の改善による冷え性の改善、などさまざまな効果があることが判明しています。
またヨガをやった直後は爽快感を感じるという方も多いです。
仕事でデスクワークが多いから肩こりにひどく悩んでいるという方や日々ストレスを感じている方におすすめの習い事です。

ピラティス

ヨガと並んで女性に人気の高いエクササイズです。
ヨガはより精神的な面を重視しているのに対して、ピラティスはより身体的な面を重視しています。
またヨガはポーズをとって体の動きを止めますが、ピラティスは常に動くエクササイズが多いのが特徴です。
ピラティスはインナーマッスルなどの筋肉を鍛えることができるので、精神的なリラックスよりも、筋肉をつけてシェイプアップしたいという方におすすめです。

英会話

大人の習い事の代表のイメージがある英会話。
駅や電車でも英会話教室の広告を多数見かけますよね。
グローバル化の進んでいる現代では国内でも、大手企業や外資系IT企業など社内公用語を英語とする企業が増えているそうです。
その影響からか男女共に大人になってから英会話教室に通う人も増えてきました。
仕事のスキルアップに繋がるのはもちろんのこと、外国人との交流をすることによって新たな出会いが広がるというメリットがあります。
またここ数年で外国人旅行者も増えてきているので、道を聞かれた時などにサッと英語で答えられたらカッコイイですよ!

パソコン

パソコンやIT関係に強くなりたい方や、スキルをとっておきたいという方におすすめなのがパソコン教室です。
「今まで接客業でパソコンに触れることが必要最低限しかなかったけど、事務職に転職したいから」という理由で習い始めた方もいます。
またパソコン教室は「全くパソコンに触れたことのない」という方から、「Excelを使いこなせるようになりたい」など具体的な目的を持った方にも対応しているので自分のレベルにあったところからスタートできます。
今後のキャリアを考えてITに強くなっておきたいという方にはオススメしたい習い事です。

習字

子供の頃は学校の書道の授業や夏休みの宿題で筆に墨で文字を書くことは何度かあったと思います。しかし大人になると筆に墨で字を書く機会はガクッと減ってしまいますよね。
美しい字をかける人はとても印象が良いですし、「字は人を表す」なんていうことも言われたりします。お習字やペン字を習って美しい字を身につけられたら、老若男女問わず好かれる素敵な女性になれるかもしれません。

楽器

ピアノ、ヴァイオリン、フルートなどの楽器を演奏できたらカッコイイですよね!
「小さい頃から習い事でやっている人ばかりだから、大人になってゼロからスタートするなんて恥ずかしいし、自信がない……」そんな方もいると思いますが、心配はいりません。
大人になってから初めて楽器に触れて習うという方もいますし、大人のためのゼロからはじめる楽器教室というのも探せばたくさんあります。
二十代三十代になってから始める人はもちろん、シニア世代になってから始める方もいます。

料理

楽器やスポーツのように特別な道具を準備必要がなく、始めたい時に気軽に始めることができます。
習うのも楽しいですし、帰ってから習った料理を実践してみるのも楽しいです。
普段はバリバリ働いているキャリアウーマンだけど、実は料理も得意だなんて男性の心を鷲掴みにすること間違いなしですね。
料理教室の中には体験教室をやっているところもあります。
一回お試しで参加して雰囲気を掴むのも良いかもしれません。
料理以外にもお菓子教室、パン教室というのも人気があるそうですよ♪

まとめ

これ以外にも着付け、陶芸、茶道、乗馬といった様々な習い事をして楽しい毎日を送っている女性の方が大勢ます。
筆者の友人にも小さい頃からピアノを習っている人、趣味で陶芸教室に通っている人、社会人になってから絵の勉強をしたくなり絵画教室に通いはじめた人もいます。
また交際クラブ・デートクラブで出会った男性は目標を持って頑張っている女性を応援したいという方や、好きなことをしてキラキラ輝いている女性に好感を持つ方が多いです。
習い事で新しい世界を広げてみませんか?
自分がやりたいと思う素敵な習い事に貴女が出会えることを心から祈っています。

モテる女性の習い事イメージ2