デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 好きな人を忘れたい…みんなどうやって忘れてるの?

好きな人を忘れたい…みんなどうやって忘れてるの?

好きな人にフラれてしまったり、こちら側の意図しないタイミングで、忘れなくてはならない恋ってありますよね。

でも、好きな気持ちはそんなに簡単に消えてくれるものではありません。では、どうやって好きな人を忘れたらいいのでしょうか?

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまの中にも、どうしても忘れられない人がいて前に進めない方もいらっしゃるかもしれません。

ここでは、好きな人を忘れる方法を紹介しています。

《大好きな人を忘れる方法ってあるの?》

大好きでずっとずっと一緒にいたいと思っていた人を忘れるのは、簡単なことではありません。誰でもそうです。

それでも「忘れなければならない」「忘れたい」と考える人もいますよね。では、具体的にどうしたら好きな人を忘れることが出来るのでしょうか?

■好きな人と会わないにする

好きな人を本気で忘れたいのなら、好きな人と会うのはやめましょう。もちろん、会いたいと思う感情も沸いてくると思います。

しかし、その壁を越えなくては忘れることはできません。ちょっと苦しい思いもするかと思いますが、会えば恐らく好きな人への思いが一層強まってしまいます。

たとえ、相手から「会いたい」と言われたとしても、断るもしくは、スルーしましょう。二人きりじゃなくても、彼が食事や飲み会の席にいるのなら行かない方がいいですね。

■もらったプレゼントを処分する

好きな人からもらった誕生日プレゼントなど、彼からもらったものはすべて処分しましょう。どんな小さなものでも捨てましょう。

もらったものが高級バッグなど、まだ使えそうだったり、お気に入りになってしまったものでも、そこは潔く処分です!

処分方法は、きっぱりゴミとして捨てるのもいいですし、中古品として売ってもいいです。とにかく、持っておかないようにすることが大事。自分ではちょっとできないという場合は、友だちに手伝ってもらいましょう。

友だちなら容赦なく、処分してくれますよ。

■好きな人の連絡先・写真を消す

好きな人を忘れられない時って、写真を何度も見返したりしちゃいますよね。楽しかった思い出を思い出すこともできますし…。

連絡先の電話番号を見ているだけで、切なくなることもあります。しかし、これもプレゼント同様に、忘れることへの妨げになります。

連絡先や写真などの思い出は、「いつでも連絡が取れる」「一緒に過ごした時間を思い出せる」という状態を作ってしまいます。

本気で忘れたいのならただの足枷です。

一緒に過ごした時間は本当にあったのですから、とてもつらいことなのはわかります。しかし、本気なら連絡先も思い出の写真も全て消去しましょう。

中途半端なことをしてしまうと、「もしかしたら連絡がくるかも…」と期待感が芽生えてしまいます。着信も拒否して、LINEをブロックするのも効果的です。

■好きな人の話題には触れないようにする

好きな人の名前がでたり、その人の話題になるような時もありますよね。そうすればまた好きな人のことが頭をよぎってしまいます。

そういう場合は、話題を変えるか、その場から離れるのも手です。一番いいのは、仲良しの友だちに「忘れたいから話題にしないでね」と前もってお願いしておく方法です。

友だちが協力してくれれば、話題を変えるときもわざとらしくないですし、きっと協力してくれますよ。

■思い出の場所に行かない

好きな人とデートしたレストランや場所などに出向くことも避けた方がいいです。行けば、必ず楽しかった時の思い出が蘇ってきます。

もしかしたら、「あの楽しかった時間を取り戻したい!」と思ってしまうかもしれません。そうなっては、忘れるどころかヨリを戻す方向へ頑張ってしまうことになりかねません。

しっかりきっぱり忘れられるまで、思い出の場所へも行かないようにしましょう。

■好きな人の欠点を書き出してみる

一緒にいるときは、相手のすべてがいとおしいと感じていたでしょう。でも、一歩離れてみてみると、好きな人にだって欠点はあるはずです。

思いついた好きな人の欠点を書き出してみるのもオススメです。ここでのポイントは、頭で思い浮かべるだけでなく、「書き出す」という事にあります。

書き出すことで文字となり、「こんなにあったんだ!」と目からも刺激を受けます。

書き出していくうちに、「あんまりいい人じゃなかったかもしれない」「結婚したら絶対苦労してた!」など、忘れるための大きなきっかけになります。

■気が済むまで泣く

「頑張って忘れよう」「我慢しなきゃ」と自分の感情を無理に抑え込むと、逆に忘れることが難しくなることがあります。

そんな時は、プライドもすべて捨て、思いっきり泣いてください。

その時だけは、一緒に過ごした思い出、もらったプレゼント、思い出の写真、もらった言葉など、すべてを思い出してもかまいません。

もう涙も出ないくらい泣いたら、すっきりします。「これでもう終わり」と区切りもつくはずです。

《まとめ》

好きな人を忘れることはとても辛く苦しいことです。でも、どうにもならない人を思い続けるのはもっと辛いですし、限られた時間がもったいないです。

時間がかかったとしても、ひとつの恋をきっぱり終わらせることが出来れば、またしっかり前を向いて歩きだせますよ!

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、終わった恋愛にしっかりと区切りをつけて、新たな出会いをして素敵な恋愛で幸せになってくださいね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 好きな人を忘れたい…みんなどうやって忘れてるの?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top