デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 男はみんなカレーが好き!?彼が喜ぶカレー料理

男はみんなカレーが好き!?彼が喜ぶカレー料理

交際クラブ・デートクラブに登録しているあなたの得意料理はなんですか?
カレーを得意料理にしてみませんか?
カレーと言えば、豪快な男の料理と思われそうですけど、男性が好きな料理のひとつでしょう。
今ではすっかり日本の国民食となっていますが、一口にカレーと言ってもいろんな種類があります。
美味しいカレー料理を作って、彼の胃袋をがっちりつかんでください!

<<男性が喜びそうなカレー料理>>

■ハンバーグカレー

カレー同様、ハンバーグもまた男性が好きな料理です。そのふたつが合わされているんですから、嫌いな人がいないわけがありません。
ただし、作るときの注意点としては、ハンバーグの生焼けに気をつけてください。ぶ厚いハンバーグだと、中まで火が通ってないことがあります。
ハンバーグカレーの仕上げとして、目玉焼きなどをトッピングにつけるのも美味しそうです。

■カツカレー

カツカレーに使われているのは豚肉が多いようですけど、豚の代わりに牛肉を使ったり、チキンカツやメンチカツ、ハムカツなどでバリエーションを出すことができます。
お惣菜のロースカツを買ってきて、カレーをかけるだけなら簡単ですけど、カツを揚げるところから調理するとなれば、上級者向けの料理となります。
彼に美味しいと思ってもらいたいなら、カラリと衣が揚げられるようになるまで十分な練習を重ねましょう。

■カレーうどん

うどんにカレーをかけた料理ですが、片栗粉でとろみをつけたものが多いようです。
「カレー南蛮」とも呼ばれており、南蛮とは「ネギ」のことを言います。そばで作ったとしても、カレー南蛮と言うようです。
カレーうどんだけだと、男の人にはもの足りなく感じられるでしょう。カレーうどんと一緒に、もう一品彼が好きそうなおかずを付けてください。

■カレーそば

カレーうどんに比べると、そばは人気が今ひとつのようです。
しかし、うどんよりそばの方が好きな男性もいそうですから、うどんよりそばを食べたい気分なら、カレーそばにした方がいいかもしれません。
そばの場合は、豚肉より鶏肉の方が合いそうです。カレーを別に添えて、つけそばにして食べるのも良いでしょう。

■カレーピラフ

ドライカレーとの違いですが、カレーのスープで炊き込んだものがカレーピラフです。
ドライカレーの方は、ひき肉とみじん切りにした野菜をカレー粉で味つけしたものを、ごはんの上にのせて食べます。
カレーピラフとドライカレーでどちらの方が好きか、彼に確認して作りましょう。

■キーマカレー

キーマカレーは、ひき肉を使って作るインドのカレー料理です。
キーマカレーもまた、ドライカレーと見分けがつきにくいかもしれませんけど、ドライカレーの方が文字どおり乾いています。キーマカレーの方が水分が多そうですね。
ピラフ状のカレーが食べたければドライカレー、そうでない場合はキーマカレーということになるでしょう。

■グリーンカレー

グリーンカレーペーストを使ったタイ料理です。
「プリッキーヌ」という、タイの青唐辛子をはじめとした緑色の香辛料が入っています。
グリーンカレーも珍しいものではなくなってきていますけど、グリーンカレーを食べたいと言う男性は、かなりのカレー好きだと思います。

<<カレー料理につけるトッピングは?>>

■チーズ

カレー料理には、チーズが合います。味変として、粉チーズを用意しておきましょう。
粉チーズを上からふりかけるだけでいいので、とてもお手軽なトッピングです。

■ゆで卵

ゆで卵を添える際には、卵のゆで加減を調節してください。
半熟が好きな人がいれば、固ゆでの卵が好きな人もいます。目玉焼きをのせても良さそうです。

■納豆

納豆のネバネバが嫌いな人はNGなトッピングですけど、好きな人なら納豆もありでしょう。
引き割り納豆がいいか小粒納豆がいいかで、好みが分かれるかもしれません。

■揚げ玉

揚げ玉をカレーにまぜて食べるとあぶらっこくなり、満腹感が増します。おなかがすいているときに良さそうです。
ただし、カロリーが高くなりますから、太るのが気になる人は避けるようにしてください。

■プリン

カレーにプリンというと、意外な組み合わせに思われるかもしれませんけど、甘口のカレーになります。
話のタネとして、トッピングにプリンを足してみてください。

カレーライスは肉や野菜を入れて煮込んだものを、ごはんにかけた定番料理です。
ゴロゴロと野菜が入ったカレーや、高級な肉を使うことなどで美味しさが違ってきます。
ほかにも、シーフードを入れたり、彼の好きな野菜を入れるなど、いろいろバリエーションがきくのもカレーの良いところです。
トマトケチャップやオイスターソースなどを隠し味として使うことでも、カレーの味が違ってきそうです。トッピングも、複数用意しておきましょう。
カレーが好きな男性は、おそらく毎日食べても飽きないぐらい好きでしょう。
とりあえずこれだけ知っていれば、日替わりでカレー料理を作ることができます。
手際よく、美味しいカレーを作って出すことができれば、カレー好きな彼に料理の腕を認めてもらえそうです。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 男はみんなカレーが好き!?彼が喜ぶカレー料理

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top