「お金持ちの男性と出会いたいけど、どこで探したらいいか分からない」
このように思ったことはありませんか?
一般的に、お金持ちの男性と出会える場所と言えば「婚活パーティー」「マッチングアプリ」「結婚相談所」などが挙げられますが、その中でも出会う確率が高いと言われているのが「異業種交流会」です。
今回は、異業種交流会でお金持ちの男性と出会うコツなどを詳しく解説していきます。
異業種交流会はお金持ちと知り合うきっかけづくりにピッタリ
異業種交流会とは、簡単に言えば「異なる職業の人が集まる会」のことです。
普段知り合えないような職業の人とも知り合えるため、人脈づくりや様々な価値観に触れたい人たちが多く利用しています。
参加費用は1回あたり2,000円ほど、高くても5,000円程度が相場です。
ビジネス中心の場でもあるため、人脈を作りたい・新たな取引先を確保したいと考えているお金持ちの男性も多いです。
そのため、お金持ちの男性との出会いにオススメの場所として度々挙げられています。
ただ、異業種交流会はあくまで「ビジネス目的」の場です。
出会い目的の場ではないことを頭に入れておきましょう。
また、必ずお金持ちが参加しているというわけではないので注意してくださいね。
異業種交流会は、普段知り合えないような男性と出会うきっかけづくりにぴったりな場所でもあります。
また、様々な価値観に巡り会えるため自身のスキルアップにもオススメの場所と言えます。
「お金持ちの男性とお近づきになりたい」「今の状況からよりステップアップしたい」そんな女性におすすめです。
異業種交流会は平日の夜や土日に開催されていることが多いので、仕事帰りや暇な時に行ってみるのもいいかもしれませんね。
お金持ちの男性とお近づきになりたい時のポイント
では、異業種交流会でお金持ちの男性とお近づきになりたい時は一体どのように振る舞えばいいのでしょうか?
ポイントごとに詳しくご紹介していきます。
まず、愛嬌です。
異業種交流会は人脈づくりなどが主な目的となっていますが、そこまで堅苦しい雰囲気というわけではありません。
少しのマナーと愛嬌で楽しく談笑している人がほとんどです。
無愛想で全く笑わない人よりも、ある程度のマナーはわきまえているけどしっかりと笑顔を見せてくれる明るい女性の方が男性側も話しやすくなります。
お金持ちの男性とお近づきになりたいなら、愛嬌を忘れないようにしましょう。
次に、自分がなぜ交流会に来たのかを明確に話してみるといいでしょう。
- ● 今の仕事はやりがいはあるが、よりステップアップをしたい
- ● 新しい事業を展開したいと思っている
- ● 将来的には独立して自分の会社を持ちたいと思っている
上記のように具体的な目標や夢を語ることで、男性の関心を引くことができます。
異業種交流会に参加している男性の多くは、ビジネス関係の話に対してとても貪欲です。
自分がなぜ交流会に来たのかをしっかりとアピールしておけば、お金持ちの男性ともお近づきになりやすくなるのでぜひ試してみてくださいね。
その他、誰にでも同じ態度で接しましょう。
人によって態度を変えて接してしまうと、参加者からの心象も悪くなってしまいお金持ちの男性とお近づきになれません。
誰にでも平等な態度を取るように心がけましょう。
今後の付き合いのために名刺交換は忘れずに
意外と見落としがちなのが「名刺の交換」です。
異業種交流会は人脈づくりがメインの場所なため、名刺はかなり重要になってきます。
名刺に自分の名前や連絡先を記載し、交流会で知り合った人に渡しておけば出会いのきっかけを作ることも可能です。
異業種交流会に参加する際は必ず持っていきましょう。
※自分の名刺がないという場合は、ソフトを使って自分で作成したり名刺作成サービスを利用して作るのがおすすめです。
また、目当ての男性と名刺交換が出来たら交流会終了後にお礼メールを送ってみるのもいいでしょう。
お礼メールを送ることで、自分のイメージをアップさせることができます。
「今日は楽しいお話ありがとうございました。〇〇さんとお話できてとても楽しかったです。もしよろしければ、また二人でビジネスについてお話したいです」
といったお礼メールは忘れないようにしましょう。
また、異性だけでなく同性とも名刺交換をしておくといいでしょう。
同性と親しくなることで、お金持ちの男性やそれに近しい男性を紹介してもらえる確率が高くなってきます。
ですので、同性にも臆せずアタックしていくのが大事です。
まとめ
今回は、異業種交流でお金持ちの男性と出会うコツについて詳しく解説していきました。
異業種交流はあくまでビジネス交流の場なので、異性との出会いには少々不向きなのがネックです。
しかし、知り合うきっかけづくりとしてはかなり好都合な場所と言えます。
ハイスペックな男性と出会いたいという人は、ぜひ参加してみてくださいね。
どうしてもそれが難しいと思う人は交際クラブ・デートクラブに登録してみるのもひとつの選択肢としてありかもしれません。