恋活アプリで出会えない時は?誰でも実践できる出会いを増やす秘訣4つ

投稿日 : 2019年4月18日

恋活アプリを使えば、すぐにでも素敵な人と出会えるのではないか、気の合う人が見つかって恋人がすぐにでもできるのではないか…とついつい期待もしてしまうものですよね。

しかし中には、意外と恋活アプリをうまく使いこなせず、

「こんなに出会えないものなの?こんなの聞いてない…」
「怪しそうな人しか寄ってこない…これって時間の無駄なんじゃ…」

という状況に陥ってしまう人も結構少なくないものです。

確かに恋活アプリは出会いのチャンスを増やすうえでとても大きな役割を果たしてくれるものですが、確実に出会いを増やすのにはある程度コツがあります。

そこで今回は、恋活アプリで誰でも実践できる出会いを増やす秘訣をご紹介していきます。

◆プロフィールを「出会いやすいように」いじろう

突然ですが、あなたは恋活アプリを見て、相手の良し悪しをどのような点で判断していますか?

おそらく、プロフィールや写真を見て「この人なら気が合いそう!」「この人タイプ!」と主に判断しているのではないでしょうか。というか、そもそも対面でないネットでの出会いですから、プロフィールしか判断材料は基本的にありませんよね。

つまり、プロフィールの印象が良いものであれば、自然と出会いやすさは変わってくるということになります。

実際、「全然良さそうな人と出会えない」と嘆いている人ほど、プロフィールは「よろしくお願いします」だけの一言で簡素なものであることが多いのです。それだけでは、当然、印象はあまり良くないですよね。

  • ・写真は2~3枚用意して自分をアピールする
  • ・職業や趣味、休日の過ごし方なども積極的に書いておく

最低限、これくらいのことはプロフィール作成のうえで心がけておきたいところです。職業や趣味、休日の過ごし方、好きなものが積極的に書かれていた方が、相手としても絡みやすくなるはずです。

◆一人の人に絞り過ぎるのは避けるべき

恋活アプリを使っていれば、当然「この人、めちゃくちゃ理想的!」と思えるような素敵な人を見かけることは何度もあるものです。恋活アプリは利用者も多いですし、その分、良い条件ばかりの理想的な人とも出会いやすいのは確かでしょう。

ですが、その人にばかりこだわりすぎてしまうのも、あまりに非効率的です。

沢山の人が利用している場ということは、悪く捉えれば、一人の人が複数の人とやり取りする場なので「必ず狙った人とマッチングできるわけではない」ということです。

そのような特性を知っていれば、一人の人にこだわること=非効率的だということが理解できるでしょう。

もちろん、その人と親密になれればそれこそ理想的ですが、他にも良い人は沢山見つかるはずです。少しでも出会いやすさをアップさせるためにも、できれば何人かにはアプローチを同時並行でかけたいところですね。

◆定型文をやめて相手に歩み寄る

晴れて恋活アプリの中で良さそうな人とマッチングできたら、いよいよその後はさらに仲良くなるためのメッセージのやり取りが始まります。

マッチングできたとしても、結局最終的に会うところにつなげていかなければ意味はありませんよね。これができずに悩んでいる人は多いでしょう。

このとき、どうやったら不特定多数の中から自分が好印象をゲットできるのかをよく考えてみましょう。

自分が複数の人とやり取りをしているように、相手も自分以外の人とやり取りをしていると考えてください。その中で「この人ともっと仲良くなりたい!」と思ってもらえなければ、当然、最終的な出会いにはつなげていけませんよね。

そのためにも重要なのが、とにかく定型文を卒業して「相手に歩み寄ること」です。相手の趣味や職業、好きなことにどんどん興味を持って話をいろいろと聞いてみましょう。

相手としても、自分に積極的に興味を持ってくれる人の方が印象が良いですよね。逆に定型文だと「大勢いるうちの一人感」が出てしまい、印象が悪くなります。最初から定型文だと、返信が返ってこない可能性は高いです。

◆コミュニティなどで積極的に交流する意識も大切

恋活アプリは、SNSのようにコミュニティや掲示板などで盛り上がれる場所がある場合も多いです。これらも出会いのきっかけには十分繋がるものの一つです。

多くの人が集まる恋活アプリは、消極的なままでいると周りに埋もれてしまいやすくなるのも事実です。好きなものが同じ人同士で集まるコミュニティなどでは積極的に異性と交流を深め、アプローチしやすい状況・アプローチされやすい状況を作っていきましょう。

同じ好きなものがある人同士なら、自然と話しかけやすさも生まれるはずです。普段はなかなか異性に話しかけられない人でも、ネットならうまく話しかけられるかも…と思える人も多いのではないでしょうか。

◆まとめ

いかがでしたでしょうか?

恋活アプリは、ただ登録すれば理想的な人と出会えるわけではありません。大事なのは、プロフィールを工夫したり沢山の交流する姿勢を持つなどの意識を高めることです。

これらの工夫を忘れなければ、きっと沢山の人との出会いのチャンスに恵まれるはずです。ぜひ理想的な出会いを求めて、出会いやすさを工夫してみてくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top