職場で超モテモテに!仕事で気遣い上手な女性になる4つのポイント

投稿日 : 2019年4月16日

職場は社会人にとって、とても大事な出会いの場のひとつです。

もし職場に沢山の男性がいる状況なら、その状況を利用して、モテ女になるチャンスを逃すべきではありませんよね。

そこで今回は、職場でモテるためにできる、気遣い上手な女性になる4つのポイントをご紹介していきます。

◆気遣い上手な女性はとにかくモテる

ご存知の通り、気遣いができる女性はまさに男性にとっての憧れの的です。

「こんな女性が彼女だったら毎日癒されそう…」
「この気遣い上手な性格にとにかく甘えたい…」
「こんな女性と結婚したら幸せな家庭を築けそう…」

そんな好印象を抱いてもらえることは間違いなしです。

男性はどちらかといえばやはり女性をリードしたい、守りたいという心理の強い生き物です。だからこそ女性には、「サポート力」や「見守ってくれている姿勢」を求めているものなのです。

◆職場はまさに気遣いができる絶好の場

職場は、それぞれが仕事をして、コミュニケーションを取る場です。そんな場だからこそ、気遣いができるポイントはたくさんあります。

男性が一生懸命仕事をしているとき、ちょっとした休憩時間のとき、ミーティングをしているときなど、女性として気遣い上手なところをアピールできる場所は非常に多いのです。

この絶好の場で、何もしないわけにはいかないでしょう。実際、職場でいつも誰かにアプローチされているような女性は、常日頃から仕事を通じて周りの人に気を利かせている女性なのです。

◆朝会ったら挨拶以外の一言を入れてみる

まず、職場で朝会った人には挨拶をしますよね。笑顔で明るく挨拶をすること、ここまでは普通のことですが、気遣い上手な女性を目指すなら、やっぱり「挨拶以外のプラスアルファ」を入れることが大切です。

「おはようございます」「おはよう!」と挨拶をしたら、一言、お互いに気持ち良くなれるようなことを言ってみましょう。

「〇〇さん、今日のネクタイカッコいいですね!」
「今日の日替わり定食って〇〇ですよね。〇〇さん好きですよね」

などなど、一言をプラスしてかけてもらえれば、相手もなんだか嬉しくなります。ちなみにもし良さそうな一言が見つからないときは「いい天気ですね~!」くらいのことでも構いません。

こういった一言があるかないかで、男性はその人に対して良い印象を持つかどうかは変わってきます。

◆疲れていそうな人には積極的に声をかけてみる

気が利く女性は、疲れていそうな人を見つけて声をかけることが上手いところがあります。

自分の中で仕事中もある程度「節目」作り、周りを見渡してみる癖をつけましょう。そこで肩こりがひどそうなそぶりを見せている人を見つけたり、あくびを何度もしている人を見つけたりした際は、その人に積極的に声をかけてみてください。

単純に「大丈夫?」と声をかけるだけでも良いですし、ガムや飴をあげたりするだけでもさり気ない気遣いになります。

もしくは、その場で声をかけるのが難しいなら、後になって一言気にする言葉をかけておくのも良いかもしれません。実際に何かしてもらえるわけではなくても、気にかけてもらえたら、それだけで男性は嬉しいものです。

◆自分から仕事の確認に行く

仕事を確認してもらっているときなどは、相手から声をかけてもらうのを待つのではなく、自分から声をかけに行くと良いでしょう。

「あの件大丈夫でした?何か問題ありましたか?」と自分から声をかけに行けば、相手の手を煩わせずに済む場合があります。それが良い気遣いになることも多いです。

ただ、相手も忙しくてまだ確認が進行していない場合もあります。そんなときは「いつでも声かけてくださいね」「時間あるときで大丈夫ですからね」と気遣いの一言を入れておけば相手も安心することでしょう。

◆「ありがとう」を多めにしてみる

職場では、基本的に「ありがとう」を多めにしておくことをおすすめします。

仕事を教えてもらったとき、分からないことをサポートしてもらったとき、単純に物を運んでいたときによけてくれたときなども、「ありがとう!」「ありがとうございます」と伝えられるとお互いに気持ちが良いですよね。

また、余裕があるときはとても嬉しそうに、相手の目を見て、笑顔で「ありがとう」と言えるのが良いでしょう。そんな良い対応を見るだけで、男性は自然と嬉しくなるものです。

ちなみにちょっとしたことでも「すみません」「ごめんね」と謝ってしまう人は多いですが、謝るような場面ではないときは「ありがとう」と伝えられるのが良いですよね。ぜひそういった気遣いを大事にしていきましょう。

◆まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上のような気遣いが普段からできている女性は、男性から「気が利いて良い子だなぁ」と思われることが当然多くなります。

職場はそういった気遣いが思う存分できる場所なので、ぜひ周りをよく見て、たくさんの気遣いをすることを自分の中で定着させていきましょう。すると自然と、周りの男性からモテる気遣い上手な女性になれるはずですよ。

もし職場に男性がいない、全く出会いが望めない、という方は、交際クラブ・デートクラブに登録して出会いを探すのもありではないでしょうか。
その際もこのモテポイントを活用してください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top