恋のキューピッド!?恋人を紹介してくれるのはこの人です

投稿日 : 2019年2月22日

出会いがなくて、自分で恋人を探すのが難しい場合、身のまわりに良い人を紹介してくれそうな人はいないでしょうか!?
恋人をほしいと思っている人は、意外に多いものです。顔の広い人がいれば、その人に頼んでみましょう。
周囲の人に声をかけておくと、何かの機会に紹介してもらえるでしょう。

●仲の良い友人

仲の良い友人の紹介なら、結婚後に家族ぐるみのお付き合いに発展する可能性もありそうですから、紹介を頼んでみてください。
あなたの性格をよく知る人なら、ピッタリの相手を紹介してもらえると思います。
普段から、友人の交友関係を把握しておくのも良さそうです。類は友を呼ぶで、気の合う人が集まっている可能性があります。

●親や兄弟

自分の親や兄弟に紹介してもらうというのも、案外いいかもしれません。
将来的に自分の家族になると思えば、よく吟味して紹介してくれるでしょう。
親や兄弟が気に入る人なら、結婚に反対されるようなことがなさそうなのもメリットです。

●職場の上司

顔の広い職場の上司がいれば、結婚相手になりそうな人を紹介してもらいましょう。
ただ、人によっては断りにくい場合がありますから、頼みやすそうな上司を選んだ方が良さそうです。さらに、「この上司の紹介なら間違いない」ぐらいに思える人であれば、安心です。
気楽に頼めそうな雰囲気のある上司であれば、紹介でトラブルになるようなことはないではないでしょうか?

●習い事の先生

お弟子さんがたくさんいそうな習い事の先生なら、顔が広そうです。
ほかの人からも紹介を頼まれていれば、その人を紹介してもらえる可能性があるでしょう。
普段から、習い事の先生とは仲良くしておきましょう。

●学生時代の恩師

今まで教えてきた生徒の中から、あなたに合いそうな人を紹介してもらえるかもしれません。
学校の先生で、大勢の生徒達と連絡を取り合っているような人なら、適齢期の生徒を知っていそうです。
学生時代の恩師に、年賀状でも出してみましょう。近況を連絡しておいてください。

●よく行くお店の店長

よく行くお店があれば、そこの店長などに頼んでおくと、常連さんで気の合いそうな人を紹介してもらえそうです。
出会いの場所も、そのお店が利用できると思いますから、場所探しをしなくてすむでしょう。
会話も店長をはさんで行えますから、人見知りの人でもコミュニケーションが取りやすくなるはずです。

●友人の家族

友人の家族の中にも、良い相手を紹介してくれそうな人がいる場合があります。
よく遊びに行く顔見知りの家族なら、我が子同然に思っている可能性もあるでしょう。
自分の子供同様に、まだ結婚していないあなたを心配しているかもしれません。

<<紹介してもらう際に気をつけること>>

信頼できる人に紹介を頼めば、あなたに合いそうな人を紹介してもらえるでしょう。
異性選びの自信のない人なども、人を見る目のある人の紹介の方が、良い人に出会える可能性が高いかもしれません。
ただ、顔の広い人はいろんな人に紹介を頼まれていると思いますから、必ずしも理想どおりの人に出会えるということもないでしょう。
紹介してもらったからといって、お付き合いが順調に進むとは限りません。付き合う相手との相性などもありますから、紹介してくれた人をトラブルに巻き込むこともありそうです。
断る理由が納得のいく理由であればいいですけど、ワガママだと思われてしまうと印象が悪くなります。断るときのことも考えて、紹介を頼むようにしましょう。

紹介を頼むときは、一度に声をかけすぎないようにしてください。
あっちもこっちも、手当たりしだいに声をかけると、会う際にスケジュールが重なってしまう場合があります。
世間は意外に狭いものですから、ほかの人にも紹介を頼んでいることがわかれば、紹介した人にしてもいい気持ちはしないでしょう。
引き合わせる方もいろいろ連絡を取るのがたいへんですから、時間に余裕を持って待った方がいいと思います。
結果がどうであれ、紹介してもらったことに感謝して、最後まで良い関係を保ちたいものです。

紹介を頼んだ後は、それなりのお礼が必要になります。
紹介してくれた人の好きなものを贈ったり、お礼状を書きましょう。
紹介してもらったら、そこで終わりということではなく、良い人を紹介してもらった感謝の気持ちが必要になります。
その後の進展を報告する必要もあるでしょう。紹介する側としては、その後どうなったのか、ふたりの関係を気にしています。
紹介だけしてもらって、連絡がまったくないようだと、紹介してくれた人との関係が悪くなりそうです。
それを考えると、紹介してもらう人は連絡を取りやすい人の方が良さそうです。
仲の良い友達や自分の親や兄弟に紹介してもらう場合は、その後の連絡がラクだと思います。
よく行くお店の店長などに紹介してもらう場合も、お店に行くたびに報告することができるでしょう。
普段からコミュニケーションの良い相手に紹介を頼むと、連絡が取りやすくなります。

裏ワザとしては交際クラブやデートクラブで紹介してもらうというものもあります、参考までに。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top