居酒屋デートはあり?

投稿日 : 2019年2月26日

恋愛を上手く成功させたいモチベーションより、アルコールの力を借りようと思っている人たちもいます。はじめてのデートも居酒屋からという人たちもいるようですが、初デートで、居酒屋はありでしょうか。
交際クラブやデートクラブでデートの相手を探しているあなたも必見です。

【はじめてのデートで居酒屋はあり?】

男性の人たちは、居酒屋デートありと考えている人たちは7割以上です。男性の人たちは、デートが不安ならお酒の力を借りるのもありと考えています。女性の人たちがどうなのかといえば、女性も、7割以上がOKなのです。女性の人たちだって、はじめてのデートは緊張するものであり、緊張してぎくしゃくしてしまうようなら、お酒の力を借りるのはOKと考えているようです。

男性の人たちが、ありと考える理由は、堅苦しい場所でのデートはNGと考える傾向があるからです。 とにかくリラックスすることができれば、もっと自分自身の魅力を発揮できるとも考えているのではないでしょうか。

女性の人たちも、 自然な会話を求めているから居酒屋のような場所がOKと判断しています。ここに男性と女性の大差はなく、居酒屋デートは大いに使えるということになりそうです。

【どの居酒屋へ行こうか……】

ならば、居酒屋デートをどこでするかです。男性の人たちは、半数以上が大衆居酒屋がいいという答えを出しています。男性たちが、本当に彼女を連れて行きたいと思っているのは、女子会で行くような高級居酒屋ではない可能性があります。

女性たちは、デートに、高級居酒屋のような場所を求めているかもしれませんが、男性たちは、女性の希望に合わせたいとは考えるものの、いきなりハードルをあげてしまってはあとあとつらいという気持ちも持ってしまうようです。

男性の人たちが本当に緊張しない場所は、やっぱりいつも行く大衆居酒屋の方にあります。そして、男性たちは、大衆居酒屋に行くと言って、渋い顔をしないで自分について来てくれる女性がいいと思っているでしょう。男性は、やはり、自分に従わせることに快感を得たいと思っているのです。

女性も最初のデートが大衆居酒屋だとしても、ビックリしないで、ここは彼氏をたてるつもりで、従う気持ちを見せることによって、今度はきっと女性たちが求めている高級居酒屋にも連れて行こうというモチベーションを持ってもらうことができるでしょう。

【居酒屋デートの本当の意味は】

居酒屋デートは、リラックスできる場所と言う意味では、非常に効果的です。しかし、男性は、プラスαお酒の力を借りて、更に深い関係になることを期待しているのではないでしょうか。そして、女性たちは、お酒の力を借りて強引に誘われてしまうかもという警戒をしているかもしれません。ここに男性と女性の大きな差があると考えていいでしょう。

【アルコールの量でわかる】

居酒屋デートは、アルコールがつきものです。「私、アルコール飲めないの」という女性を無理に居酒屋デートに誘ってもいいことはありません。雰囲気が楽しいという女性たちもいるので、確認して居酒屋デートを誘うようにしてください。

私お酒は飲めないのという場合に、男性一人がガンガンお酒を飲むのもNGですし、女性に一度は体験しなきゃなどと言いながら、無理矢理飲ますのも厳禁です。

【お酒が好き同士】

お酒が好き同士が居酒屋デートに行ったとき、きっとアルコールの量を、これ以上誘っていいか、今日はここまでに留めるのかという判断材料にすることができます。ここでも、ついつい調子に乗ってしまう男性は、自分一人ガバカバアルコールを飲んでしまって、女性も同じ量飲んでいるという錯覚をしてしまっているかもしれません。このようなバランスの悪さがあれば、居酒屋デートは失敗です。居酒屋デートは、相手とのバランスを段々と取れなくなる人たちがいるので注意をしなければなりません。

そして、女性に飲めと、どんどん誘う男性がいますが、女性は、アルコールに酔っている男性を警戒しているのですから、これ以上を受けるはずはありません。確かに、受けるという女性もいるでしょう。そのようなカップルは、大人としてもうそのままどこへでも行くところまで行ってしまえばいいです。

【女性の拒み具合を探る】

男性の人たちが、お酒を女性についでいけないのかと言えばそうではありません。しかし、そのとき男性たちは、女性の心理を読まなければならないということです。女性が拒めば警戒しているということも頭に入れて、リラックスさせるために、面白い話しなどして、もう一度お酒をつぐポーズもありです。

その時、女性が拒むのなら、なんでせっかく居酒屋に来ているのに……などと言って無理矢理飲まそうとする態度は厳禁です。このあたりで、女性を安心させることに男性たちはこころを傾けるべきではないでしょうか。

そして、自分もこれ以上飲んではならないという判断が大事です。ここで男性一人潰れる光景は、女性たちは絶対に見たくはありません。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top