愛されるパパ活女子!話題泥棒とは

投稿日 : 2021年2月2日

パパだけではなくて、人と話す時は泥棒にならないように気をつけてください、いきなりこんなこと言われてびっくりしてしまいましたか?

あるいはこんなことを言われてしまったら「何を言っているんだ!私は人の物を取ったりはしない!」と気分を害されてしまったかもしれません。

本当にごめんなさい。しかし、私が言っているのは人の物を取る泥棒ではなくて、他の人が話している話題を掠め取って行く”話題泥棒” の話です。

泥棒になるという人はなかなかいませんが、話題泥棒になってしまう人というのは結構いるので、そのことのデメリットについて紹介していきたいと思います。

post-6214

他人が喋っている時に自分の話をしてはいけない

会話をしているとよくこのような光景を目にすると思います「生活が苦しくてどうしようかと思ったんだけど、この前みんなから交際クラブ・デートクラブの情報を教えてもらったじゃない?だからパパからサポートをしてもらうために入会しようと思うんだけど」

というような会話がある人から投げかけられたとします。普通であれば「そうなんだー、一人暮らしって大変だもんね?いつぐらいに入会しようと思うの?」という感じで会話が続いて行くと思います。

しかし、話題泥棒をしてしまう人は「私も生活苦しくて困っちゃったから入会したんだけど、いろんな男性とデートしているんだけど、なぜかみんな1回か2回のデートで続かなくなっちゃうんだよねー、なんでなのかな?」

という感じで、話のスポットライトが入会しようか悩んでいる人から、強引に男性とデートが続かなくなってしまうという、自分の話になってしまいました。これが話題泥棒です。

今、頭に思い浮かべたら思い当たることがあるのではないでしょうか?それが他人か自分か分かりませんが、そのような話題泥棒が起きると、その場が一気にしらけてしまうでしょう。

話題泥棒をしてしまった人以外はみんな(今入会するかの相談をしていたのに、何で自分の話をしちゃうのかな?男性もこんなことをずっとされていたから、もうデートをしたくなくなっちゃったんだろうな・・・)と思っています。

話題泥棒にならないように気をつけよう

交際クラブ・デートクラブでの食事デートの時も、パパとの会話中に話題泥棒をしてしまわないように気をつけてください。

例えばパパが「まったく人事部は努力が足りないんだよ、いくら人手不足だって言ったって、探せばいくらでもいるんだからね」

ということを言っていたらすぐ「あ!私の所の人事部は結構優秀みたいですよ、この前上司が人事部を褒めていましたもん!」という感じで、自分の話をしてはいけないということです。

正しくは「そうですよねー、人手不足って言っていますけど、本当にそうなのかなって疑問に思っていました。~~さんの話を聞いていて、それがなんだか腑に落ちました!」ということを答えてあげてください。

要するに、ちゃんと男性の話を理解して、それについての返事をしてあげればいいわけですね、ですが、結構な人が他の人が話しているのに”自分の体験”に話を変換してしまって、話題泥棒をしてしまうケースがあります。

パパ活でそんなことをしてしまうと、当然ながら男性から良い評価をもらうことはできませんので、必然的にサポートをしてくれる確率は少なくなってしまうでしょう。

コミュニケーションの基本は聞くこと

自分が話上手だと思っている人は結構危険で、それは自分だけが話上手だと思っている可能性があります。

なぜかと言うと、話し上手は人が聞いてもいない話を、ただペラペラと喋っているだけかもしれないからです。

本当の話上手とは、話している人に(この人ともっと会話がしたいな)という風に思ってもらえる人のことです。

そのように思ってもらうためには、相手の話をしっかりと聞いてからではないと、しっかりした返事ができませんから、聞き上手な人はそれと同じくらいに話上手だということです。

話題泥棒の人には誰も寄ってこない

私自身も、気をつけていないと盗人になってしまう可能性があるので、いつも話題泥棒にならないように意識しています。 
まあ、意識しているからといって、完璧にできるわけではありませんけどね。

それでも意識していないと、人が離れていきますので、なるべく意識するようにしています。
だって、話題泥棒の人の近くにいたいとあなただったら思いますか?

こっちが、真剣に相談しているのかもしれないし、何かテンションが上がるようなことがあって、ノリノリに喋っている時に「あー、私もそういうのあったなー!それってねー、こうでねー」というように、自分の話にしないと気が済まない人の近くにいたいとは思いません。

ですから、あなたがパパ活をしている時も、パパと二回三回デートを繰り返して、たくさんのサポートをゲットできるように、パパが話しかけてきても”私は” に話を変換するのではなくて、きちんとパパが言っていることに返事をしてあげましょう。

ちゃんとそれができていたら、パパもあなたとコミュニケーションしていることに満足してくれると思います。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

今オススメの交際クラブ
クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top