愛されるパパ活女子!プレゼント編

パパ活
投稿日 : 2021年02月09日

交際クラブ・デートクラブに会員登録して、いろんなパパとデートをしていくと、お得意様のような関係になり、様々なサポートをしてくれるようなパパに巡り会うかもしれません。

そのような時には、あなたの方から何かパパにプレゼントをすることがあるかもしれません。そこで今回は、女性が男性にプレゼントをする時に、注意すべき点というものを紹介していきます。

男性はスペックに異常なこだわりを持つ

これは男性と女性との違いなのですが、女性の場合は男性からプレゼントをされる時は、ムードと言うか、プレゼントを贈られるのにふさわしい雰囲気が醸し出されていたら、もうその時点で嬉しくなってしまうものと思います。

もちろん、アクセサリーやバッグなどといった高ランクの物品をもらえることは嬉しいですが、その前の雰囲気作りをきちんとしてもらえると、もっと嬉しくなってしまいますよね。

しかし、男性というのは、プレゼントを贈られる際のムード作りというものには、それほど重要視はしないのです。
もちろん、少しは喜ぶかもしれませんが、女性に比べると圧倒的に喜ぶ量が少ないのです。

男性というのは雰囲気ではなくて、プレゼントされたものの純粋なスペックを重視するのです。
なぜなら交際クラブ・デートクラブの男性の世界というのは”男は敷居を跨げば7人の敵あり”というような価値観ですので、身につけているものを敵から見られるわけです。

「ちょっと話が大げさすぎませんか? 適当にプレゼントしてもいいじゃないですか」という風に思うかもしれませんが、男性の嫉妬心というのは、ある意味で女性よりも恐ろしいところがあります。

その嫉妬心が発揮されるのは、会社での出世レースです。敵対している派閥の人間や出世レースで争っている人に、腕時計であったり靴であったり、シャツであったりネクタイであったりなどを細かく見られて、そのスペックに対してきちんとした説明ができないと、攻撃材料にされてしまう可能性さえあるのです。

出世レースというのは能力に圧倒的に差があれば選ぶ上の人は楽なのですが、能力に差がないと、後はどれだけ失点がない方を選ぶのか、というような基準になっていきます。

男性にプレゼントをする時はスペックのプレゼンをする

ですから、男性にプレゼントをする時には、あなたが選んだもののスペックを、詳しく男性に分かってもらうためのプレゼンテーションを行いましょう。

例えば、財布をプレゼントする場合「何々さんに似合うと思って財布を買ってきたんですよ。この財布について調べてみたんですけど、この財布を作っているブランドは何々という歴史があって、イタリアを代表するようなブランドなんですよ! 素晴らしいものだから、有名人でもたくさんのファンがいて、何々さんや、何々さんというような人たちが持っているそうなんです。それを知って、きっと何々さんが持つのにもふさわしいと思ったから、買ってきました。絶対格好いいと思うので、是非使ってください!」

というようなことを言って渡してください。このような説明をすると、本当に男性に納得してもらえると思いますので、とてもおすすめです。
ですが、女性視点で見てみると「・・・こんな説明で、本当にリッチな交際クラブ・デートクラブのパパが喜んでくれるんですか?」という風に疑問を持ってしまうのかもしれません。

しかし、前提として男性というのは、他人から言われたことをあまり信じないという特徴があります。
そのため、あなたがプレゼントしてくれた財布も、後で必ず「あの女性はあんなことを言っていたけど、どこまで本当なんだか・・・まぁ、一応調べてみるか」

というような感じで、インターネットなので検索して「おー、ほんとだ。 この財布は結構いいやつなんだな~、いや~、大切に使おう」という気持ちになるのです。

もっと言ってしまうと、ブランドにこだわる必要はなくて「これ、高級デパートで買ってきたんですけど、有名じゃないですけどちょっとしたブランドみたいで、調べてみたらすごい歴史があったんですよ!」というふうに細かく説明すればいいのです。

男性のプレゼントは有名ブランドではなくても大丈夫

さらに、男性というのは女性と違って、有名ブランドというものにそこまで親しみを持つ者ではありませんから、海外の一流ブランドの財布をわざわざプレゼントする必要もないのですが、常勤を説明している通りに、重要なのはその財布を作ったブランドのプレゼンテーションです。

自分からネットで調べるのは面倒くさいでしょうから、商品を購入する時は、店員さんに説明を受けたから買いましょう。
店員さんに「これはどういうブランド何ですか?」とか「これのどんなところに魅力があるんですか?」というふうに質問をしてみてください。

高級デパートにいる店員さんだったら、懇切丁寧に説明してくれるでしょうから「あー、そういうことだったんですね」という風に説明を聞いて、店員さんが説明した通りのことを、パパにプレゼンしながらプレゼントしてあげてください。

そのような感じで、ややスペックが高そうに見えるものを、解説付きでプレゼントしてあげてください。
男性に対してのプレゼントは、解説も商品の一部だと考えてください。

きちんとしたプレゼンテーションをしてあげないと、男性に対してはプレゼントの価値が大幅に下がってしまいますので、店員さんから説明を聞く時には、こっそりボイスレコーダーなどで録音するなどして、説明を忘れないようにするのも手です。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]