パパ活している女性の年代は20代や30代が多く、近年では10代なんてこともありますよね。そうなってくるとパパとなる男性としては、趣味が合わないということもあったりします。真剣交際でなければ趣味が合わなくても良いのですが、それでも仲良くなるためにはある程度趣味が合う方が良いのではないでしょうか。
しかし、いつでも自分にぴったりの女性が見つかるのかと言えばそうでもありません。出会い系サイトを使ってもマッチングアプリを使っても交際クラブ・デートクラブを使っても、自分の理想の相手を見つけるのは至難の業となるはずです。
デートのセッティング
事実、私も何度かクラブなどでデートをセッティングしていただいているのですが、趣味が合わないということは多々あります。当然、趣味が合わないので、パパ活女性との会話も盛り上がらずに終わってしまうということもあったりするわけです。
そうなってくると次にまたデートしたいと思うかどうかも変わってくるかもしれませんね。まずは趣味が合わないパパ活女性とでも会話が盛り上がる方法を知っておくことが必要となるのではないでしょうか。
デートの会話
私の経験からすると、まずそもそも初めてのデートの際には趣味を聞く必要もないのかなと思います。多くの人は会話に困ってしまって、ついつい「趣味は何ですか?」と聞いてしまいがちです。しかし、趣味とは言っても「これと言って人に言える趣味は持っていない」という人もとても多く、あまり会話も盛り上がらないということにも繋がってしまうのではないでしょうか。
趣味というのは、人によっては映画鑑賞だったりスポーツ観戦だったり、はたまた食べ歩きだったり旅行だったり温泉だったり、かなり違ってきます。また、それらの趣味であれば人にも簡単に言えるのですが、中には趣味を言えない人もいるかもしれません。そうなってくると結果的に「あまり人には言えない」と思ってしまい、趣味の話で盛り上がるということができなくなるのです。
会話の糸口
そこはまず趣味が合う人を見つけるというよりも、他の話が自然と出てくるような相手を見つけていくと良いのではないでしょうか。クラブをはじめ、他の出会いツールでも同様なのですが、やはり女性のすべてが趣味を持っているわけではありません。
むしろ趣味など特にプライベートですることがないからこそ、それなら時間を活用してパパ活でもしようと考えている女性が多いのかもしれません。
しかし、そうなってくるとそういう女性とはどうやって会話で盛り上がれば良いのでしょうか。極論を言うと空気が合えば、自然と会話も出てきます。それに無理に盛り上げる必要もありません。
一緒にいる雰囲気を楽しむ
そのため、まずは相手と気が合うかどうかというところなどから判断してみても良いかもしれません。一緒にいて心地よいとかであれば、より自然と関係を続けていくこともできるのではないでしょうか。
それでも会話を盛り上げたいということであれば、まずは共感できることを話題にしましょう。あまりにも相手とかけ離れた話だと、相手が想像することもできずに、結果的に盛り上がらずに終わってしまうこともあります。
「この前海外旅行でインドに行ってきたんだけど」という話も一見すると面白そうですが、それよりは「この前箱根温泉に行ってきたんだけど」という話の方が共感しやすいのではないでしょうか。温泉であれば行ったことがあるという人もいるため、「私も行ったことがあります」と会話を続けやすいです。
話によっては自慢っぽくなってしまうので、あまりにも別次元の話をするのではなく、そこは相手との距離をしっかり考えて話題を作っていくことが必要です。そこでもっとも重要なのが共感してもらうということだったりします。
まずはそれらの点をしっかりと考えてみて、その上で会話を盛り上げるようにしてみてください。なお、自慢話などはつまらないだけなので、避けておくことが必要です。人はどんなレベルの人であっても、他人の自慢話ほど興味のないことは他にありません。
共感する会話を心がける
相手がついつい聞きたくなってしまうような話であれば良いですが、それ以外は共感を得られるような仕事の愚痴やプライベートの愚痴などを取り入れても良いかもしれません。とにかく相手が「わかる」と思ってしまうような会話こそ、盛り上がるための秘策です。
そこを意識するだけでも、相手との会話にメリハリが生まれ、より会話も自然と盛り上がってくるのではないでしょうか。パパ活女性とは交際クラブ・デートクラブなどを通じて出会うことも多いですが、相手をしっかり見極めて話題を出すようにしてみてください。
まとめ
パパ活女性が増えることによって、パパとなる男性も増えています。しかし、デートであまり会話が盛り上がらず、そのまま終了してしまうということもありますね。そうならないよう、まずは趣味が合わない人とでも会話が盛り上がるように工夫してみてください。