不安を解決してデビューしたい!パパ活は違法ではない?

投稿日 : 2019年8月9日

パパ活は世間で叩かれることもありますが、そもそも違法性はないのでしょうか。人によってはそれが怖いと思っている人も多く、パパ活したいのに不安や心配を抱いているということも少なくありません。
パパ活が浸透してきたということもあり、近年はその年齢層もとても広くなっています。大学生などの学生はもちろん、OLなどの社会人までもがパパ活をするようになっているのです。人に言わないだけで、潜在的なパパ活人口を考えてみると、かなりの数がいると言われています。

その多くは違法性はありません。何がダメで何がダメではないのかについてしっかり理解すれば、パパ活も安心して楽しむことができるのではないでしょうか。そこはぜひとも上手に楽しむようにしてみてはいかがでしょうか。

実際にパパ活は義務的にやっている人も多いですが、もともとは楽しんでやるべきものです。そのためにも、違法性のないようにパパ活をし、それでいて健全な関係を相手と築いていくことが必要となります。
くれぐれも自己判断で考えてしまわないようにし、守るべきルールやマナーは守っていくようにすることが重要です。そうやって1人1人がコンプライアンスを考えていくことにより、パパ活業界全体の質も上がっていくのではないでしょうか。

・パパ活は違法ではない

まず最初に言いたいのは、パパ活すること自体は何も違法性がないということです。
パパ活というのは、デートしたい男性とお金が欲しい女性がデートをするというのが一般的な解釈となります。そうなるとまるで男性が女性との時間をお金で買うかのように思いますが、パパ活はそもそもそれとは違います。

まず、パパ活では男性と女性が出会って普通にデートをするという解釈なのです。そこに何かお金のやり取りがあるということはありません。出会い系サイトやマッチングアプリ、交際クラブ・デートクラブなどを男性が使えばお金はかかるものの、それは女性との金銭のやり取りではないので違法性もありません。
あくまでもデートで素敵な時間を過ごすことができたから、男性は女性にお手当やお小遣いを渡すというような関係となっています。例えば、知り合いからお年玉としてお金を受け取ったら違法性があるでしょうか。当然ですがありませんよね。
パパ活では、あくまでも男性が気持ちとして女性にお手当やお小遣いを渡すというものとなっています。デートする対価としてではないので、法律に抵触することもありません。

・パパ活が叩かれるのはなぜ

違法性はないのにパパ活が叩かれるのはなぜなのでしょうか。こればかりは批判する人の気持ちなど理解しようもないですし、理解しようとするだけ時間の無駄です。そもそも彼らにとっては批判すること、他者を攻撃することこそに意味があります。

そのアイデンティティがあるからこそ、結局のところは何をやっても批判する人は批判します。つまり叩いてくる人のことなど、そもそも眼中に入れない方が良いです。そうして回避していくことによって、より自分の身を守っていくことができますからね。いちいち相手にしていては疲れるだけですので、そこはあまり考えない方が良いです。

パパ活が叩かれるというのは、単純に「楽してお金をもらっている」と思われている面が大きいかもしれません。パパ活だって相手を見極めなくてはなりませんし、デートでも気を遣うし、大変なこともたくさんあります。しかし、批判する人から見れば「あの人は楽してお金をもらって人生を楽しんでいる」と思ってしまうのです。
自分の力でパパ活して成功している人が、要は気に食わないということ。叩く人はいつでもどこでも叩くので、そこはあまり気にしないようにしてください。むしろ叩くことしかできない人だと思っておくことが必要です。

・パパ活なら合法で人生を変えられる

パパ活で人生を変えた人もたくさんいます。貧しい家庭に育った人が、お金をより一層稼ぐために必死にパパ活をして、人生を変えたということもあるかもしれません。事実、そういう人は珍しくなくなっています。
違法性はありませんので、上手にパパへのアピール活動をすることが必要となるのではないでしょうか。そこをどうやって乗り越えていくかによって、より結果も変わってくるかもしれません。どちらにしても考えてばかりいてもしょうがないので、そこはまずやってみることが必要となるでしょう。
ただし、パパ活には注意点もあります。その注意点もしっかり把握しておかないと失敗してしまうこともあるので、成功のための準備を入念に整えていくようにしてください。そうすることによって、より結果も変わってくるはずです。

まとめ

パパ活は誰もができるもので、違法性はありません。やり方によっても変わってきますが、そこはぜひとも正攻法で勝負しましょう。しっかりとパパ活できるようになれば、より違った未来が待っているかもしれません。それこそが自分で掴むべき未来です。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top