愛されるパパ活女子 男性心理編

パパ活
投稿日 : 2018年07月24日

今回は、なぜ男性から突然連絡が来なくなってしまうのか?ということについて解説していきたいと思います。

交際クラブ・デートクラブを利用して、パパ達とデートした結果、メールや LINE などの連絡先を交換することもあるでしょうが、メッセージの交換をしていく中で、なぜか、男性と音信不通になるということがあります。

そのような事になった時に、男性が何を考えているのか、ということと、それに対する対応の方法を紹介していきます。

・あなたのせいではない

パパと音信不通になる原因は、あなたにあるのではなくてほとんどの原因は男性側にあるのです。

なので、何回かデートをしていて、頻繁にメッセージの交換を行っているパパから突然連絡が来なくなったとしても、どうか自分のことを責めないで欲しいのです。

「なんで連絡が来ないんだろう・・・私が気づかないだけで、何か悪いことでもしたのかな?」という風に反省したりする必要はないのです。

では男性のどのような心理が原因なのかと言うと、男性の恐怖心や自信のなさ、罪悪感というような気持ちが音信不通という現象を引き起こします。

・男性側の問題とは何か

なぜ男性が連絡をしてこないのかと言うと、その男性の方で何らかの問題を抱えてしまって落ち込んでいるからです。

仕事や友人、関係家族などの問題など、様々な問題で、女性とデートに出かけるような精神状態になれないといった事です。
完全に男性の問題ですから、女性の問題ではないのです。

その時、女性に向かって相談できればいいのですが、男性というのは気になる女性に対しては落ち込んでいる姿を見せたくないので、悩みを相談するような男性というのはほとんどいないでしょう。

そのような状態になってしまった男性は、家にこもって一人で悩むことを選択しますので、そのような時には外との連絡をばったりとやめてしまいます。そして全く連絡が取れなくなってしまうのです。

・親密になっていたのに連絡が来なくなった場合

何回もデートを重ねていって親密になってきたパパとの連絡がなくなってしまったとしたら、原因は男性の中に恐怖心が出てきたためです。

それは何かと言うと、親密になる怖さ、あなたと心が近づく恐怖心です。
「え? 別に、このままの流れで仲良くなっていけばいいんじゃないの?」ということを思うかもしれませんが、出会ったパパだけではなく、男性の多くは女性と親密になることに恐怖を感じるものなのです。

理由は、その男性が過去の女性とのあいだに非常に辛い経験をしてきたからです。
なので、現在の女性と親密になってくると、その過去のトラウマがフラッシュバックしてきて、ものすごく不安な気持ちになってしまうのです。
あるいは自分のお母さんとの間で過去に深刻なトラブルがあった可能性もあります。

そのような大きな傷がある場合は(この女性も自分をひどい目にあわせてくるのかもしれない)ということを男性が思ってしまうのです。

ですから、女性が(そろそろ、このパパと親密になってきたな)と思っても、急に離れていってしまうということがあります。

・自信がない男性の場合

自信がない男性と言うのは、自分の弱いところを見せることを恥だと思っているので、食事デートをしている時も、あなたに良いところばかりを見せようとして、変に頑張ってしまいます。

このように一生懸命背伸びをしてあなたと接するので、最初の方は何とか頑張りが続くのですが、長くあなたと接していると、自分の弱いところを隠すのがだんだん難しくなってきてしまいますので、それに疲れてしまうのです。

そうなってしまうと、あなたとの距離感を掴めなくなってしまって、あなたとどう接していいのか分からなくなり、音信不通になってしまうのです。

・そのようなパパとどう接したらいいのか

このように、男性が音信不通になる原因というのは、男性自身の問題であって、ほとんどあなたのせいではないのです。

では、そのような男性とどのように接していけばいいのかと言うと”しばらく放置”することが大事です。この時に一番やってはいけないことは「なんで連絡してくれないんですか? 何度もメッセージを送りましたけど、全然返信してくれないですよね?なんでなんですか!?」という風に”私に連絡してきなさい”というように、男性を責め立てるような要求をする事です。

男性の方だって、あなたのメッセージに返信をしていないことにある程度の罪悪感は持っているわけですから、改めてそれを指摘されたら、余計に罪悪感を刺激されて、またさらに返信がしづらくなってしまいます。

なので(なんか最近、パパから返事が来なくなったな・・・)と思ったら、一旦様子を見ることをしてください。

2週間から3週間ぐらい放置をしておいて、もしメッセージを送るのであれば、返信が無いことを責めるのではなく、いつも通りのさらっとした感じのメッセージを送信してあげてください。

まるで何もなかったかのように「最近暑く(寒く)なってきましたよね~~さんはこの季節、大丈夫ですか?私の方は結構、堪えています(笑)」というようなたわいもないメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。そういう風に”私は別に返信してこないことを責めたりはしませんよ”ということを無言のメッセージとして送ると、男性の方も(最近返信してなかったから、送ってみるか)というように思ってきます。

交際クラブ・デートクラブで知りあったパパが最近疎遠。。。そんな時は、さりげないメールで対応してみてくださいね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

コメントを残す

コメントフォーム

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]

交際クラブで年上の男性を怒らせてしまった行動5選!パパ活女子がデートの際に気を付けるべき行動とは?

たとえばデート中にスマホを触ったり、あくびや退屈そうになんてしたら男性はガッカリして失望します。機嫌が悪いときに偶然そのような行動を取ってしまったら、もしかしたら激怒されてしまうかもしれません。 こんなつもりじゃなかった […]